ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

あこがれのイタリア突入!水の都ヴェネツィアの街歩き

さぁ、ウィーンからイタリア・ヴェネツィアに入りました。




とうとう憧れの地イタリアにやってきたのです!




特にヴェネツィアはその中でもとても行きたかった街でした。




ヴェネツィアについて知ったきっかけは妹が昔、トゥイーティーというキャラクターにもうめちゃめちゃ凝っていて、アニメを借りてきてはそれを見ていました。




優しいお兄ちゃんの僕はそれを一緒に見てあげるわけですが、そこでここヴェネツィアの話が出てくるわけです。




「スルマーレルチカー♪」




とサンタルチアを歌いながら。ここは本当にイタリアにある街だと教えてもらって興味を持ったことを覚えています。




その後も、中学の音楽の授業でそのサンタルチアを先生の前で歌うというテストがあり、聞いたこともなかったイタリア語を丸暗記して歌ったわけですが、そのときに教科書にはヴェネツィアの写真が載っていたんです。




テレビでも何度もみかけることがありました。




ああ行ってみたいな!




小さい頃から韓国や中国などは家族で行く機会がありましたが、イタリアとなるともう行きたくても中々いけない土地とわかってもいたので、いつか必ず!と思っていました。




そして今回!ついに!




それはそれはテンションが上がります




まぁとは言っても列車内で盗難が起こってしまい、朝から警察にいったりで大変でしたが。




そして天気は今にも雨が降りそうな曇り空でした。




でもヴェネツィア自体、宿も高いしもう1日で歩いてしまおうと思っていたのでそんなことを気にしてられない。




とにかく町歩き!




たーくさん写真を撮ったのでそれに合わせてみていこうと思います。

駅を出るとすぐにらしい風景!

IMG_3658_edited-1_convert_20151119053239.jpg


この街にバスはないです、全部船!

IMG_3659_convert_20151119053158.jpg

歩くところ歩くところに橋がある。

IMG_3662_convert_20151119053320.jpg


あぁこれヴェネツィアっぽい!

IMG_3667_convert_20151119053409.jpg


窓を開けたらそこは川ってすごい、考えられないし、今でもそれで生活してる人がいるんだからすごいよなぁと思う。

IMG_3672_convert_20151119053504.jpg


さぁどんどん行きます!



こちらは観光名所・・・




サンマルコ寺院です!!

IMG_3682_convert_20151119053628.jpg


すごいでしょ、このブログでは稀な事態が起きました。

観光名所の名前をしっかりと記憶しています、僕が!



そのサンマルコ寺院のあるサンマルコ広場は人で溢れていました。


これはそこにある・・・やつです!

IMG_3683_convert_20151119053731.jpg


そしてそこから少し歩くと・・・


ため息橋が!白の大理石で作られたこの橋、存在感は抜群!

IMG_3694_convert_20151119053959.jpg



お伝え忘れましたが、今日も15キロのバックパックと10キロ近いサブバックを担ぐ僕。



疲れたのでお昼休憩!




お昼は何を食べるか決めていました、




イカスミパスタ
!!!

IMG_3718_convert_20151119054137.jpg


名前がわかんなかったんで、




「うーんと・・・ブラックスパゲティー!!」




といったら苦笑いで伝わりました。笑(※食べたいものがあるときは事前に英語の名前くらい調べておきましょう)




味は・・・



もちろんおいしい!




イタリアで初のパスタ、やっぱ違う!・・・でももうちょい量が欲しかったよー。




その後はもうひとつ観光の目玉、リアルト橋へ!




ここは結構テレビでも取り上げられているところです。




さぁ、写真はこちら!


IMG_3735_convert_20151119053049.jpg


絶賛半分工事中ー!!



申し訳程度に半分絵でごまかしてるのもなんかねー笑



気を取り直して、まだまだ歩く。



あ、この風景好きだ!と思ったところでパシャり。




この街はいくら歩いても全く飽きない。




これは船の上で野菜なんかを売っていた。おもしろい街だぁ。

IMG_3765_convert_20151119052951.jpg


おっと、これ以上書くと長すぎかな。




続きは明日で!




明日は綺麗なのヴェネツィア。



それに見惚れ過ぎた僕はうっかり時間を忘れて楽しみすぎて




なんと列車に!



のれま・・・


また明日でーす!
(ヒント:みなさんが期待する通りの展開になります笑)


では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

