ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

今日、遂に最後の国アメリカへ。その目的とは・・・?



形上、1ヶ月半で南米大陸を周りまして、中米グアテマラに戻ってきております!


グアテマラからペルーのチケットが往復2万ということで帰りも捨てずに使ってみました。


今日はグアテマラから最後の国になるアメリカへ移動します!


理由はかねてから言っています、僕の夢を叶えるため!です!


そろそろ言えよ!感も若干感じますので、ヒントを。


どん!

12744564_815726958572668_82504358029897092_n.jpg


僕の憧れるこの人の姿を目に焼き付けてきたいと思います!高まるー!


これからレンタカーで寝つつ、移動しつつで楽しむ予定なので、もしかすると帰国まで連絡がとれないこともあるかと思いますが、帰国したらすぐFacebookで報告します!


最後まで気を抜かず、生きて帰ることをここに約束します!


安全運転で行ってきますー( ´ ▽ ` )ノ


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
0

「旅、終わりました」※帰国は1週間後です


IMG_1832.jpg


長い間、お待たせしました(待ってない?)


かなり久しぶりの更新です。


1月は毎日更新して、さぁ帰国までこの調子で!という感じだったんですが、ネット環境が2月に入り悪化して、旅も終盤楽しむことにいっぱいいっぱいになって今日まで来てしまいました。


音沙汰なく、心配をかけてしまっていたらすみません。元気でやってます。




さて、現在僕はこのブログをアルゼンチンのブエノスアイレス行きの飛行機の中で打っているわけですけども、


タイトル通りですね、


僕の旅は終わりました。


この約1年の旅の最後はアルゼンチンの南部パタゴニア、エルチャルテンという場所でした。ここにはフィッツロイという山があって・・・


という話はまぁいつか日本に帰ってゆっくりと更新したいと思います。


とにかく!旅が終わったわけです(パチパチパチ)




でも帰国まで1週間ちょっとあります。


なぜかって?(聞いてない?)


それは最後にアメリカでちょっとした夢を叶えてくるんです。


小学生の頃から憧れだった「ある人」に会いに、いやどっちかというと見に行ってきます。



そんなわけで僕の今後のスケジュールをドン!


24日 エルカラファテ→ブエノスアイレス(飛行機)空港泊
25日 ブエノスアイレス→サンティアゴ(チリ)(飛行機)空港泊
26日 サンティアゴ→リマ(ペルー)、リマ→パナマ(飛行機)空港泊
27日 パナマ→グアテマラ(飛行機)多分、宿をとる
28日 グアテマラ→マイアミ(飛行機)空港泊
29日 マイアミ 車中泊
01日 マイアミ 車中泊
02日 マイアミ→バンクーバー(カナダ)(飛行機)空港泊
03日 バンクーバー→カルガリー(飛行機)カルガリー→ 機内泊
04日 →成田、羽田→名古屋(飛行機)


・・・誰がこんな日程組んだんですか?


10日あって1回しか宿とまらないなんて。


最後にして一番過酷な移動をここにきてね。


でもしょうがないんです。一番安くそしてアメリカでやりたいことをして帰る方法はこれなんです。


これが貧乏バックパッカーとやらなんです。


10日で1回しかシャワー浴びなくてもなんとかなると思ってるのが貧乏バックパッカーなんです。


・・・帰国した時、大丈夫かな。


成田の空港係員「おかえりなさい!(うわ、この人くさっ!)」


とかならんといいなぁ。日本よ、こんな僕でも優しく迎え入れておくれ。


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

というわけで空港泊中はわりと連絡がとれるかもしれませんが、28日以降はネットが使えるかは不透明です。よろしくお願いします。

0

ガラパゴスはイザベラ島へ!


いらっしゃいませ!


今日も来てくださってありがとうございます。


ガラパゴスのブログが間延びしてしまっていますが、書きたいことがもっともっとたくさんあります。


が!


