ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【4日目】ガス欠?氷河に、滝に、美しい青空を背にゴールを目指す


お伝えしている通り、ガス欠寸前

20151009191847299.jpg


車中泊した車は相変わらず寒く、みな7時前に目が覚めるという健康ってぷり!(←健康には悪い車中泊にて)



私の寝床、トランクの中も実に快適でありました(人生2度目)



そんなことよりあと数十キロ、是が非でも走りきらなければ。



アイスランドのJAFさんにお世話にならざるをえない。



そうなると、金銭的にも崩壊し、せっかくの旅もブルーなものになってしまいそうだからだ。



世界一周ブログランキング参加中です! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



天気は、まぁ悪くはないといったところか。

201510091946469dd.jpg


前日は氷河だったが、今日は雪山が見える。

20151009194713a2b.jpg


さぁこのまま、ガソスタまで安全運転で・・・




といったところで一行は全く予想していなかったものに出会う。



それは・・・


氷河と目の前に広がる氷の塊!

201510091947449da.jpg


朝日が当たってすごく神秘的。



この時間を目指して走ってきたり、ここに泊まっていた人がいたほどの中々の名所だった。



そこでの日の出にたまたま立ち会えたなんて!



「今日はなんかいい日な気がする!」



そんなことを口を揃えて言っていた。



そんなとき



「アザラシじゃない!?」



この真ん中中央の黒い丸い頭がアザラシと思われる生物!

2015100919480630a.jpg


早朝狩りにでもしにきたのか。



なんだか、本当に北極圏に近いんだなぁと再確認。



・・・そうだ、こんなところでアイスランドに浸っている場合ではないのだ、僕らはまず第一にガソリンを確保しなければならない。



もうメーターがほぼ180度の角度にさしかかっている・・・



すると



思いがけず、謎の小さなガソリンスタンドを発見!



値段も都市部と変わらないようだ!



目指していた街まで残り10キロと少し。



もしそこまでいっていたらガス欠してたかもしれないと安堵しながら、ここの謎のガソリンスタンドで給油することにした。



安心する僕ら。



時刻は8時半頃。



そこで、思いもよらぬ出来事が。





なかじー
「あ、カードが出てこなくなっちゃった。」
201510091926536d1.jpg







「クレジットカードが吸い込まれて、出てこなくなった。」
20151009192729f3e.jpg



え!?

まだ給油してないじゃん??

どーゆうこと?

さし口間違えたんじゃないの!?




ここ、セルフだし・・・

店員さんもいる気配ないし・・・

20151009192803c5a.jpg




まずい。





ガス欠問題となかじーのクレカ問題、絶望的な状況を2つ作ってしまった。



まぁ最悪ね、最悪だけどなかじーのクレカはもう諦めよう。(他人事)



いやー・・・



次の街まで走るか、助けを待ってみるかの2択で



朝も早いことだし、後者を選んでみた。



30分ほど経過し・・・



店員らしき人がやってきた!

20151009192948b03.jpg


なかじーが必死に「僕のクレジットカードが!出てこないんです!」と状況を説明すると、



「ああ。最近よくあるんだよ、待ってて!」



とすごく陽気に答えてくれた。



ここ1週間で5回はなってるんだ、なんて話をしていたららしい。



僕からのアドバイスだけど・・・



一刻も早く修理屋さんを呼んだ方がいいよ?



無事、カードも戻り、ガソリンは入り、

20151009192828e49.jpg
201510091929132e4.jpg


よし後はゴール、レイキャビクを目指すのみ!!



空も晴れてきた!

20151009194938668.jpg


すごい!迫力満点!

20151009194833580.jpg


・・・いや!寝んなや!外みろー!笑

201510091949049a7.jpg


今日は前日と変わってめちゃめちゃきれいだー!

201510091950218ca.jpg


そして本日のメインへ。



滝!(名前忘れた)

20151009191525020.jpg


おおおー



ごっつい!



こういう高い怖いところは結構苦手っす。

20151009191701e86.jpg


そして、続いて・・・



滝!(これも名前忘れた)

20151009191814325.jpg


これすごいのが後ろから滝が見えること!

201510091916280a5.jpg


晴れてたらもっとよかったなぁ・・・



さぁ最後!



僕らは出発地点と同じレイキャビクに戻る。



運転頑張った。

20151009192403015.jpg


あーワタル、涙を流しております!

20151009192416ed9.jpg


ひらしん、何かに浸っているんでしょうか、もうこの旅を思い出すとこの顔すら体調不良に見えてくる。

20151009192504596.jpg


あっくん、真面目な感じでとお願いしてこの表情。彼が僕らにいいスパイスを与えてくれた。さすが関西、って感じ!

20151009192444987.jpg


なかじー。こういうボケてくださいっていうときに限っておもしろくない。それがなかじー。

20151009192527de9.jpg




さぁそしてゴール




余分な線もありますが、これが今回の1周記録!

20151009193040040.jpg


約1300キロほど走りました!



久々の宿にテンションが上がる!



ベット決めじゃんけん!

20151009192617953.jpg


そして・・・



トースト、ハム、チーズ、コーンフレーク・・・



そんなものばかり食べてきた僕らは、ここでようやく!



アイスランドの食べ物にありつくのです!(また後日)

20151009192636a3d.jpg


はい、1周終わりです。



え、なんでここまで冷静かって?



それが。



まだ終わりじゃないんです。



あと1日あるんです。



地図を見てください。

20151009193040040.jpg


なんかぐるっとまわってるここ。



ここがゴールデンサークル



アイスランドの魅力が凝縮された、そんな場所です。



そして次の日、最高の景色が僕らを待っているんです・・・!



つづく


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

