ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ワタル世界の食だより(アイスランド編)


今日で本当にアイスランド最後です!


世界一周ブログランキング参加中です!1ポチ、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ




まずは羊料理から!

IMG_2140.jpg


正確に言うとここはトルコ料理店なんですが・・・


なんといってもアイスランドの羊はめっちゃ有名なんです!


臭みがなくてジューシーで。


日本にアイスランドからくる羊の肉は輸入のうちの1パーセントらしいです。


少なっ!!絶対行ったら食べるべき!






次はサーモン

IMG_2141.jpg


北欧のほうはサーモン有名ですよねぇー!


アイスランドでもおいしいサーモンたべれます!





今日はどんどん行きます。


続いて、どっかの国の偉い人も(なぜか)食べたというホットドック屋へ!


IMG_2487.jpg


並んでます並んです。


なんかいろんな人のブログで見たのはここは


ホットドックが宇宙一おいしい店なんだとか!!


世界一に踊らされる日本人の観光客・・・


しかし宇宙一は初めて聞いたぞ・・・


お味は・・・


IMG_2488.jpg



あ、おいしい。(ちょっといちゃもんつけてやろうと思ったのに)



ケチャップとかじゃなくて何種類かソースを使っていて、下にはサクサクのオニオンチップスが。



宇宙一かはわかんないけど、おいしかった!





さーて最後は、



ロブスターのスープ!!!


IMG_2492.jpg



料理は高くてもう・・・出汁だけでも飲ませてくれー・・・!


っておもって飲みにいったら


意外にちゃんと入ってるー!!



IMG_2493.jpg



パンの付属のバターもおいしい!!

IMG_2494.jpg



あんまり大したもんはたべれなかったアイスランド、今度は大金もちになってきたい。



これにてアイスランド終了!!



世界一周ブログランキングに参加中です!1ポチお願いしますっ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫





宿ではオムライスを作ってましたー

20151013174545687.jpg


日本洋食最高ー!

0

【最終日】これがオーロラ!?あまりの感動に飛び跳ねた!in アイスランド


僕の上にかかってる、緑の曲線。


201510121703532eb.jpg


そうです、あれなんです!!




今日はその写真を・・・





↓その前にクリックしてってねぇー笑↓

世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ




※今回の記事はパソコン・スマートフォンの画面の明るさを少し上げてみてみるとより綺麗に見えるかもしれません!




ひらしんとあっくんとお別れした9月15日
なかじーとの2人旅が再開。



その日の夜は、1泊2500円ほどのドミトリーへ。
宿に着いたのは夜7時頃だった。



宿に着いて早々、僕らは精一杯の厚着をして外出・・・



そう、あいつを見るため!



ただ、まだ9月の中旬。



宿のスタッフにどこで見れそうか話をすると
「まぁ可能性があるなら、この辺だけど・・・」
と微妙な反応。



ただ僕らは密かに期待していた。



なぜならオーロラ予報サイトで条件が整っていて、
情報でも10段階中の5、Activeだったから。



これが0なら疲れていたし宿にこもっていたかもしれない。
だって、オーロラって何時間も待ってようやく観れるとかそういうレベルでしょ・・・?と。



いちかばちか、見れなくてもそれはそれでいい思い出だよね、と無茶苦茶ポジティブシンキングにもっていく僕ら。





でもやっぱり見たい・・・





5kmほど先にオススメしてもらったポイントがあった。



4kmほど歩くと、もう海から吹く風が寒い寒い・・・




近くのスーパーで休憩なんてしながら。




そして意を決して再び外へ。寒い。気温は5度くらい。
だけど体感は完全にそれを超えていた。






時刻は午後9時前。





日はすでに落ち、さぁそろそろ星も見えてくるかな・・・という時間帯になってくる。





空を見上げると上にうす〜い雲のような、線がうっすらと伸びていた。





「あれがオーロラだったらなぁ・・・」





飛行機雲か、普通の雲だと思った僕はこうつぶやいた。




その時、なかじーはこういった。




「え?・・・あれ・・・オーロラじゃない!?」




まさかー・・・



とは思ったが、よく見ると




あきらかに綺麗すぎる直線でその「なにか」は伸びていた!




