ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

明けまして

おめでとうございます!

現在地はマレーシア、ペナン島です。
イギリスが東インド会社を持っていた時代、マレー半島を植民地化する第一歩としてここペナン島を支配しました。ジョージタウンと呼ばれる島の街が世界遺産になっています。

なんとなく身体が重く、あまり動きたくないので、と思ってブログを。かなり間があいてしまいました。


今年の年越しはバンコクでした!

image


スーパーでシャツとマーカーを買い、前日に作成。

image


今年の目標は
「経験を糧に 想いを行動に」

半年間、普通の大学生ではない時間を過ごして、自分にしかできない経験をたくさんして。
それを楽しかった!で終わらせることももちろんできるけど、もっともっと自分の力に変えていかないといけないと思ってる。

また、たくさん考える時間があって、去年の夏からいろんな想いを貯めてきたわけだけど、今度はそれを原動力に、今やるべきことを見つめ、そのための時間をつくりたい。



具体的に自分がしたいことは、
「英語をとことん勉強すること」
「南米・ヨーロッパに行くための貯金をすること」
「自分のリズムで生活すること」
「教員になるための最低限の教養を身につけること」



それができる生活を基礎にして、その上で今までみたいにみんなと遊びたいし、サークルもできる限り楽しみたいな。

サークルは今までみたいに俺は中心では動けないと思うけど、きっとみんななら大丈夫だ!

そう、お財布の紐もかたくなると思う。もし南米の旅費60万円前後に、30万円プラスできると南極に行ける。できればそこまで貯めたいな。

後輩には中々おごれないし、ごはんも今までみたいに頻繁には無理なのが現実。ごめんよー


ただこれは自分の決めたこと、やりたいことがある以上、実りある毎日にするために頑張る!

image



自炊頑張ろ!ごはん行くのもいいけど、俺が作るのも美味しいよ(笑)

image
image


こんなんだって作れるからね!!(軽い自慢)

ということで(←どういうことで!?)
明日にでもアジアのお料理紹介第三弾したいと思います。


あーあと。ツイートでも書いたけど

【お誘い】
今回の3ヶ月放浪の旅の1週間後に台湾に行きたいと思います。「目的は自転車で1周!」
台湾は最近サイクリングブームらしく、ロードもかなり整備されているようです。大阪からの往復航空券が1万2500円で買えるのも魅力。興味ある人いたら連絡ください。お年玉無駄に使うならぜひ。

ということです。では。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/15-8baa2278
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。