先日、ボリビア(ラパス)の宿でハードディスクが盗まれてしまいました。
(画像とか全部入ってるやつ)


まぁでもソファにおき忘れてしまっていた僕が悪いんですが・・・


かねてから「ハードディスクだけは盗まれたくない!」と思っていたのでかなりショッキングでした。


そんなもの盗んでもほぼ価値なんてないのに・・・


なんならお金あげるから返して欲しい。


盗む人の心理ってなんなんだろうね。
罪悪感は微塵もないんだろうな。


もうヨーロッパとか人気の観光地とかの宿は泊まってる人を管理しきれてないもんね、だから700ドル盗まれたりするんだよ(体験談)


財布を落としても帰ってくる日本で生まれてよかったよ。







というわけで画像がないなりに、楽しかった思い出をできる限り伝える今日のブログです。



今日はイザベラ島について書きます!


ガラパゴスには「サンタクルス島」「イザベラ島」「サンクリストバル島」という3つの島があるんですが、僕は飛行機のチケットを3つのうちの中央の島「サンタクルス島」の往復で買っていました。


ガラパゴスの島間の移動は船。いずれも「サンタクルス島」を拠点に移動します。約2時間のゲロ吐きそうなくらい揺れる船旅です。1WAY30ドル。

345y6787645351


さぁここで僕ら(僕としゅんたさんめいかさん)は考えました。


もし3つの島を移動するとすると、まず「イザベラ島」へ30ドル、「サンタクルス島」に戻って30ドル、次は「サンクリストバル島」に行って30ドル、またまた戻って30ドルと、中々の出費になるわけです。


ということで苦渋の決断ではありましたが、僕らは「イザベラ島」「サンクリストバル島」のどちらか一方に行くことにしました。


んで、理由は忘れましたが「イザベラ島」にしたわけです。(笑)


一応、「サンクリストバル島」などにも飛行場はあるらしいです。これからガラパゴス島に行く人はインとアウトの場所を変えるという作戦もあります。そうすると効率的に楽しむことができますよね。





というわけで10日間のうち5日間をイザベラ島に割くことにしました。


ぐわんぐわん揺れる船でいざ!イザベラへ!


今までの旅の中でもトップ5には入るであろう最低な移動時間だった2時間を終え、港に着くと


ガラパゴスで有名なあいつがベンチを我が物顔で占領していました。


アシカです。近づいても全然驚く様子もありません。

IMG_9315.jpg


ここで本来ならたくさん写真をどーーーんどどーーーんって紹介するんですが・・・


ハードディスクがないので画像があげられないんです。しょっくー。


とにかく!!


もう1日中遊んでられるんじゃないかというほどアシカの観察がおもしろい。


アシカってなんか犬の仲間らしいということをここに来て初めて知った!(知ってた?)

IMG_9300.jpg


よくみたらね、ほらほら。っぽいんよ。おもしろい。

4356725432213415


そしてイザベラ島についた初日。もう船酔いではないけれど移動がしんどすぎて、なんか食べる気も失っていた僕らは、カップラーメンを食べることにしました。


しかし、カップラーメンといえども、シェフにはこだわりがあります。


もうカップ焼きそばの湯切りもこの通り!シェフはなにを作っていても様になるということがわかりました。(笑)

IMG_9035.jpg


次のブログはどうしよう・・・うーん


ない画像でないなりに次も頑張ります(*_*)!


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0

ガラパゴスのダイビングで、大物を狙う!



更新が滞るとずるずると・・・


いまはあのウユニ塩湖のあるウユニにいます!ネット環境がものすごく悪い。時間はたくさんあるんですけど、こればっかりは。




今日は、ガラパゴスのダイビング!


ここガラパゴスは生物たちの楽園として有名なのですが、ダイビングもいくつかポイントがあるんです。


その中でも有名なのは「ゴードンロック」


ここではある巨大な生物を見ることができるんです。


しかし、このダイビングポイントはかなり難易度が高い場所でもあります。


潮の流れが強い場所にしかその巨大生物は潜んでおらず、その流れに身を置くことがかなり難しいらしいのです。


それでもどうしても見たい!僕らは前日予約を済ませ、朝早くピックアップしてもらい、海へ向かうのでした。


車で北に1時間、そこから船で数十分。船はものすごい勢いで揺れます。

ガラパゴス0


正直吐きそう・・・(*_*)


でもそんなことも言ってられない。大物を見なければ帰れない!