とりあえず、まずは写真をとってみることに。




「あいつ」は裸眼では見づらいが、写真に撮ると緑っぽくうつるという情報は得ていた。




そのときの写真がこちら。

20151012170409374.jpg



三脚も使わなかったし、適当に手で構えてブレブレ、写真の出来は最悪だけど、この写真をみて僕らは飛び跳ねた。



「オーロラだぁああああ!!!」



まさか歩いてる途中に見つけるとは思わなかった。



写真を撮りながらオーロラのもとへ近づいていく。



そして最高の場所を見つけた。

20151012170427110.jpg

201510121704450a8.jpg


寒さも忘れ、ただただ見つ続ける。

201510121705408b4.jpg


オーロラは肉眼で見づらいと聞いたことあったけど、全然そんなことない。

201510121706294fd.jpg


むしろ写真より、動きがあって、本当に光のカーテンのようだった。

20151012170830020.jpg


少し弱くなったと思ったら、また違う方向からぐわーっとおしよせて、

20151012170602da8.jpg


そっちのほうばかり見てたら今度は背中の方角からとんでもないオーロラがせまってきてて、

2015101217061618c.jpg


自分たちの上をアーチをかけるようにゆらゆらと動くオーロラをみたとき



手が震えていた(感動なのか、寒さなのか笑)




(・・・多分寒さだと思う笑)




いつまでたっても終わる気配はない。

201510121706294fd.jpg


みれても1時間ぐらいが普通じゃないの?



と思っていた僕らは、帰り時を完全に見失っていた。



「消えたら帰ろう!」



と言っていたのに、全く消える気配もなく、むしろどんどん強くなってるんじゃないかと思うレベル。



とうとうこんな感じでオーロラが空を完全に覆っていた。

201510121705256bb.jpg


ここまでは期待してなかったし、緑っぽいものがちょろっとでも見れればと思っていた。

201510121706416cf.jpg


ついに流れ星まで捉えることに成功!

20151012170510127.jpg


ヨーロッパに入って、盗難にあって辛い思いもしたし、なんか旅がつまんなくなってきた・・・とモチベーションが下がりつつあった中で、このオーロラ。



やっぱり旅しててよかったと思えた瞬間だった。



そして肝心のオーロラは日付をまたいで・・・・



も、まだ消えない!!笑

2015101217091024e.jpg


若干、そろそろ消えてほしいなと思い始める僕ら(←贅沢)

20151012170923897.jpg


そして結局・・・





オーロラを背にして帰ったとさ。(←超贅沢もの)

20151012170937b2c.jpg




《レイキャビクでオーロラを見る方法》

僕らがレイキャビクでオーロラを見た場所は、Light House、灯台近くの場所になります。


ただ僕たち、オーロラをみてその方向へ動いていったので、正しい場所は把握していません。


このへんかなぁ・・・

201510121719398cf.jpg
20151012171923609.jpg


近くにライトアップされた教会がありましたが、あたりはそれ以外真っ暗で、若干丘になっているような場所でした。


レイキャビクではこのように都市部から5kmくらい離れるとオーロラが見ることができるので、とてもオススメです!


事前にオーロラ予報をチェックできるサイトもあります(「オーロラ予報」でググって!)


オーロラをみたいなら、ツアーなどが必要な他の国ではなく、歩いていってみて帰ってこれるアイスランドを僕は推しまくります!


ぜひ行ってみてください!

今日でアイスランドは終わり・・・

の前に食べ物について書かないと!!

また明日ー!笑

世界一周ブログランキングに参加中です!
↓その1ポチが励みになります・・・!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。

ありがとうございます!

0

【5日目】観光名所大集合!ゴールデンサークルがアイスランドの全てを語る!


5日間に渡ってお送りしてきました、アイスランドレンタカー1周の旅。



そろそろ、アイスランドもういいよ、的な空気も感じますが、



いや本当にすごいのここだから!



このページを開いた人はきっと、アイスランドに行きたくなるのではないかと思います!




世界一周ブログランキング参加中です!1ポチ、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



ゲイシール間欠泉





これなにかわかりますか?

20151011190124818.jpg


じゃあ
まずは、写真だけ並べてみようと思います!

20151011185946a9c.jpg
20151011190008897.jpg
20151011190033d77.jpg
20151011190124818.jpg
2015101119014704d.jpg
20151011190211a33.jpg
2015101119025154c.jpg


わかりますか!?



温泉が吹き出てくるんです!!!



なんと不思議な現象。



不思議の国アイスですねぇーほんとに。



5分から10分間隔くらいでどわーんとやってきます。



なんとまぁ、観光客のことを考えた観光地なんでしょう。



シンクヴェトリル国立公園



シンクヴェトリル国立公園!

2015101119142334c.jpg


風が強く若干逆光なのがアレでしたが、



きれい!!

201510111916347cd.jpg


あとで調べると、900年代から移住者によってこの地で議会が成立されていた、歴史あるとこだったらしいです!(無知でした)

散歩道もあって、他にも絶景が期待できたのですが・・・

時間もあまりなかったので。

2015101119150286c.jpg



グトルフォス(滝)




この滝の名前だけ覚えていました。笑



グトルフォス!



