ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

ニューヨークと言ったら「自由の女神」!



現在ガラパゴスにいるんですが、


めっちゃ楽しい。いいとこ。もはや全部すっとばしてガラパゴスのブログ書きたいくらい。


・・・いや、頑張って今日も書こうと思います。ニューヨーク!





ほんとは今日、美術館の話をしようと思ったんですが、明日にします!


今日は自由の女神ブルックリン橋とそのほか!


たくさん書くことがあって、ニューヨーク短かったのに充実でした。


まず最初は「自由の女神」



自由の女神って来るまではずっと街中ににあるもんだと思ってました!


違うんですね、「リバティ(自由)島」というマンハッタンから離れたところにあるんです。


さぁこれが結構お金がかかって30ドルとか。


自由の女神は見るだけなのに、30ドルか・・・


僕はなんとか見るだけ安くならないかなぁと考えていました。


すると、ネットの情報で「タダで見れる」というのを見つけたんです!


それは、リバティ島の近くを通るフェリーに乗って見る!という方法。


マンハッタンとスタテン島をつなぐフェリーは通学や通勤のために無料で提供されています。


それに乗ってみに行ってしまおうという作戦なわけです。





まずは港へ。

IMG_7505.jpg


結構人がいる。ちらほら観光客らしき姿も!

IMG_7506.jpg


日本人のツアーの一行もいる(ツアーでこの方法ってどうなんだろ(笑) ツアーならリバティ島行きたいよね)


情報によると、フェリーの右側にいけばよく見えるという。


今回乗ったフェリーは屋外ではなく窓があって、窓越し。まぁでもいいでしょう。


さてさて乗船。果たして本当に見れるのか。


出航して間もなく・・・


あ、見えてきた!

IMG_7507.jpg


望遠レンズを使ってるので結構よってますが、わりとしっかり見えます!


無料だからほんと点くらいにしか見えないのかと思ったけど、結構十分だ!

IMG_7559.jpg
IMG_7521.jpg
IMG_7516.jpg


自分の両サイドには観光客がずらーーっと。


あっという間に自由の女神は行ってしまいました。(移動してるのは僕らだけど)


するとフェリーのスタッフが来てなにやら僕らに話はじめました。


「みなさん!いい写真は撮れましたか?帰りのフェリーはもっとよく見えると思います!楽しんでくださいね!」



なんだこの余裕は。


日本ならなにかしら規制がかかりそうなこの無料フェリー。


「いい写真は撮れましたか?」って。かっこいいなおい。アメリカ。


そう、そして僕らはスタテン島についてすぐ帰りのフェリーに乗り込みます。


なんとしてもいい場所を取らねば!!


ということで先頭の場所を確保!


そしてまた自由の女神が近づいてきます!(移動してるのは僕らだけど)

IMG_7544.jpg
IMG_7537.jpg


おお!さっきよりいいぞ!

IMG_7548.jpg
IMG_7524.jpg
IMG_7550.jpg


あっという間に自由の女神は行ってしまいましたが(移動してるのは僕らだけど)


その後もマンハッタンの街並みを撮ったり、いい船旅でした!

IMG_7570.jpg


夜景もきれいらしいけど、まぁそれはまたいつか!




僕が次に向かったのはブルックリン橋。


なんか映画で見たことあるような、ないような。

IMG_7584.jpg


とにかくニューヨークにはたくさんのものがあります。


歩いて帰る途中には中国人街や

IMG_7590.jpg


リトルイタリーと呼ばれるイタリア人街などがありました。

IMG_7600.jpg


たくさんの人が暮らし、形作ってるニューヨーク。


今までになかったタイプの街で、結構歩くのが苦手な僕でも歩くのが楽しくなるほどでした。


最後に、僕はとんこつラーメンを食べに行きました!

IMG_7453.jpg


クオリティはもうそのまま日本のもの!替え玉もできるし。白米も頼んだり奮発してしまいました。


世界一のクオリティが集まるのもここニューヨークの楽しさだと思います。基本的にはずれがないです。


おいしかった・・・ああラーメン食べたくなってきた。。


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

古今東西 says..."ニューヨーク、いいですね。"
初めてコメントさせてもらいます。

ボクも、NYにはいつか行きたいと思っていました。

自由の女神を見たいです。

写真を楽しみました。
2016.01.17 14:41 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
ニューヨークは本当に活気のあるところで楽しかったですよ!
ぜひいってみてください^ ^
2016.01.19 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

