ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

2/11(土)東京講演!「世界はまるで教室だった。」〜教師を目指して世界一周した学生3人のワクワク授業〜


どうも!お久しぶりです!

日本に帰ってからというもの、全く更新していませんでした。
色々書きたいことはあるんですけどね。



さて、こんな急にブログを更新したのも、訳がありまして。
今日は2月11日に行われる講演会について紹介したく、ブログを書きました!

実は僕を含めて3人で世界一周の講演会を東京でやっちゃいます!
タイトルは

「世界はまるで教室だった。」〜教師を目指して世界一周した学生3人のワクワク授業〜

15894296_933543280110235_5171984127647900967_n.jpg


です!

タイトルからも分かる通り、
今回講演をする僕ワタルと、なかじー、ひらしんの3人は

「素敵な教師になりたい!!!」

という思いを胸に、世界一周という1年の長い旅に出ました。

なかじーとはフィリピンのセブ島で、ひらしんとはスペインのトマティーナ(トマト投げるあの祭り)で出会いました。
それから3人でバルセロナの試合を見に行ったり、フランスで野宿したり、世界一美食の街に出かけたり。
彼らとの日々は僕の旅の中でも最も印象的な時間の一つです。

ブログには書いていませんでしたが、講演会なども最近はやらせていただき、充実の毎日を送っています。
しかしそんな学生生活も残り少し。最後には彼らとイベントを起こしたい・・・!

そんな経緯で今回の講演会の企画が立ち上がりました。

本当に3人とも性格が違って、だからこそ見えてくる世界も違って。
けど教育に熱心な気持ちは同じように持っていて。

こんな3人の旅人が世界一周と教育2つの面から話をするトークイベントをやることは、100年前もなかったでしょうし、これから100年先もない気がします!笑

ぜひ!教育に興味のある人!
国際理解に興味のある人!
世界一周に興味のある人!
ポジティブな若者に興味のある人!
なんかとりあえず見に行ってみようかなという人!


この機会に自分の世界を一歩だけでも、広げて見ませんか!?

↓詳細についてはフェイスブックで紹介しています!↓
https://m.facebook.com/events/147266452437306
ぜひ参加をおまちしております!

詳細
○申し込みフォーム○
https://goo.gl/forms/0XE2VPsDH8rNb3Fj2

○日時○
2017年2月11日(土)
15:00〜17:00

○場所○
加瀬の貸し会議室 SOBIZGATES
東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLO 2階
(新宿三丁目駅から徒歩5分)

○参加費○
高校生以下 500円
大学生・院生 1000円
社会人 1500円

○定員○
30人(先着順)

○お問い合わせ先○
小野田渉 (おのだわたる)
jewelry_day.a@icloud.com
LINE : wataru08

