ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ノルウェーにおるでぇー!


あ、実際にはいまドイツです。


(語呂が良かったんで、すんません笑)


昨日までイタリアで半袖で歩いてたのに、今日雪降ってます。


頑張って順応していきたいと思いますが、もう身体がだるいことだるいこと。


そんな僕は昨日、アフリカ・タンザニア行きの飛行機を購入しました。


ザンジバル島!(知らない人はググってね)


ヨーロッパは2泊以上したところがほとんどなく、むしろ0泊か1泊。


疲労もピークを完全に超えて、足の裏は豆だらけ。痛いよー。


ザンジバル島で絶賛だらだら生活してきたいと思いまーす。


世界一周ブログランキング参加中です!
今日もよろしくお願いいたしますっ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ


えー


前置きが長くなった理由。



あんまり書くことがないから。笑



だって北欧高すぎてなんにもできなかったもの・・・



ノルウェーにきたらやりたかったこと!


①叫びを見ること


②サーモンを食べること


もうこれに限る!!


①はノルウェーの国立美術館で!


では早速・・・


じゃーん!!!

IMG_2538.jpg


ムンクの叫びです!


でも勘違いしちゃいけないポイント。


その1!


ムンクさんではない!ムンクが書いただけ!


その2!


叫んでいるわけではなく、叫びが聞こえて「わー!」ってなんてること!





実は僕はムンクさんが叫んでる絵だとずっと思ってました・・・(どっちも違った)






あ、でました、「旅の恥は掻き捨てマン」!

IMG_2536.jpg


この美術館、他にもモネやセザンヌなど

IMG_2521.jpg
IMG_2526.jpg


僕が好き系絵画がそろっていて中々面白かったです!


そして次!


②です、サーモン!!


これは地元の人オススメの店に行って、いただきました。


じゃーん!!

IMG_2548.jpg


おっしゃれー!!


スモークサーモンにスクランブルエッグ。


これがまたおいしいのなんの。


日本のスモークサーモンってなんかペラペラなイメージあるけどこれはぶ厚い。


とってもおいしかったー!


あーそして


ノルウェーにいくバックパッカーヘ。


ぜひともこれはという商品があります。


たらこペースト
です。

IMG_3344.jpg


文字通りチューブ状になったたらこのペーストなんですが、これがおいしい!


パンにつけて食べたら立派な食事になります。


後日、パスタに和えてめんつゆをかけて和風たらこパスタなんてのもやってみました。


ぜひこれを近くのスーパーでお買い求めくだされ!!




こんな感じであっという間にノルウェー終了!!


じゃんじゃんいきます、次回はスウェーデン!

(題名なににしようかな笑)


世界一周ブログランキングに参加中です!1ポチお願いsしますっ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

