ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

男が1人で行ってはいかんのか!中世の美しいロマンチック街道(最後)


ロマンチック街道、全然長編になる予定がなかったんですけど、写真がどうしても多くて3部作になってしまいました。


そんなシリーズも今日で終わりです!


↓過去の記事はコチラ↓
男が1人で行ってはいかんのか!中世の美しいロマンチック街道
男が1人で行ってはいかんのか!中世の美しいロマンチック街道(2)



絶景を見て、そして危うく酸欠になりながらも堪能した、ネルトリンゲン


次なる街に休むことなくバスは僕を連れて行きます。


次はディンケンスビュール


名前からロマンチック感MAXです。


今度の滞在時間は45分。


さて、前より余裕があるのでゆっくりスタートです。


いきなりですが・・・

IMG_4556.jpg


めちゃめちゃキレイ!!!

IMG_4546.jpg


めちゃめちゃキレイ!!!


IMG_4537.jpg


めちゃめちゃキレイ!!!

IMG_4549.jpg


なんといってもこの街、第二次世界大戦などの戦禍を逃れて、中世の街をそのまま残しているんです。


そしておもしろい話といえば、この街にはこども祭りというものがあるそうで、これは30年戦争のときにこの街が侵略されそうになったとき、子供たちが結束してこの街を守るようにお願いし、結果無傷で済んだという歴史があるらしいのです。


何百年も前から人々によって大事にされてきた街。

IMG_4553.jpg


そりゃキレイで当然です。

IMG_4559.jpg


こんなカワイイお土産やさんもあります!

IMG_4550.jpg


看板や壁もいちいちオシャレ!

IMG_4593.jpg
IMG_4574.jpg
IMG_4575.jpg


すっごいいい雰囲気だったー!


時間いっぱい歩きました。


ここはまた来てもいいかも!




ではでは次へ行きます。


そしてもう時間的に最後になりました、


次はローテンブルク


中世の宝石といわれるローテンブルク。

IMG_4603.jpg


見事です!

IMG_4602.jpg


なんか1番自分のドイツのイメージに近いのかも。

IMG_4611.jpg


第2次世界大戦では、ディンケンスビュールのように無傷とはいかず、大変だったようですが、そこから立て直し、今の形があるようです。

IMG_4598.jpg


年中サンタのお土産が売ってるらしいお店。

IMG_4619.jpg


でっかい人形があります。

IMG_4616.jpg


美味しいホットドッグもありました!

IMG_4608.jpg


ここはかなり観光化が進んでいるなというイメージ。


短い時間でしたが、まぁ満喫できました。


というわけで、このあと日は沈み、フランクフルトまで移動。


12時間にわたる長い移動が終わりました。


それぞれ短い時間だったけどいってよかったです!


男1人でも全く気になりませんでした!


ロマンチックな心が磨かれた気がします!(気のせい?)

では最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