滝といっても、これも風変わりなものです。



まず車を出た瞬間から水がかかってきます。



どんな水の勢いなんだと。



近くまでいくと・・・



こんな感じです!

201510111903339aa.jpg


迫力を伝えるのはなかなか難しいですが、

うおおおおお

って感じでした!(テキトー)

いろんな角度から。

201510111904166e0.jpg
20151011190455396.jpg
20151011190517768.jpg
20151011190540381.jpg


滝を見ると地球のパワーを感じられますねぇ。



「おまえらなんてひと飲みだぞ!オラ!」みたいな。



あえてそこに飛んでみたらどんな感じになるんだろー、と。



「いやいや、死んじゃう!無理無理!」



と毎回ひとりで考えて、怖がってみております。(変ですか?笑)





というわけで、アイスランド1周が今度こそ終了しました。




宿が見つからなかったり、
タイヤがバーストしたり、
寒い中車中泊テント泊したり、
デコボコ視界不良の道をドライブしたり、
ガス欠になりかけたり、
クレジットカード吸い込まれたり、
貧しい食事ばかりしていたり、



いろいろありましたが、



アイスランド、暫定でありますが1番好きな国となりました!



景色に圧倒され、心が揺さぶられる、
最初に北海道を旅行したときと同じ感覚がそこにありました。



そして景色もさることながら、僕は本当にいい仲間に恵まれました。



同い年の4人だったからこそ、ハプニングが起きても笑ってすごせて、変に気を使わずに、道中ずっとにぎやかにすごせたんじゃないかと思ってます!



ありがとう!ひらしん、あっくん、なかじー!

201510061859122aa.jpg

一緒に旅できてよかったよー



そして、僕らはレイキャビクでお別れすることに。

20151011190607094.jpg


9月16日の飛行機で帰国するあっくん(現在9月15日です)

同じく16日の飛行機でスウェーデンへむかうひらしん。



僕となかじーはというと、17日のノルウェー行きの飛行機が前日の半額だったのでもう1泊して暇つぶしすることにしたのでした。



神様のしわざなのか、この選択が僕らにこの旅最大の「すごいもの」にめぐり合わせてくれたのです・・・



終わそうな気配見せてー

もうちょい続けるシステム〜♪(←わかる人いるかな笑)



つづく!

世界一周ブログランキングに参加中です!1ポチお願いsしますっ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

0

【4日目】ガス欠?氷河に、滝に、美しい青空を背にゴールを目指す


お伝えしている通り、ガス欠寸前

20151009191847299.jpg


車中泊した車は相変わらず寒く、みな7時前に目が覚めるという健康ってぷり!(←健康には悪い車中泊にて)



私の寝床、トランクの中も実に快適でありました(人生2度目)



そんなことよりあと数十キロ、是が非でも走りきらなければ。



アイスランドのJAFさんにお世話にならざるをえない。



そうなると、金銭的にも崩壊し、せっかくの旅もブルーなものになってしまいそうだからだ。



世界一周ブログランキング参加中です! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



天気は、まぁ悪くはないといったところか。

201510091946469dd.jpg


前日は氷河だったが、今日は雪山が見える。

20151009194713a2b.jpg


さぁこのまま、ガソスタまで安全運転で・・・




といったところで一行は全く予想していなかったものに出会う。



それは・・・


氷河と目の前に広がる氷の塊!

201510091947449da.jpg


朝日が当たってすごく神秘的。



この時間を目指して走ってきたり、ここに泊まっていた人がいたほどの中々の名所だった。



そこでの日の出にたまたま立ち会えたなんて!



「今日はなんかいい日な気がする!」



そんなことを口を揃えて言っていた。



そんなとき



「アザラシじゃない!?」



この真ん中中央の黒い丸い頭がアザラシと思われる生物!

2015100919480630a.jpg


早朝狩りにでもしにきたのか。



なんだか、本当に北極圏に近いんだなぁと再確認。



・・・そうだ、こんなところでアイスランドに浸っている場合ではないのだ、僕らはまず第一にガソリンを確保しなければならない。



もうメーターがほぼ180度の角度にさしかかっている・・・



すると



思いがけず、謎の小さなガソリンスタンドを発見!



値段も都市部と変わらないようだ!



