ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【メインバック紛失物語】第1章「直行便でまさかのロストバゲージ」



第1章「直行便でまさかのロストバゲージ」

IMG_4810.jpg


朝、出発時刻が遅れたため予定の時間よりは遅れたが、それでも十分すぎる快適なフライトだった。



タンザニアではビザが必要になる。



ビザ申請などで少し時間がかかるので、みな急いでカウンターを目指す。



しかし僕は今日の予定もとにかく考えずに、歩き回ったヨーロッパの疲れを癒すためにだらだらしようと思っていたので、飛行機から出るときもゆっくりと動くことにした。



アライバルゲートにつくと、そこにはこじんまりとしたカウンターがならんでいた。



フランクフルトと比べるともうとんでもない小ささだ。



それでも国際空港としてやっていけてるのだから、欧米人にとってはそれだけ人気のリゾート島なのかもしれない。



ビザは50ドル



アフリカはビザがいちいち必要で、どうしてもお金がかかってしまう。



ビザをなんか勘違いしてるとしか思えない。観光客からお金を巻き上げるシステムにしか感じられない。



まぁビザ申請を適当に済ませ、残り少なくなった荷物の受け取り場へ急いだ。



そこで衝撃の事実を知るのである。





ない。





僕のメインバックが・・・







ない。





なんで。





直行便なのに。





「多分ムンバサ行きの荷物のほうに入ってるんだと思う。」



と係員いった。



どういうことか?



実はこの飛行機、ドイツ・フランクフルトを出て、タンザニアのザンジバル島を経由し、最後にケニアのムンバサを経由して、ドイツに戻る飛行機だったのだ。



係員曰く、ザンジバル行きの荷物入れにはもう荷物はなく、おそらく間違ってムンバサのほうに入ってしまったと考えられるらしい。



ということで、この日僕がそのメインバックを受け取れる可能性は完全に消滅した。



ただ、明日もしくは明後日にそのムンバサから戻ってくることは十分に考えられると係員は言った。



そして言った。





「ノープロブレム!」





僕はついにアフリカに戻ってきたんだと実感した。



そんなもん、荷物が明日になった時点でビックプロブレムだろう。



本当に彼らはポレポレ(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)精神満載で、僕が焦ってる意味もきっとよくわかってないに違いない。



とりあえず、荷物の紛失届けを提出しに行く。



前日、チケットの裏に貼ってもらったレシートのバーコードを読み取れば、僕の荷物がどこにあるのかわかるらしい。



しかしまたここで想定していない事態が起きた。



堂々とチケットの半券を見せるとこう言われた。



「・・・レシートは?・・・リファレンスナンバーは?」



リファレンスナンバーとは、そのレシートにかいてある預け荷物の番号である。



まさかのまさか、チケットの半券には貼ってもらったはずのレシートが貼られていなかったのだ。



ポケットからなにからなにまで探してみる。



それでも出てくることはなかった。





「それがないと、荷物の場所はわからない。」




そういわれた。



名前だけでもなんとかなるだろう!といい寄り、探してもらおうとしたが、今日はわからない、明日また来ての一点張りだった。



こうして僕の荷物は本格的に紛失した。



次の日、ムンバサから果たして届くのか。



そんな僕は、なんとヒートテックに長ズボンだった。



ドイツは秋の終わりのほう。そしてザンジバルは常夏の島。



最悪の格好で、最悪の事態を迎えてしまったのである。



つづく・・・


では今日も最後に!
↓の画像をポチッとしてくれたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↑のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

