ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

おそロシア(´Д` ) 〜キリル文字の恐怖〜

1週間以上ぶりの登場です、おまたせしました。


「別に、待ってなんていなかったなんだから。(フンッ)」なんて言わないでください。


順位もどーーーーーん、どどーーーーんと下がりました、まぁこんなもんでしょう。


この前まで1ページ目に乗っていたのにね・・・


よし、今日から頑張るんで、↓また1ポチお願いします↓


世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



アフリカにいきまーすのあと続報がなく、何か事件に巻き込まれたのか!となった人もいるかもしれませんが


事件といったら大げさかもしれないですけど・・・


大変でした。笑


また追って書きたいと思います。


とにかく僕は無事です。そこだけは強調。




ブログはまだロシア


頑張って更新しなきゃ。


フェリーでフィンランドからロシアにやってきた僕と相方といってもいいでしょう、なかじー。


フェリーの到着は11時頃で若干お腹も減ったので、スーパーに入ってみることにした。


ここから「おそロシア」な世界が始まる・・・


まずスーパーの看板をご覧ください。

IMG_1666 2



(´Д` )!!!!!!!!!


なんと!!!!


(´Д` )





Д!!!!!!



なんと読むか全くわからない。

とりあえず僕らはこのスーパーのことを「顔文字」と呼ぶことにした。




その後、予約していた宿に向かった。

立地は悪いが、かなり綺麗な内装。

IMG_3165.jpg


しかし名前が

Fanny Money Hostel

偽札宿


ダメでしょ(´Д` )!!!


入っていくと・・・


「◎△$♪×¥●&%#?!」


優しそうなお姉さん。歓迎してくれているっぽかったが、何をいってるのかさっぱりわからなかった。


まずレセプションにおいて、英語か日本語以外で話かけられたことなんていままでになかったかもしれない。


「あのー予約してるんですけど・・・」


「○×△☆♯♭●□▲★※。」


といって部屋に案内してくれた。


「▽%♯◯●♪!」


と、キッチンが使えるよ、と教えてくれた。


「?◀︎♯◎&〆。」


といってポットのボタンを押すとお湯が出るよと説明してくれたのだが、本当に押すもんだから普通にお湯が「ジャーーー」と床に流れた。


笑笑笑笑


別にロシアだからというわけじゃないが、なんだか楽しくなってきた。


「?!☆◎♪ toilet ▲$」


あ!トイレ!トイレっていった!


ごく一部だけ理解できたときの嬉しさといったらなかった。




宿に荷物を置き、


ロシアのお金はいままで使ってきたユーロではなくルーブルという通貨だというのでATMへ足を運ぶ。


そこで衝撃の自体が我々を襲った。

IMG_1667 2


キリル文字!


ここにも現る!!(´Д` )



なんのボタンをおせばいいのかさっぱりわからなかった。


英語表記に変更するボタンすらよくわからない、不親切設計!




やっとの思いでお金をおろし、街を歩くことに。


お、マクドナルドや!

IMG_1618.jpg


マックなら、さすがに・・・

IMG_1619.jpg


全部キリル文字やんけ(´Д` )!!

IMG_1620.jpg

ビックマックこう書くんか!

IMG_1621.jpg

おお、コカコーラくらいならわかりそうやん!




もう少し歩く。

お、看板なら英語もあるやろ・・・

IMG_1622.jpg


ん?

IMG_1623.jpg

なんやここは!!(´Д` )



なにやらとんでもない土地に来てしまったようだ。




続いて僕らは美術館に向かった。


なんといってもこの美術館は世界3大美術館と称される「エルミタージュ美術館」。


ここならさすがに・・・


スマホを開いてみた。

IMG_1628 2


ご親切に右下にEnglishが!!!(´Д` )


もはやこのレベル。


英語表記があるだけでテンションが上がってしまう。


ロッカーに荷物を預ける。

IMG_1627.jpg

IMG_1625.jpg

まったく仕組みが理解できない!(´Д` )




外でなんだか美味しそうなものが売っていた。

IMG_2744.jpg


ん?

なにがなんだかわからん!(´Д` )


これはピロシキらしい。


中身を聞いてももちろんわからない。


何度かピロシキを売っている店にいったが


唯一通じたのは両手の人差し指を2本たて


頭にもってくるポーズ




・・・・あ、




牛肉だ!!!!!!(´Д` )



キリル文字に囲まれ、あきらかに僕らは外国人。


文字をまともに口に出せない、理解もできない、


それでもって相手は自信満々にロシア語で話しかけてくる。


そんなおそロシアな場所であった。


よーしこれからまた頑張ります。

↓応援のクリックをお願いします!↓

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

