ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

俺のイタリアンランキング全10位一挙公開!!


今日はイタリアン特集です!

俺のイタリアンランキング
今日は休日だし、イタリアンレストランへ行くことになるかもしれませんよ。




10位 アマトリチャーナ



IMG_3928.jpg

アマトリチャーナとは、豚肉を塩漬けしたもの、そしてチーズを使った非常にシンプルなトマトパスタのことです(グーグル先生参照)。
シンプルにこれはおいしかったです!



9位 クアトロフォルマッジ


IMG_4298 copy

4種類のチーズを使ったピザ。なんのチーズとかはよくわかんなかったけれど、あんまりくどくなく1枚ペロリでした。(このあとカルボナーラ食べにいったしね笑)



8位 キノコリゾット


IMG_4280 copy

唯一のごはんもの。リゾットは大好きなんですが、パスタやピザに比べ優先順位が落ちてしまい1度しか食べられませんでした。海鮮リゾットとかだったらもっと上にいたかも。でもこれもチーズの味がめちゃめちゃきいてておいしかったです。



7位 イカスミパスタ


IMG_3718_convert_20151119054137.jpg

ヴェネツィアではこれを食え!と旅人に言われ、あまり食べたことのなかったイカスミに挑戦!イカの風味がたっぷり詰まった美味しいパスタでした。臭さはほとんどなかった。欲を言えばもっと量がほしかった!



6位 カプリチョーザ


IMG_4315 copy

カプリチョーザはイタリア語で「きまぐれ」を意味するそうです。もともとローマでいきたい店があって楽しみにしていたカプリチョーザ。ただその店がその日休みで、姉妹店に出かけました。そこで出てきたカプリチョーザ。この系列のカプリチョーザの特徴はたくさんのキノコと最後に落とす卵のようです。おいしかった!



5位 ロブスターのトマトパスタ


IMG_4385 copy

一番豪華そうなのはこれでしょうか。これで贅沢することもないだろう、と奮発してのパスタ。もうもちろん最高でした。ただ食べたのがローマ。もっと漁港などがあるところで食べればよかったかな、という思いもこめて5位。



4位 カルボナーラ


IMG_4307 copy

前にもブログで紹介しました、元祖カルボナーラ。(ローマはすごすぎる!名所だらけの街歩き!)日本のようなクリーミーな感じではないです。食べないとわからないです。笑 でもおいしいんです!元祖は死ぬまでに食べたほうがいいと思います!



3位 ジェラート


IMG_4320 copy
IMG_4291 copy
IMG_4383 copy

各地で食べ歩いたジェラテリアの数は10店舗以上。アイスクリーム大好き人間にとって、ここはしぶっている余裕はありませんでした。ローマのジェラートはやはり格別。どの店も最高でしたが、個人的には「チャンピーニ」のマロングラッセとチョコレートの組み合わせが最強でした。しかも注文時に生クリームを無料で上にのせてくれる店がほとんど!もうパフェみたい、最高!



2位 ボンゴレロッソ


IMG_3825.jpg

日本ではかなりの確率でボンゴレビアンコを食べてきましたが、今回の旅でロッソのほうを!ボンゴレロッソはトマトの入ったあさりのパスタ、ビアンコは Without トマトです。
トマトがあさりの風味を消してしまったりするのかなぁと思いましたが、それぞれが主張しあって最強のパスタになってました。2位です!是非どこかで頼んでみてください。



1位 ナポリピッツァ マルゲリータ


IMG_4200 copy

最後はやっぱりナポリピッツァ。トマト大好き。モッツァレラチーズ大好き。そしたらマルゲリータだって大好きにきまってます。僕にとってナポリは聖地でした。またいつか行きたいな。詳しくは→ピザピザピザ!ナポリのマルゲリータ食べまくり!【オススメ店情報あり】で!

イタリアは夜行列車で入国、次の日駅泊、次の日駅泊、次の日も駅泊、次の日は夜行バスと、5日間も宿をとらずにさまよってました。これも全部イタリアンのためです。ベッドやシャワーにお金を払うなら、目の前のパスタにお金をつぎ込む、と意気込み、6日目は本当に汗がひどかったです(周りの人には大変ご迷惑をおかけしました)。
でもここでケチらなくてよかった!またいつか、たくさんお金をもって、「こんなこともあったなぁ」なんて思いながら優雅に食事でもしたいですね。

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いいね!感覚でクリックをお願いします!
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

