ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

シンデレラ城のモデルとの噂(は本当?)ノイシュバンシュタイン城へ!


いよいよイタリア編が終わり、残すはヨーロッパ最後の国、ドイツです!


正直早くアフリカのこと書きたいんだー笑


でも手抜きはしないぞーがんばるぞー




さぁローマからぼくが飛んだのはミュンヘンです。

でもミュンヘンの写真は3枚くらいしかなくて数時間しかいなかったので場所をいきなり移します。



場所はフュッセン

スイスとの国境近くに有る町です。


ここには超有名な観光名所があるんです。


それが、ノイシュバンシュタイン城


シンデレラ城のモデルとも噂される(下でそれについては詳しく)この城、メルヘンな心を持ち合わせるぼくとしては是非ともいってみたいところでした。笑


ミュンヘンから列車とバスを乗り継いで、早速城へ向かうことに。


バスを降りて、山を見上げると城がありました!

IMG_4402 copy


・・・意外に遠いな。笑


バックパック背負ったままきちゃったよ。泣


下調べ不得意人間のぼくは、行けば見れるだろう精神にまかせここまでやってきてしまったのです。


とりあえず登ろう。


なんか中に入れるツアーもあったけど、めんどくさいし英語の解説もよーわからんからパス!


それにしても10月中旬、とっても紅葉がきれいです。

IMG_4408 copy

IMG_4412 copy

ちょっと重くてしんどいけど、きれいでみとれてたらあっという間に上までやってこれました。


おお

立派な城だ!

IMG_4428 copy

確かにシンデレラ城だ!なんて言われてるのがよくわかる。


こっちから。

IMG_4430 copy


こっちから。

IMG_4457 copy


なんか、もうひとつ写真スポットがあったんだけど、そこは工事中でした。


仕方ないねぇ。ってかローマといい、なんか


工事中多くない?笑



・・・というわけで、本来ならここで終わりなのですが、


ぼくはあることに疑問を抱きました。


「これ、まじでシンデレラ城なの?」


ぼくもその情報のソースははっきりしていませんでした。


しいていうなら「誰かがいっていたから」「ブログにかいてあったから」とか。


というわけで、とりあえず!Wikipediaさんにお世話になりましょう。

ほんとにモデル?

111

あれーーーー

そんなこと書いてないじゃん。

むしろ、眠れる森の美女だとか。

まぁでも所詮Wikipedia。

間違ったことが書いてあることだってよくあるもんね。


でも!


ソースもなく「モデルになった」って書いちゃってるブログの方がもっと怪しいとも思うんですよ・・・。


これはブログを書く人としてちゃんと注意しなきゃいけないと思うんだけど、ちゃんと情報を書くときは「本当にそうなのか?」裏付けは必要だと思うんですよね。


台湾の九份、カンボジアのベンメリア、魔女宅の舞台とか言われてるところも全部ジブリはなんにもいってないんだもんね。


情報を発信するからには、それなりの責任が必要だと思います。結局どのページもアクセス数狙いだし・・・。


自分はできる限り、見たものをそのままを伝えていけたらいいなって思います。


舞台舞台っていってそこの名所の本当の良さに気づかずに「それっぽい!」で終わっちゃうのももったいないしなぁ。


検証したのは行ってからだったので、そのときは「シンデレラ城!シンデレラ城!」って思ってた自分。


今後はもっといい意味で「無」になって、観光地もまわれたらなぁって思いました。


普通に考えても、めちゃめちゃきれいで美しい城なんだもんね!

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

