ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

クールJAPAN!? ミラノの「◯◯じまえ!エプロン」がじわじわくる


海外にはたくさん「変な」日本語の商品が溢れています。




イギリスのブランドには「極度乾燥(しなさい)」なんてのがあったりします(またいつか記事にします)




なんか日本人からしたら




「その日本語変じゃない!?」



というのは結構よくあり、見つける旅に写真におさめてきました。




そして今回、その中でも衝撃的なものを見つけてしまったんです。





ヴェネツィアから移動してきた僕は、ミラノの観光をとりあえず、と街を歩いていました。




そして僕は「Info Milano Official Store」を見つけるのです。

IMG_3910_convert_20151120165945.jpg



ああここなら観光情報から、いいお土産まで見つかりそうだ!




と店に入ろうとした瞬間に、僕はとんでもないものを見つけてしまったんです。




文字見えますか・・・?

IMG_3911_convert_20151120170013.jpg



小さく日本語で


「死んじまえ!」


ってかいてあります!



えーーー!!!



ミラノの公式ショップで



「死んじまえ!」・・・(´Д` )!!!




お値段20ユーロ(2800円)。



「死んじまえ!エプロン」使いながら海外の人が料理してる姿を想像したら、もう恐ろしいのなんの!



睡眠薬でも投入するのか、あるいはか。




ちなみにカラーバリエーションも豊富です。(まさかの人気商品!?)

IMG_3913_convert_20151120170109.jpg



写真はありませんが、「なんとかやってますTシャツ」や、ちょいちょい変な日本語Tシャツがありました。



ここの場所は
ヴィットーリオエマヌエーレ2世のガレリアのところ。

IMG_3909_convert_20151120165838.jpg
IMG_3908_convert_20151120165648.jpg



ここはソースは確かでないんですが、東京ディズニーランドの入ってすぐのアーケードのモデルとも言われているらしいです、確かにそんな感じ!




まぁ今回は衝撃的な日本語を見つけてしまったわけですが、




日本も気をつけなくてはいえないですね。




街中歩いてても、かわいい女の子が「F◯CK YOU」なんて言葉をおしゃれに散りばめたTシャツ着てたりするんだもんね。笑



でも今回衝撃なのはやっぱり「公式ストア」ってことだよね、どうして「よし!これでいこう!」ってなったのか。



それが平然とおしゃれに並べられてる姿にじわじわきました。笑



これからも「おかしな日本語」があれば紹介します。

今日も最後に・・・
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

