ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ローマはすごすぎる!名所だらけの街歩き!


ナポリから移動して、イタリア最後の街、ローマへ。


ローマはとにかく見所の多い街。


早起きが苦手な僕でも、今回ばかりはと朝早くから準備をして早速街歩き!


まず初めにいったのが


コロッセオ!

IMG_4215.jpg


いきなりですが、ここが今日のメインです!笑


これがもう本当に感動しました。


予約の有無かなにかがあったようなのですが、あんまり関係なくずらっと並んでいる人の列に続き入場します。

IMG_4217.jpg


チケットを買い中へ。


僕はこの時点で、なんだか不思議な感覚に包まれていました。


「なんだろうな、この感じ。」


とにかく中へ。


その時、うわーーーっと気持ちが高ぶるのが分かりました。


そしてコロッセオのステージが見えたんです。

IMG_4219.jpg


その時、その不思議な感覚の正体が分かりました。


それは、僕が大好きな野球を球場に観に行く時、


チケットを見せ、いざグランドの見える席へ。


若干薄暗い通路から、視界が一気に開けるように入場するそのときの高揚感とまるで同じでした。


これを2000年も前の人が自分と同じように感じていたのか、と思うととにかく鳥肌が止まりませんでした。

IMG_4228.jpg
IMG_4235.jpg
IMG_4244.jpg


まぁ、このコロッセオで行われていたのは殺し合いや、動物との決闘で、それ自体は肯定できるもんではないですが。


写真との違いが特にないものが多く、ただ見るだけがメインになることの多かったヨーロッパで、すごみを感じられる観光地があってよかったなと思いました!


さぁコロッセオにだけついて語っていてもいけないので、次!


フォロロマーノ!


こちらは、コロッセオとチケットが一緒になっているので、さぁーっと流し見しにいくことにしました。


気分はアンコールワットを日の出とともに見に行って、そのあと、じゃあその周りの遺跡も見に行くか、みたいな感じです(伝われ〜)


すごい。すごかったです。(真顔)

IMG_4265.jpg
IMG_4263.jpg
IMG_4272.jpg


お腹もすいたので、昼食を。


よさげなカフェがあったので入ることにしました。


まだ食べていなかったリゾットを注文。


わくわく・・・


と店内を見渡してみると・・・


ん?

IMG_4279.jpg

さまぁ〜ずやん。笑


すごい、偶然入った店だけど中々いいとこなのか!


リゾットはこちら!美味しかった!!

IMG_4280.jpg


そして、続いての観光地!


トレヴィの泉!


いやーほんと綺麗なんだよね、わくわく・・・


どんななのかな、わくわく・・・


わくわく・・・


ん?

IMG_4284.jpg


絶賛工事中!!!(´Д` )

IMG_4285.jpg


うーん、まぁこればっかりは。


では、気を取り直して


続いての観光地!


スペイン広場!


名前はなんとなく聞いたことがある。


とにかく、そこにある階段に皆腰を下ろして、ゆったりと楽しむらしい、わくわく・・・


疲れたし休憩したいな、わくわく・・・


ん?

IMG_4292.jpg


絶賛工事中!!!(´Д` )

IMG_4293.jpg


いやいやタイミング悪いでしょ。


あぁ〜


もうしょうがないね。


一旦宿に戻り、本日の最後に僕が向かうのは・・・


レストランです!結局、建物よりイタリアンですよ。


本日行こうと思っているのは、カルボナーラ発祥の店であります!!

IMG_4309.jpg


発祥って情報もよくわからんけど、そんなこと言ってたんで発祥ってことで!


予約はしていなかったので1時間くらいあとに来いといわれ、コロッセオのライトアップで暇つぶし(贅沢)

IMG_4303.jpg


さぁそのカルボナーラはこちら!

IMG_4307.jpg


日本のと違うよ全然。まず牛乳とかそういうの使ってないらしい。


でもでもでもめっちゃおいしいです。


いやーこれ食べないとわからないんだよなぁ・・・


おいしいです。としか伝えようがないのが悔しい!


絶対いつか食べにいってください!本物のカルボナーラを!


・・・というわけで、ローマの1日観光これにて終了!


次の日はローマの中にある、世界一小さな国、ヴァチカン市国に行ってきましたよー


つづく

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