目指していた街まで残り10キロと少し。



もしそこまでいっていたらガス欠してたかもしれないと安堵しながら、ここの謎のガソリンスタンドで給油することにした。



安心する僕ら。



時刻は8時半頃。



そこで、思いもよらぬ出来事が。





なかじー
「あ、カードが出てこなくなっちゃった。」
201510091926536d1.jpg







「クレジットカードが吸い込まれて、出てこなくなった。」
20151009192729f3e.jpg



え!?

まだ給油してないじゃん??

どーゆうこと?

さし口間違えたんじゃないの!?




ここ、セルフだし・・・

店員さんもいる気配ないし・・・

20151009192803c5a.jpg




まずい。





ガス欠問題となかじーのクレカ問題、絶望的な状況を2つ作ってしまった。



まぁ最悪ね、最悪だけどなかじーのクレカはもう諦めよう。(他人事)



いやー・・・



次の街まで走るか、助けを待ってみるかの2択で



朝も早いことだし、後者を選んでみた。



30分ほど経過し・・・



店員らしき人がやってきた!

20151009192948b03.jpg


なかじーが必死に「僕のクレジットカードが!出てこないんです!」と状況を説明すると、



「ああ。最近よくあるんだよ、待ってて!」



とすごく陽気に答えてくれた。



ここ1週間で5回はなってるんだ、なんて話をしていたららしい。



僕からのアドバイスだけど・・・



一刻も早く修理屋さんを呼んだ方がいいよ?



無事、カードも戻り、ガソリンは入り、

20151009192828e49.jpg
201510091929132e4.jpg


よし後はゴール、レイキャビクを目指すのみ!!



空も晴れてきた!

20151009194938668.jpg


すごい!迫力満点!

20151009194833580.jpg


・・・いや!寝んなや!外みろー!笑

201510091949049a7.jpg


今日は前日と変わってめちゃめちゃきれいだー!

201510091950218ca.jpg


そして本日のメインへ。



滝!(名前忘れた)

20151009191525020.jpg


おおおー



ごっつい!



こういう高い怖いところは結構苦手っす。

20151009191701e86.jpg


そして、続いて・・・



滝!(これも名前忘れた)

20151009191814325.jpg


これすごいのが後ろから滝が見えること!

201510091916280a5.jpg


晴れてたらもっとよかったなぁ・・・



さぁ最後!



僕らは出発地点と同じレイキャビクに戻る。



運転頑張った。

20151009192403015.jpg


あーワタル、涙を流しております!

20151009192416ed9.jpg


ひらしん、何かに浸っているんでしょうか、もうこの旅を思い出すとこの顔すら体調不良に見えてくる。

20151009192504596.jpg


あっくん、真面目な感じでとお願いしてこの表情。彼が僕らにいいスパイスを与えてくれた。さすが関西、って感じ!

20151009192444987.jpg


なかじー。こういうボケてくださいっていうときに限っておもしろくない。それがなかじー。

20151009192527de9.jpg




さぁそしてゴール




余分な線もありますが、これが今回の1周記録!

20151009193040040.jpg


約1300キロほど走りました!



久々の宿にテンションが上がる!



ベット決めじゃんけん!

20151009192617953.jpg


そして・・・



トースト、ハム、チーズ、コーンフレーク・・・



そんなものばかり食べてきた僕らは、ここでようやく!



アイスランドの食べ物にありつくのです!(また後日)

20151009192636a3d.jpg


はい、1周終わりです。



え、なんでここまで冷静かって?



それが。



まだ終わりじゃないんです。



あと1日あるんです。



地図を見てください。

20151009193040040.jpg


なんかぐるっとまわってるここ。



ここがゴールデンサークル



アイスランドの魅力が凝縮された、そんな場所です。



そして次の日、最高の景色が僕らを待っているんです・・・!



つづく


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

0

【3日目】まさかの悪天候もめげずにデスドライブ!その先には!

あ、おはようございます!

20151007181815d80.jpg


みんな寒かったようで、朝からインスタントラーメンなんか食べちゃいました。



これが僕らの豪華な朝食!

20151007181831d3a.jpg


バナナ・チョコフレーク・コーンフレークの3段構えです。



これに牛乳をそそげば、もうパフェのような!最高の味わいですよ。(ザ・貧乏)




世界一周ブログランキング参加中です!今日も1ポチお願いします! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ





定着しましたこの定位置、早くも3日目がスタートです!

201510071818503a1.jpg


今日のひらしん、体調はどうでしょうか・・・

201510071819060b9.jpg


目の当たりはまだはれぼったいですが、良くなったんではないでしょうか!



