ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

「フィレンツェ観光」と「ピサの斜塔」を1日で!


色々書くことがあるイタリア。どんどん更新しないと!


今日はミラノから南下して、フィレンツェの観光についてです。


今日も僕はバックパックを背負ったままの旅です、重いよ〜


そう、この時点で4日宿に泊まってません。
(列車→駅前泊→駅泊→夜行バス)


あとこの日の夜行バスでナポリにいけば!念願のベッドとシャワーが待ってるわけです。


なんでそんな過酷なことをしているかというと・・・まぁこれは時期分かると思います。




さぁ、頑張って歩きます!


バス停をでて最初に向かうは、サンロレンツォ聖堂

IMG_4124.jpg


(グーグルマップで名前でてたからよってみただけ、とか言ったらダメですか・・・?笑)


観光について調べる余裕がないため、適当にほっつき歩く感じです。


ただ、ここで絶対見ようと思っていたものがありました!


それは「ダビデ像」です!


正直、僕はイタリア彫刻はなんか一緒に見えてきて、有名な作品とそうでない作品の差もよくわかんないなぁという印象でした。


でも「ダビデ像はすごいよ!」という話を他の旅人から聞き、ならばそのすごいは本当にすごいのか!とちょっとひねくれた気持ちでみに行くことにしたんです。


ダビデ像があるのはアカデミア美術館というところです(外観ないです、すみません)


ここでは予約した人、そうでない人で列が違い、予約してない人は1時間くらい待たされました。


僕はここで何にもたれるでもなく、


立ちながら寝ていました(^^;;


後ろの外人にめっちゃ笑われました、恥ずかしい・・・笑


そして、列にならんでいると土産屋さんが手前にあり僕はあるものを見つけてしまいました。


ピサの斜塔の絵葉書でした。


あ!ピサの斜塔の存在忘れてた!(´Д` )


ピサの斜塔はフィレンツェから1時間くらいでいけるらしい。


よし、ダビデ像をみたら考えよう、ということでようやく中へ。


まずはこんな彫刻がありました。

IMG_4125.jpg


そしていきなりやつは現れるんです。

IMG_4126.jpg

どーん!

IMG_4140.jpg


え?でかくないですか!?

IMG_4143.jpg
IMG_4136.jpg
IMG_4138.jpg


ダビデ像は今までみたイタリア彫刻の中でも際立った存在感がありました。


いや、彫刻がどうとか、詳しくはわからないけど、これってすごいんじゃないの?


いや、すごいから有名なんだよね。


有名なものにたかって、写真だけ撮ってくのは、なんだかなぁと思っていたりしましたが、いやこれはそうなるべき作品なんだなと思いました。




さぁピサの斜塔のことを考えながら、次へ次へ。


サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。

IMG_4144.jpg

おおお。すごい。

IMG_4147.jpg

いやーよく作ったよ。ほんとに細部まで凝ってる。


建築についてもうといけど、ほんときれいだなぁって思いました。




さぁ今から僕は究極の選択をします。


ボッティチェリか、ピサの斜塔か。


ボッティチェリとは有名な画家です、ほら、ヴィーナスの誕生とか春とか。

bot02[1]11
image_primavera_2500 copy


でも時間的に2択なのです。




うーーーーん・・・




めっちゃ悩みましたが・・・




ピサの斜塔の傾き見てみたい!というミーハーな僕が出てきて(ミーハーとか言ったら失礼かな?(笑))


ピサに向かいます!


電車で1時間くらいだった気がします(寝てた、寝てたおかげであやうく降りそびれそうになった)

IMG_4154.jpg


はい、ピサの斜塔

IMG_4158.jpg

ああ!これがピサの斜塔だ!


写真パシャパシャ

IMG_4176.jpg


パシャ


・・・


終了!(笑)




まぁそんなもんかなぁ。青空だったらね、もうちょっと良かったんだろうけど。


でもでもそんな雲のおかげで、空がもうとんでもない色に!

IMG_4186.jpg


駅の屋根邪魔だった・・・


最後にフィレンツェへ戻って、


お肉を食べて!(めっちゃおいしかった!)

IMG_4193.jpg


さぁさぁまたまた夜行バスでナポリへ・・・


僕の頭の中は、


ピサからピザ



に変わりました。・・・すみませんw

最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

