ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ワタル世界の食だより(ドイツ編)


ニューヨークにやってきました。


南アフリカ最大の恐悪都市ヨハネスブルグを夜7時40分に出発。


アブダビ(UAE)経由で31時間の長旅でした・・・


が!ニューヨークについたとき、時刻は夕方4時。


1日もたってないじゃんか・・・


時差っておもしろいけど、時差ボケを起こす理由もなんとなく理解しました。


そんな今日は、疲れすぎてるので、ちょっと簡単な記事を。



はい!ワタル世界の食だよりドイツ編


ドイツのことはまだノイシュバンシュタイン城のことしかかいてませんが、先に食べ物書いちゃいます!




カリーヴルスト




こちら、カリーヴルストでございます。

IMG_4722.jpg


まずなにってめちゃめちゃにおいがおいしいそう。

カレー粉とケチャップと、本当に単純な味付けなんですが、これはもうほんとにおいしかった!

また食べたい・・・




ホットドック



IMG_4804.jpg

ドイツ語でなんていうかはわかりませんが。

ドイツのソーセージを使って美味しくないわけがない!

しかもホットドック、たいてい店頭に数種類のソーセージが焼いてあって、自分でチョイスできるんです。

もうこの写真のフランクフルトのホットドックが格別でした。

・・・書いててよだれ出てきた。(深夜12時半)




グラーシュ



IMG_4678.jpg

ドイツ風のトマトスープです。

中身は具沢山で野菜やお肉など入ってます。

スープっていうよりこれだけでおかずになるくらいでした。

写真みづらくてすみません。




ドイツの黒パン



IMG_4677.jpg

こっから名前があやふやです。

黒パンでいいのかな、ちょっと酸っぱめ、パンって感じでもない。

バターをたくさん塗って食べるのがいいらしいです!




レバーヴルスト(?)


IMG_4676.jpg

最後なんですが名前に自信がありません笑

レバーっぽい感じで、独特の味。

ソーセージみたいだけど、これをクリームのように野菜やパンにつけて食べるのが定番だそうです!



そしてもうひとつドイツには隠れグルメがあるのですが・・・


それは今度の記事にとっておきます!!


では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

