ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ロシアのスタバのタンブラーがかわいすぎると自分の中で話題に



昨日は興味がない人からしたら、画像もトップの1枚の相当退屈な記事だったと思うので、今日は簡単にサラーッと流せる記事を!



1回フィンランドについて書きましたが、今日はもう1回ロシアの話!



ロシアのスタバ!



スタバには「ご当地タンブラー」があるのはご存知ですよね!

(※えらそうにご存知ですよねとか言ってますが、僕が住んでる釧路市にはスタバなんてもんはありません。120km先の帯広市に最近できたらしく、そこまでお出かけしている学生たちもいるみたいです。)


日本でも地域によって様々なデザインのタンブラーが売られています。



そんな感じで海外にももちろんご当地タンブラーはあるんです!



ただこのタンブラー、ヨーロッパになると色やデザインなどほとんど代わり映えしないものになります。


背景にそこの土地で有名なもののシルエット的なものが淡い色1色で描かれていて、その手前に土地名が書いてあるだけです。


もっと地域色豊かなタンブラーはないのか!


と旅しながら探すこと5ヶ月。


やっと僕は見つけてしまったんです。


世界一かわいいタンブラーを。(トキメキ)


このキリル文字で書かれている看板、ここがスタバ。

IMG_3068_convert_20151102160922.jpg


店に入るとそいつは並んでいました。

IMG_1633.jpg


そう、このタンブラー、あのロシアのマトリョーシカをモチーフにしているんです!

IMG_3205_convert_20151102160817.jpg


大きさも種類があります。


そして赤色と青色。


赤はロシア全体で売っているもの、青はなんと今回行ったサンクトペテルブルク限定なのです!


速攻買いました。


値段にして1000円ほど。若干高い気もしてしまいますが、ヤフオクなどでみると3000円くらいで取引されることも!


いい買い物ができました〜♪
(もう今日は終わりだよー)


最後に!
いつもブログランキングの応援本当にクリックありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