ダイブスタート!

ガラパゴス1


透明度はこんな感じですが。
まぁそんなに透明度が高いわけでもないこのポイント。見るべきところはそこじゃない!


でも船の上より楽チン!さぁどんな大物が見れるのか!しゅんたさんとのツーショット。(正直余裕はない)

ガラパゴス2


そして、最初の生物を発見!

ガラパゴス3


ウミガメです!中々の流れですが、そんな勢いにも負けずぐいぐい進んでいく。全然近寄れなかった・・・


これはインストラクターの写真。(以降日付がついているものは彼の写真です)

IMG_3299.jpg


めっちゃ近づいてるー。羨ましい。


そして、そのときがいきなりやってくるのです。


前方に何か見えました。

ガラパゴス4


そう!大物とはこれ!

ガラパゴス6


ハンマーヘッドシャークです!!



僕のGoProでは全然サメに寄れなかったので、インストラクターのフレディの写真をここで!


そうそう!これです!

IMG_3316.jpg


もう水族館の水槽の中にいるような感覚。

IMG_3313.jpg


目の前を巨大なサメがスーッと泳いでいく光景に思わず息が止まってしまいそうになります。


というか1匹だけじゃなくて何匹も群れてるんだ・・・

IMG_3309 copy


感動のあまりもうかなりエアーを消費してしまっていました。

IMG_3310.jpg


最後には巨大なエイとも遭遇!すごい。すごい。

ガラパゴス5


結局2本潜りましたが、1本目がよかった!


昼の2時に宿に帰ってからは、もう日が暮れるまで爆睡しました・・・


でもこんなダイビング他ではできない!本当に行ってよかったです!


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスでゾウガメとイグアナを飽きるほど見る日。



更新が空いてしまいました。


移動過多になっていますが、健康だけは維持してます、無事です。




今日はガラパゴス2日目ののほほーんとした日の記録を簡単に。


まずそもそもですが、なんでガラパゴスって有名なんでしょうか?


僕は正直言ってそんなに興味もなかったのでよく知らなかったんですが、あのダーウィンの進化論はこの島で考えられたということはなんとなくですが知っていました。


そんなダーウィンの名を残す研究所がこのガラパゴスにはいまでもあります。


そのひとつに今回は足を運んでみました!

IMG_8952.jpg


ここには、ゾウガメとイグアナの希少種がいるそうです。どっちも見たことないなぁ。


どれどれ・・・


で、でかい!!∑(゚Д゚)

IMG_8955.jpg


お、歩いてきた・・・

IMG_8966.jpg


え!首長すぎ!∑(゚Д゚)

IMG_8967.jpg


いやこれはゾウガメだわ。間違いない。異論なし。

IMG_8968.jpg

でもすごいよ、何千年とかかけてこうやって陸で暮らせるようになったんだもんね。(そうだよね?逆じゃないよね)



続いてイグアナ・・・


げ!!!

IMG_8960.jpg


すごい色だ!!!

IMG_8965.jpg


この色のイグアナはかなり珍しく、こうやって保護されてるらしいです。


ふむふむ・・・


でもやっぱりなんの動物でも野生がみたいなぁ。


そんな気持ちで帰り道。


海辺に出てみると・・・


なんかいます。かいじゅうみたいのが。

IMG_8972.jpg


あ、野生イグアナ、普通にいた。笑

IMG_8971.jpg


こっちにも!

IMG_8983.jpg


あっちにも!

