ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ロシアのおもしろ観光2選 「お手軽ロシア一周」と「反重力の家」



ロシア(サンクトペテルブルク)は3日しかいなかったのに、とにかくネタがたーくさんあります!

今日はそんなロシアの一風変わった観光施設について紹介したいとおもいます。


①「お手軽ロシア一周」ができる!?




ロシアといえばとにかく広く、フィンランドからフェリーで行けるのに、日本からもフェリーで行くことができます。とんでもないデカさ。

だってフィンランドと日本とか7時間?8時間くらい時差あるでしょ。それだけの国土を持ってるロシア、おそロシアです。(言いたいだけ)

そんなロシアを1周しようなんて、どこの馬鹿も考えません。時間がかかりすぎます。



が!



僕らは、今回、サンクトペテルブルクという土地にいながら、ロシア1周を達成したのです!



「何いってんだお前は。」とページを閉じないでください。笑
もう少しお付き合いを・・・笑



さぁ早速ですが、いきます!



ロシアといえば雪!

除雪車が活躍しております!

IMG_2956_convert_20151101043446.jpg


あ、こんなところでは車が雪で埋まってます。大丈夫かな。

IMG_2960_convert_20151101141153.jpg


どんどん移動していきます。1日でロシア一周ですからね、忙しいですよ。駅にはたくさん人がいます。

IMG_2962_convert_20151101043747.jpg


・・・てかもうそんな茶番はいいよ、って声も聞こえてきそうなんで書きますが、ここはそうなんです、ロシアをテーマにしたミニチュアハウスなんです!

このミニチュアハウス、すごく凝っていて、定期的に夜もやってきます。

IMG_2967_convert_20151101141725.jpg

場所によってはボタンがあって、様々な動きをする(家事が起きて消防車がやってくる等)など、全然あきないです!

ロシアの各地の様子をわかりやすくミニチュアで表現してます。

あーロッククライミングしてる!

IMG_2973_convert_20151101043913.jpg

牛。牛。牛。

IMG_2980_convert_20151101044431.jpg

わー潜水艦。ロシアっぽい。

IMG_2978_convert_20151101132310.jpg

夜行フェリーかなぁ。水面の反響もリアル。

IMG_2986_convert_20151101044541.jpg

もちろん北国、スキー場もあります!

IMG_3010_convert_20151101133231.jpg

鉄道は全土を駆け巡ってます。司令官室とかもあって、鉄道ファンも大喜びかも。

IMG_3028_convert_20151101133356.jpg

テーマパーク。なんて名前なんだろ。ロシア人がみたらすぐわかるのかな?

IMG_3002_convert_20151101133156.jpg

なんか、生活感が伝わるジオラマ。

IMG_3029_convert_20151101133557.jpg

農作業かなー?

IMG_3036_convert_20151101134124.jpg

お気に入りの一枚!自転車レース。キリル文字がいい味だしてる。

IMG_3040_convert_20151101134227.jpg

・・・というわけで、まだまだ写真はたくさん撮ったんですがキリがないのでこの辺で。


↓アクセスはこちら↓
Grand Maket Russia Interactive Museum
Tsvetochnaya St., 16, St. Petersburg 196084, Russia


じゃあ次いきますよ〜



②「反重力の家」、これであなたもスパイダーマン!?





ロシアは面積がでかすぎるので、重力はありません(嘘)


誰でもスパイダーマンになることができます(嘘)


天井に張り付きながらご飯を食べるそうです(嘘)


「僕の帽子どこやったの?お母さん。」「ほら、天井にくっついてるわよ。」なんてこともたまにあります(嘘)




・・・




僕もそんなロシアで天井からぶら下がってみました。(これは本当)


IMG_3079+2_convert_20151101134625.jpg


どう?

普通にすごい?



ロシアは重力がないんだよ(嘘)



そう、この家は全てが逆さまになった家


実際はこんな感じです。

IMG_3079_convert_20151101134708.jpg

うわーなかじー。どうなってんの。わかっていても不思議な感覚に。

IMG_3112_convert_20151101135031.jpg


片腕倒立!!

IMG_3102_convert_20151101134759.jpg


逆立ち飲食!!

IMG_3110_convert_20151101134940.jpg


うわー寝てたら空飛んでた!!

IMG_3123_convert_20151101135158.jpg


スパイダーマン。

IMG_3119_convert_20151101135115.jpg


「旅の恥はかきすてマン」なかじー。汚い。

IMG_3131_convert_20151101135445.jpg


こんな感じで、存分に楽しみました〜!

ここがいいのは、ロシアの普通の家をモチーフにしていること。

ただおもしろい写真が撮れるだけじゃなくて、ロシアを感じることができるのもまたよかったです。

冷蔵庫の中身とかもしっかり準備されていて、ここもすごく凝っていておもしろかったー!

まぁ予想よりもちょっと狭かったけどね。

↓アクセスはこちら↓
Upside Down House
Nevsky ave, 5, St. Petersburg Невский проспект, дом 5, Russia


これで今日のブログの題名の意味を分かってもらえたとおもいます!


さぁ次はフィンランドかな?・・・あともう一つロシアについて書くかな・・・?


今日じっくり考えます!お楽しみにー!


ではでは最後に!
いつもブログランキングの応援本当にクリックありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

