ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【5日目】観光名所大集合!ゴールデンサークルがアイスランドの全てを語る!


5日間に渡ってお送りしてきました、アイスランドレンタカー1周の旅。



そろそろ、アイスランドもういいよ、的な空気も感じますが、



いや本当にすごいのここだから!



このページを開いた人はきっと、アイスランドに行きたくなるのではないかと思います!




世界一周ブログランキング参加中です!1ポチ、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



ゲイシール間欠泉





これなにかわかりますか?

20151011190124818.jpg


じゃあ
まずは、写真だけ並べてみようと思います!

20151011185946a9c.jpg
20151011190008897.jpg
20151011190033d77.jpg
20151011190124818.jpg
2015101119014704d.jpg
20151011190211a33.jpg
2015101119025154c.jpg


わかりますか!?



温泉が吹き出てくるんです!!!



なんと不思議な現象。



不思議の国アイスですねぇーほんとに。



5分から10分間隔くらいでどわーんとやってきます。



なんとまぁ、観光客のことを考えた観光地なんでしょう。



シンクヴェトリル国立公園



シンクヴェトリル国立公園!

2015101119142334c.jpg


風が強く若干逆光なのがアレでしたが、



きれい!!

201510111916347cd.jpg


あとで調べると、900年代から移住者によってこの地で議会が成立されていた、歴史あるとこだったらしいです!(無知でした)

散歩道もあって、他にも絶景が期待できたのですが・・・

時間もあまりなかったので。

2015101119150286c.jpg



グトルフォス(滝)




この滝の名前だけ覚えていました。笑



グトルフォス!



滝といっても、これも風変わりなものです。



まず車を出た瞬間から水がかかってきます。



どんな水の勢いなんだと。



近くまでいくと・・・



こんな感じです!

201510111903339aa.jpg


迫力を伝えるのはなかなか難しいですが、

うおおおおお

って感じでした!(テキトー)

いろんな角度から。

201510111904166e0.jpg
20151011190455396.jpg
20151011190517768.jpg
20151011190540381.jpg


滝を見ると地球のパワーを感じられますねぇ。



「おまえらなんてひと飲みだぞ!オラ!」みたいな。



あえてそこに飛んでみたらどんな感じになるんだろー、と。



「いやいや、死んじゃう!無理無理!」



と毎回ひとりで考えて、怖がってみております。(変ですか?笑)





というわけで、アイスランド1周が今度こそ終了しました。




宿が見つからなかったり、
タイヤがバーストしたり、
寒い中車中泊テント泊したり、
デコボコ視界不良の道をドライブしたり、
ガス欠になりかけたり、
クレジットカード吸い込まれたり、
貧しい食事ばかりしていたり、



いろいろありましたが、



アイスランド、暫定でありますが1番好きな国となりました!



景色に圧倒され、心が揺さぶられる、
最初に北海道を旅行したときと同じ感覚がそこにありました。



そして景色もさることながら、僕は本当にいい仲間に恵まれました。



同い年の4人だったからこそ、ハプニングが起きても笑ってすごせて、変に気を使わずに、道中ずっとにぎやかにすごせたんじゃないかと思ってます!



ありがとう!ひらしん、あっくん、なかじー!

201510061859122aa.jpg

一緒に旅できてよかったよー



そして、僕らはレイキャビクでお別れすることに。

20151011190607094.jpg


9月16日の飛行機で帰国するあっくん(現在9月15日です)

同じく16日の飛行機でスウェーデンへむかうひらしん。



僕となかじーはというと、17日のノルウェー行きの飛行機が前日の半額だったのでもう1泊して暇つぶしすることにしたのでした。



神様のしわざなのか、この選択が僕らにこの旅最大の「すごいもの」にめぐり合わせてくれたのです・・・



終わそうな気配見せてー

もうちょい続けるシステム〜♪(←わかる人いるかな笑)



つづく!

世界一周ブログランキングに参加中です!1ポチお願いsしますっ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