IMG_8993.jpg


写真じゃ全部を一気に載せられないけれどもう30匹は確実にいた・・・えぐい。


そんな感じで1日があっという間に終了。


そして僕らは次の日のある予定をある場所で組みました。


ここです。

IMG_9000.jpg


僕らはあるものを見たくて、ダイビングをする決意を固めました。


それはハンマーヘッドシャーク


あの頭がハンマーみたいになってるやつです。


しかもそいつはかなり海流の流れが強いところに生息するサメ。ダイビングも中々のテクニックが必要らしい・・・。


さぁ果たしてみられるのか。


いや無事帰ってこれるのか。


つづく・・・


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスに突入!最高の和食にありつく初日。



1ヶ月以上ぶりに昨日はブログが更新できませんでした!ショック!


というのもいまはマチュピチュ村にいるんですが、昨日はがっつり停電でして、ネットどころの騒ぎではありませんでした。


当然のように今日の夜も真っ暗で諦めかけていた夜8時。


レストランで急に電気がついて、もうテンション上がりすぎて、うほうほ言ってました。


目の前の料理の色が電気がついてはじめてわかりました。やばいものが入ってるとかじゃなくてよかったです。めっちゃおいしい色でした。(おいしい色?)


というわけで、ネットを使えるようになったんですが、


キーヨーハーラ(ドンドンドンドン)!


びっくりしたけど。びっくりしてないな。もうそういう人にしか見えないもんね。


2016年のニュースがハイスピードすぎて、ペルーからはついていくのが必死です。




さぁ余談が多くなってしまいましたが、今日からガラパゴス突入です!


リアルタイムに追いついてきたなぁ!と思ってましたがもう半月前の話か。
と思うほどあっという間でステキな時間でした!


ガラパゴスへはリマからエクアドルを経由して。
朝の便で8時にガラパゴスに到着しました。


その空港で僕は7時間時間をつぶすのです。
お昼寝したり、ナウシカ見たり、お土産見たり、ナウシカ見たり、ナウシカ見たりしながら3時まで。


僕はここで合流する人がいるんです。
今回僕はある方々と合流する約束をしていました!


そのふたりとは、しゅんたさんめいかさんです^ ^

IMG_8901.jpg


このブログをちょいちょい見てくださってる方は知ってる人もいるかもしれませんが、ふたりとは南アフリカで出会い、キューバで偶然再会したのでした!

ステキなふたりで旅中とっても仲がよくなって、キューバにいる間に「ガラパゴス一緒に行こうよ!」という話になったのでした。


ふたりとの旅はここからずーっと続くので2人の話はここでしすぎないことにします。


ただ今日の話を書くのに紹介しなければならない2人の特技!


特技というかなんですが、しゅんたさんはバリバリの料理人、めいかさんは料理教室の先生をしていたという調理のプロが僕の隣にいるわけです。


つまり、僕はおいしいものを食べることができるのです。


初日のメインはそれです。僕は2回会っていますが機会がなくまだ2人の料理を食べていませんでした。


楽しみーーー!!



ということで、まずは魚市場へ。


なんかあるかな・・・ん?

IMG_8913.jpg


えΣ(゚д゚lll)!!!!

IMG_8911.jpg


なんかいきなりすごいのがいる!!!


やるなーガラパゴス。


ここではマグロを2キロ購入!

IMG_8915.jpg


そして、野菜を買いに行って・・・

IMG_8918.jpg


もうこのへんは僕は横でほーほー言ってることしかできません、なんでそれ買うんすか?とか思ってたけどもう説明してもらってもわかんないから、とにかく食べる!それが仕事!笑


さぁ宿にもどって早速調理開始!


われらのシェフ、かっちょいい服持ってきてます。

IMG_8923.jpg


なにやらマグロをまぜまぜしている模様・・・

IMG_8924.jpg


完成品は・・・


こちら!

IMG_8935 copy copy copy


マグロの漬け丼です!


なんたる、なんたる贅沢( ;´Д`)



みんなでいただきます!!!

IMG_4723.jpg


お、おいしすぎる・・・


あとからわさび醤油をたらしたりしたらまたさらにおいしくて。


三杯も食べてしまった( ´ ▽ ` )ノ笑


本当にごちそうさまです、そしてこの後のガラパゴス旅行もレストラン級の料理が次々出てくるのでした(え?動物じゃなくて料理メイン?笑)

いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0

【リアルタイム】今週は"絶景週間"と名付けます!& TABIPPO告知


リアルタイムはペルーのリマです。


今日は5度目の再会・GoPro魚に食べられたけんとさんや、4度目の再会・喜望峰でヒゲ剃ってたたくろうさん、そして新たに何人もの旅人と交流できて楽しい1日でした!


