ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ヴェネツィアの街歩き夢中になってたら終電逃したアホだよ

もう今日書く内容はタイトル通りです。笑

そうだよ、アホだよ

いやー、ヴェネツィアの街は本当に歩いていておもしろい。

前日の記事で日中に見れる観光地はもうひと通り紹介しましたので、今日はとってもキレイだった夜の街歩きを紹介!

日中は晴れには結局ならず、ずーっとどんよりした雲がただよっていたんですが、

夜は毎日同じ景色が見れるわけです!

こんな素敵な街並みというか、情景がいたるところで見られます。

手漕ぎの船もこの時間までやっているなんて知りませんでした。

人通りが誰もいないところにいくとこんな感じ。

普通の街ならなんでもない道路なのかもしれませんが、ここは全てが水路。どこでもおもしろく感じてしまいます。

とにかく時間を忘れて、写真を撮りまくる。

さぁそろそろ駅に行かなくては。

ヴェネツィアは宿が高いし、ミラノへ行ってしまおう、と計画していました。

ミラノなら駅もでかいし泊まれるだろう、と。

ただ、ちょっと駅から離れてきてしまったようで。

頑張って戻っていくことにしました。

でも途中でもやっぱりいい景色が絶えない。

思っていたより時間をかけてしまったのです。

駅に着いたのは、午後7時47分

さぁミラノ行きの列車を買おう。

ミラノ行きの列車は3分後にあるが、それはちょっと間に合わなさそう。

しかし、僕は掲示板を見ていてあることに気づいたんです。

「ミラノ行 7時50分」

これがミラノという言葉がのっている最後の列車でした。

ということは・・・・

終電!? なんとしても乗らないと!!!

しかし、この時7時48分。

チケットオフィスからダッシュで列車に向かう人も見かけたが、その肝心のチケットオフィスには長蛇の列ができていて、今並んでも確実に買うことはできなさそう。

ということで一か八か、車掌さんにお願いすることに。

あ!この列車!まだ出発してない!

「すいません!時間がなくてチケットが買えませんでした。乗せてもらえませんか!?」

必死の思いを伝えると、車掌さんは間髪なく表情を変えずにこういったのです、

車掌「・・・ノー」

そしてすぐさま電車にかけ乗り、その数十秒後に列車は出発していきました。

はい。

やってしまいました。

ヴェネツィアの駅は24時間空いてないんです。

1時には閉まるっぽかった。

ということで、駅前泊決定です。

途方に暮れていると、日本人の方が声をかけてくださりちょっとすくわれましたが、その方もすぐ行ってしまい・・・

ちょうどなぜか同じように駅前泊になってしまったインドネシア人のおばちゃん2人組と一緒に外で野宿することになりました。

ヴェネツィアから夜行バスが出てることは後から知ったんだけど、でもまぁ中々いい経験になった、ということにしよう。

でもなんかとにかく、ヨーロッパの旅中、ついてないこと、おおすぎるんだよなぁ・・・笑

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

該当の記事は見つかりませんでした。