ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

「ルルウ」と「フィンパ」のエストニア街歩き!



おはようございまーす!
(僕は今から寝ます、おやすみなさい!)

昨日までタンザニアのサファリに行っていたのですが、最近ブログも頑張ってて、でも予約投稿2つは疲れるし、さぁどうしようかって思ってて。

したら「WiFiは車にも宿泊先にもあるよー!」って会社の人が言うんだ。ザンジバル島で一緒だった人もWiFi使えたっていうから、ナイス!って思ってたら、




どちらもありませんでしたーーー。(This is Africa)


「WiFiなかったんだけど。車にも、宿泊先にも。」

「オー、ベリーソーリー!」

ベリーソーリーってなんだい。笑



はいアフリカのひどい話なんて書いてたらキリがないんで。



この前の続き!

「ルルウ」と「フィンパ」のエストニア観光!

さぁ、2つの人形の旅とかかわいいじゃん!ブログみてくれる人ふえないかなー!



さぁ2匹で街歩きスタート。

IMG_3219_convert_20151107050735.jpg


・・・なーんて始めましたが、この写真撮ってるとき「あの兄ちゃん、何人形の写真ずっと撮ってんの?(真顔)」って顔をどれだけされたか。


しかーし!


1度決めたことはいくら恥ずかしくてもやり抜くのだ!(もっと違うところに根気強さを使ったほうがいいと自分でも思うが)



はい、ここが、えーと、見ての通り、広場です(名前を忘れて適当に解説するのが僕のブログの特徴)

IMG_3223_convert_20151107051242.jpg


頑張って写真を撮ろうとするも、中々うまく撮れない(人間の手を写してしまう痛恨のミス)

IMG_3225_convert_20151107051352.jpg


えーい!めんどくさいからこんな感じでいいや!笑(下手くそ)

IMG_3226_convert_20151107051518.jpg


さぁ、エストニア、10月手前ということで葉も色付き始めています。

IMG_3235_convert_20151107051907.jpg


後ろの建物はロシア式の教会。エストニアを含むバルト3国は時代によって様々な地域に占領されていた歴史があります。これもその象徴と言えます。(いきなり真面目解説)

IMG_3237_convert_20151107053243.jpg



さ、さてせっかくなんで街が一望できるスポットへ足を運んでみましょう。



お、人がいるいる。

IMG_3238_convert_20151107053534.jpg


おー!めちゃめちゃキレイ!!

IMG_3240_convert_20151107053929.jpg


1時間くらいぼけーっとしてました。

IMG_3245_convert_20151107054546.jpg



そしてもうひとつの展望台へ!もうひとつの方は教会の塔にあるんです。


さぁ塔を登りますよー

IMG_3262_convert_20151107055149.jpg

IMG_3267_convert_20151107060359.jpg


えっさほいさ

IMG_3269_convert_20151107065449.jpg


えっさほいさ

IMG_3270_convert_20151107061208.jpg


最後の階段が!

IMG_3271_convert_20151107062931.jpg



・・・・・・



おー!キレイ!!

IMG_3311_convert_20151107063412.jpg


がっつり逆光だったけどねー


これには2匹も満足のようすでした!(吊るされてる笑)

IMG_3304_convert_20151107063107.jpg


エストニア観光は1日で終了。でも小さい街だから、すぐまわれました。


続いて向かうはラトビアのリガ。


そこも街並みがもうとーーーーってもキレイなんです。


というわけで次回もお楽しみにー!


では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にクリックありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