車中泊で体調改善するとかどんな体なんだ・・・



それとは裏腹に、天気は悪化しています。
(僕的には、ひらしんの体調より天気のほうが大事)



天気は悪化するどころか、視界を完全に遮る霧になって立ちふさがります。

201510071819244c0.jpg

2015100718193602c.jpg


ただ私、”霧の街”北海道釧路で日々運転しているのであります。



このくらいなんてこと・・・

20151007181954273.jpg


やっぱみづらい。笑

20151007182006fca.jpg


霧が濃くなったり、薄くなったり、かなり運転しづらい環境の中、
彼らはすごく楽しそうに会話しています。

201510071820240d4.jpg


お、なかじーがカメラの存在に気づいたようです。

20151007182037b99.jpg


ん?

201510071820518c0.jpg

20151007182103abc.jpg

20151007182116207.jpg


いや、いらんことばっかするなぁ。



最近のブログの記事、1記事に1回はなかじーのいらんボケ採用してる気がする。



これのせいで「もうこのブログみるのやめよ。」
ってなる人いたらどうしてくれるんだまったく。(書いてるのは他でもなく自分)



でも彼の芸人魂はすごい。(大泉洋は芸人ではないけど)

20151007183836334.jpg

20151007182629fd1.jpg



特に観光地や絶景も見つからず(そりゃそうだ)昼休憩に。

20151007182134b8f.jpg


そして・・・



ついにこの時がきました!



ひらしんにドライバーチェンジ!!

201510071821516bb.jpg


ひらしんは京都出身ほぼペーパーらしいので、運転自体に恐怖を覚えている様子!



頑張って運転してくれています。



そんな中、なかじーはというと・・・



寝てますねぇー、これは寝てます。

20151007182519ef4.jpg


そこで



”バーーーーーーーンッ!!!”



と下からなにか突き上げるような音が!



冬季の路面凍結のせいか、道路にめっちゃ穴が開いてたんです。



赤い丸のところ全部穴です。危ない。(ひつじさん、こんにちは)

2015100718221954f.jpg


結局、100キロほどで運転手交代!!頑張ります!



それから徐々に天候は回復し・・・



だんだんと景色も見えてきた!

2015100718223552e.jpg
20151007182254bb1.jpg


アイスランドは1時間走るたびに違う顔を見せてくれるから本当にすごい。

20151007182309dfc.jpg


絶景天国です。本当に。



・・・いやいや、あなたの違う顔はいりませんよ。

2015100718232368f.jpg


近くに滝があったのでいってみることに。



腹たつけど若干様になってる。

2015100718233912e.jpg


本当に水がキレイなんだよねぇー

201510071823541d0.jpg

201510071824096cb.jpg

20151007182423420.jpg


いい迫力でした!!



そしてそろそろ寝るところも決めねば、というときに



運転手の僕はあることに気づいてしまうんです。





「そんなことより・・・」






「ガソリンがない。」




完全に盲点でした。朝4分の3以上あるから大丈夫だと思っていましたが、途中にガソリンスタンドなど見当たらず、結局この日はアイスランドの下の方まできてしまったのです。




「とにかく、次の街を目指そう。」




エンプティー表示になってから、北海道で浦幌から大楽毛(おたのしけ)間(約60キロ)を走行したことはあったのですが、今回もほとんど同じ約60キロ先。




果たして間に合うのか。



冷や汗が出るような展開。



タイヤを交換している分、もう余分なお金は使いたくないのです。



そんな中、

20151007182531d6a.jpg


何かを発見したようです・・・



「なんだあれは。」

20151007182543ec1.jpg


わかりますか?

20151007182557573.jpg


山と山の間に明らかに異様なものがあるんです。

201510071826077ad.jpg


「目の錯覚か?」


「霧か?」


「いや、氷か?」


「でもこの前まで夏だったんでしょ・・・なわけ」


議論が飛び交いましたが、近くにはいけず・・・



そして



ガソリンの心配ももちろん、寝どころの心配もしなくてはいけない時間になってきました。



どうしようか・・・そんな話をしていたときです。



「あれ!」



さっきの謎の現象が正体を現しました。

201510071824368af.jpg


まさかの氷河だったのです。



夏を終えたばかりのアイスランド、山の間には溶けきらなかった氷がたっぷりと。

20151007182449b57.jpg

201510071825010a1.jpg


冬場には「氷の洞窟」などのスポットもあるアイスランド。
しかしこの時期に氷をみることになるとは思いませんでした。



「もうここで今日は寝るか。」



びっくりしたと同時に疲れもピークとなり、車を止められるところで就寝することに。



食料も底をつき、ガソリンもほぼない。



極限状態のなかで、3日目は幕を閉じました。



次回!ガソリンは果たしてもつのか!

201510071826188ab.jpg


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです♫

このカテゴリーに該当する記事はありません。