あ、そうそうアルパカ食べたよ。あのもふもふのアルパカを。


でん!
IMG_9468.jpg

でんとかいわれてもだよね。(笑)


でもなんかその前に出てきた前菜のスープが麺入ってて、味が完全にインスタントラーメンでもうそれでお腹いっぱいになっちゃったせいで、アルパカの味は全然堪能できませんでした。



という僕は明日からマチュピチュのほうへ行きます!


そして今週末には誰もが憧れるウユニ塩湖へ・・・


絶景週間だ、これは。


でもウユニ、今年は雨季が全然こないみたいで、例年のような鏡張りが見れないそう。


・・・気合いでなんとかして、このブログで絶対絶景をアップしたいと思います。


次はガラパゴスについて!そろそろリアルタイムに追いついてきてました。更新がんばるぞー!


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あ、今日はですね、最後に告知を。


TABIPPOさんのイベントです!僕はまだ何かに参加できたことはないんですが、いつもおもしろそうな企画をどんどん打ち立てて、旅が本当に身近になってきていると思います。興味のある人はもちろん、旅にいまのところ興味のない人でも本当にきっかけひとつで考えが変わったり、意欲がわいてきたりするものだと思います。
昨日のブログでも書きましたが「知らないことを知ることは楽しい」。旅はその連続です。その入り口になるえるものが日本でも最近たくさんみかけるようになりました。やっぱり僕としては旅の楽しさをできる限りたくさんの人に知ってほしいし共有したいです!
長々しゃべりましたが、詳細は↓↓↓

*TABIPPOについて

======
世界一周のひとり旅を経験した6人のメンバーによって、学生時代の2010年に作られたのが、 TABIPPOです。設立して4年、2014年4月に株式会社となりました。 彼らが世界一周をして、旅から帰国して感じたこと。それは、 「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」そんなシンプルな想い。
「旅で世界を、もっと素敵に」
 
こんな言葉を合言葉にして、「旅」を軸とした5つの事業を展開しながら、彼らは活動をしています。 若者が旅する文化を創ること、そして、旅で人生が豊かになる仕組みを創ること。 そうすることで、私たちが生きるこの世界をちょっとでも素敵なものにしたい。 それがTABIPPOの信じる、そして目指す世界観です。
http://inc.tabippo.net/about/

【TABIPPO2016開催決定】

11207280_437360146460741_3734883583200010614_n.jpg


そして今回、2月に東京、大阪、福岡の3都市で6000人規模の旅イベント「TABIPPO2016」が開催されることになりました。

★TABIPPO2016 -そして冒険が始まる-
http://tabippo2016.com/

世界一周団体TABIPPOの主催する日本最大の世界一周イベント、
TABIPPO2016が2016年2月に、東京・大阪・福岡の3都市で開催。

自由人・高橋歩のトークライブに始まり、様々な世界一周経験者が出演。
最優秀賞者には世界一周航空券が贈呈される、世界一周コンテストDREAMの決勝プレゼン、
冒険心をくすぐられる、ショートムービーの放映、
ウユニ塩湖ツアーや一眼レフが抽選で当たる豪華な旅抽選会など
全国の旅好きを魅了する、旅の祭典です。
 
この日、冒険が始まる・・・

-----------------------------------------------------
◉TABIPPO2016 公式HP チケット購入
http://tabippo2016.com/

◉大阪会場
日時:2016年2月13日(土)15:00〜
会場:オリックス劇場(心斎橋駅)

◉東京会場
日時:2016年2月22日(月)15:00〜
会場:文京シビックホール(後楽園駅直結)

◉福岡会場
日時:2016年2月26日(金)15:00〜
会場:福岡市民会館(天神駅 バス6分)
-----------------------------------------------------

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。