ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

「世界一小さい国」バチカン市国へ!


もう今日は正直ありきたりな記事かもしれません。


だって、バチカン市国小さすぎて、見るもの全員一緒だから!


東京ディズニーランドより小さい国なんですよ。


だからちょちょっと今日は更新して。


バチカン市国の見どころは、2つ!


バチカン美術館サン・ピエトロ大聖堂です。


僕は先にバチカン美術館にいきました。


なんか、サン・ピエトロ大聖堂のほうに先に行くと長蛇の列になっていて、そこが美術館かと思ってしまうことがあるようですが、入り口は別にあります。


そこに並んでもお祈りみたいなことしかできません。
・・・といつかの水曜どうでしょうで、大泉洋たちが言っていたのを思い出しました。


厳重な荷物チェックを終えて中に入っていくんですが、ここには本当にたくさん有名な作品があるので、もう感覚が麻痺してきます。


あ、これ見たことある!って壁画。

IMG_4352.jpg


これはアテネの学堂っていう絵で、僕たちの高校の倫理の教科書の表紙を飾っていた気がします。

他には、こんな感じのや

IMG_4323.jpg


こんな感じ

IMG_4341.jpg

こんな感じに

IMG_4343.jpg


こんな感じのがあります。(適当)

IMG_4340.jpg


美術館から街も一望できます。

IMG_4324.jpg


そしてメインは、ミケランジェロ作、最後の審判です。


残念ながら写真は撮れなかったのですが、もう本当にすごかったです。

イメージ画像
Last_Judgement_(Michelangelo).jpg
(Wikipedia)


正面の壁から天井まで人・人・人


という絵でした。


あんまり宗教について詳しくないんで、宗教画は退屈だなぁなんて思ったりすることが多いんですが、これはもうそういうものを感じさせず、とにかく圧倒という感じでした。


天井にはアダムの創造もあって、これまたすごかったです!

イメージ画像
God2-Sistine_Chapel.png
(Wikipedia)





さぁそして続いてはサン・ピエトロ大聖堂


教会も宗教画と同様、イマイチぴんとこない僕でしたが、ここは本当にキレイでした。


いちいちなんかいうより写真並べたほうがいいんじゃないかなぁ

IMG_4361.jpg
IMG_4357.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4369.jpg


外観はこちら。

IMG_4377.jpg


いまや全世界に信者のいるキリスト教の最重要ポイントですからねぇ、僕が「ほえ〜建物とか絵とかすげぇ〜」とか言ってるだけとかもう失礼なんじゃないかと思っちゃいました。


というわけで、結構長く続いたイタリア編は終了!


・・・と見せかけて。


イタリアの魅力、僕はもっと伝えたい。


宿代浮かせて投資したイタリアンたちを紹介したい。


ということで次回、イタリアン料理の特集書きます!


よだれかけの準備を!!

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
