ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

GoPro(小型ビデオカメラ)を魚に食べられる人、現る。



今日はペルーのリマ空港から市内までやってきたんですが。


タクシーの運転手の勧誘が本当にうざったい。


「タクシー?」「タクシー?」って。


俺はこれを言われるといつも気分が悪くなるんですが。


だってさ、小学生のときに習ったじゃん。



「先生!トイレ!」



「先生はトイレじゃありません!!」



て!



むしろこいつらタクシードライバーは


「タクシー?」だけよ。


小学生以下じゃん!!!


俺も


「こんにちは!そこのお兄さん、タクシー使いませんか?」


って丁寧に言われたらさ、


使わなくても、あらどうもって愛想くらい振りまいてあげるわけですよ。


それがね。


「タクシー?」って威圧的に言われても。


「タクシー?(しかめっ面)」

とか

「タクシー?(真顔)」

とか

「タクシー?(うわの空)」


とか色々バリエーションあるのは面白いけどさ。


もっとなんかしら努力はしよーよー。


でもその適当さも含めて海外は面白いところが多いんだけれどもね。




今日はキューバを終え、メキシコに戻りその次に行った国、ベリーズでの出来事について書きます。


ベリーズへは引き続き、フィリピン留学、タイ、そしてスペインでのトマティーナで一緒だったケントさんと向かいます。

スクリーンショット 2016-01-2733


メキシコカンクンから夜行バスで1本のところにベリーズはあります。

スクリーンショット 2016-01-271
スクリーンショット 2016-01-272


ベリーズは最近ビザ代がフリーになった関係で、ついでに寄る人が増えている国でもあります。


僕たちもグアテマラへ行くついでに2日間くらい寄ってみることにしました。


滞在する島はキーカーカー島

スクリーンショット 2016-01-273


小さな国ですが意外に物価が高い、その中でもまぁわりと安めに楽しめるのはここのキーカーカー島だと聞いたのです。


実際に来てみて、ああここはいい感じだな、と思いました。

IMG_8277.jpg


なんにもないといえばそれまでなんですが、そこに流れる空気が独特というか中米らしいというのか。

IMG_8271.jpg


実際に日付をまたぐ前に「あ、水欲しいな」と外に出ると、全く人も歩いておらず、商店もやっていなくて、よく島ではあるガチャガチャうるさいクラブとかの類も見当たりませんでした!


島の人たちもバスケやサッカーで盛り上がり、で夜はすぐ寝て、健康的ですね。笑

IMG_8261.jpg
IMG_8246.jpg


というわけで、以上!!となっても寂しいので僕らは3時間のシュノーケリングツアーに参加しました。


35ドルです。まぁまぁそんなもんかと。


そこで、皆さんもご期待の、そのね、事件が起こるわけです。

スクリーンショット 2016-01-274


けんとさん!さぁ出発!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-275


少し沖へ向かうと海がめっちゃ透き通ってる!

スクリーンショット 2016-01-276


この辺でまず1本目のシュノーケリング!

スクリーンショット 2016-01-277


わー!プールみたい!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-278


きれいで透き通ってる!

スクリーンショット 2016-01-279


あ、GoProで僕をとってくれるんですね!ありがとうございます!どんな風にとれてるか、あとでチェックしましょうね!!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2710


少し頭を出すと、この海!

スクリーンショット 2016-01-2711


さぁて、次なるポイントへ移動しますよ。

スクリーンショット 2016-01-2712


次のポイントは・・・ん?

スクリーンショット 2016-01-2713


めっちゃサメエイがいるポイント!
ああ、けんとさん!!そんな近くにGoPro出したらサメに喰われるよ・・・!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2714


僕もGoProをサメの中につっこむと・・・わっ!!

スクリーンショット 2016-01-2715


わぁぁ!!食べようとしてる・・・!!!

スクリーンショット 2016-01-2716


・・・おいしくなかったようです。笑

スクリーンショット 2016-01-2717


下の方にはエイもいます!

スクリーンショット 2016-01-2718


これにはけんとさんも大興奮!!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2719


ひょえー!サメすごいなぁ。

スクリーンショット 2016-01-2720


エイとビキニおねぇちゃんの絶妙コラボショット!!!・・・でこのシュノーケリングポイントは終わりです。

スクリーンショット 2016-01-2721


天気もどんどんどんどんよくなって、もうめちゃめちゃきれい!

スクリーンショット 2016-01-2722


来て良かったっすね!けんとさん!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2723


そして最後のシュノーケルポイントへ。

スクリーンショット 2016-01-2724


岩の下にお昼寝中のサメも見つけましたー!(わかりますか?)

スクリーンショット 2016-01-2725


大満足で3時間終了!

サービスのパイナップルをいただきます!(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2726




「・・・あれ?で結局、GoProはどこで魚に食べられるの!?」



という、悲劇を笑って楽しむ腹黒いみなさまへ。


ここで、その悲劇は起きますからね。もう少しお付き合いください。


スクリーンショット 2016-01-2727


シュノーケリングツアーが少し早く終わったこともあって、ガイドさんがキーカーカーについて色々説明しながらやってきたのは島の裏側。


ここにある魚がいるということですが・・・


あ!いました!たくさん!

スクリーンショット 2016-01-2728


こいつに餌をやるとまぁすごいすごい、わんさかわんさかついてくる。


けんとさん。またサメのときのようにおちょくってます。(※まだ持ってます)

スクリーンショット 2016-01-2729


僕もカメラを自撮り棒で伸ばして海の中へ・・・


わぁ、思ってたより強そう。

スクリーンショット 2016-01-2730


これは気をつけなきゃ。


しかし、けんとさんは魚をおちょくり続けています。


ほいってカメラを餌に見立てて動かすと、魚がそれに反応して飛んでくるらしいです。


そんなんで餌だと思って食べちゃったらどうするんですかー!笑



バシャンッッ!!!



「あぁぁああ!!!!」



魚にGoProが食べられました。(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-2731


(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-27321


しかし、もしかしたらただ食いちぎられただけで下に落ちている可能性がある!!ということでシュノーケルダイブをして探すことに。


透明度もひどくはないしないかなぁ・・・


でも


ありませんでした。(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-2733


けんとさん、もはや笑うしかないレベル。


そして横にいる僕も失礼だけど、笑いまくり。笑


そんなけんとさん、陸に戻ると桟橋に向かいます。(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-2734


けんとさん「ベリーズの海でーーーー!!」(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-2735


けんとさん「GoProを魚にーーーー!!」(※もう持ってません)


スクリーンショット 2016-01-2736


けんとさん「食われたぜ、ばっきゃやろおおおおお!!!!!」(※もう持っていません)

スクリーンショット 2016-01-2737


それでは今日もポチッとよろしくお願いします!
今日はけんとさんへの「どんまい」の気持ちも込めて。笑

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
