ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

世界遺産!ケルン大聖堂とアーヘン大聖堂


ケルン大聖堂とアーヘン大聖堂。


ボンの街を出て、次に向かうのはケルンです。


ケルンといえば、もう言わずと知れたケルン大聖堂がある街です!


ドイツ語では、とKölnと書きます。


英語では、Cologne と書きます。


ケルンっていうよりコロンみたいな感じなんかな?


まぁまぁそれはさておき。


僕はここでKさんというアフリカで出会った日本人の方に迎えに来ていただけることになっていました。


Kさんはドイツのドゥッセルドルフという街で家族で暮らしてらっしゃる方で、今回僕がドイツに行くということで、案内していただけることになっていました。本当にありがたいことです。


ボンからドゥッセルドルフに行く途中にケルンがあるということでケルンまで迎えにきていただきました。ということでまずはメインのケルン大聖堂に!


外を見る前に、まずは中へ!

IMG_4648 copy


キレイです!

IMG_4649 copy


キレイです!

IMG_4651 copy


このモザイク画もひとつひとつ石をはめて・・・

IMG_4653 copy


こういうのは、とにかく壮大で有名な外観より、緻密で地味な作業であって中々人に注目されないところであるのに、技術は一級品で、なんかこういう地味なところのほうが僕は感動したりするわけです。

でもむっっっかしからよくこんな大きな教会作ったもんだ。


外観はこちら!

IMG_4672.jpg

久々に人に写真を撮ってもらって、いつものポーズをしてしまう自分。

IMG_4674 copy


なんかもっとバラエティがあったらおもしろいのになぁ(※募集します、誰か考えてください笑)


さぁて、次はアーヘンです!


アーヘンって知ってますか??


あんまりメジャーではないんですけど、
そうですね、水曜どうでしょうではなんか幽霊の出そうなホテルとかやってましたねたしか笑


アーヘンはドイツでありながら、ほぼほぼオランダやドイツの国境近くの街です。


8世紀にはカール大帝がフランク王国の首都をおいた街でもあります。


ここで有名なのはなんといってもアーヘン大聖堂


ここのアーヘンは世界遺産の最初の登録地12選のうちのひとつであり、ドイツ初の世界遺産でもあるんです。すごい。


なかはこちら。

IMG_4685.jpg

大聖堂でありながら、ここはなんか異質です。

IMG_4686.jpg

なんか金とか使ってるあたり、ちょっと他とは違います。

IMG_4687.jpg
IMG_4688.jpg


外観で見るとわかるんですが、建物が時代を追って増築されている様子がわかります。

IMG_4689.jpg

今までで1番好きな建物のひとつかも!


今日はこんなところですかねぇ。

さぁ明日はドイツの衝撃の施設について!笑

衝撃ですよ!お見逃しなく!

↓よろしければ最後にクリックを待ってます!↓

いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↓のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております笑
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

