ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ようやく旅再開!アフリカの楽園ザンジバル島!


荷物を受け取った足で向かったパジェという町。



荷物を待っていて、6日も滞在してしまったストーンタウンを抜け、今度はビーチリゾートへ向かいます。



もう、ビーチでダラダラするためにヨーロッパから飛んできたのでもう楽しみといったらりゃありゃしない。



大統領選挙後の少し混乱した交通機関で、なんとか荷物を受け取ったその日のうちにパジェへ。



そこではもう泊まる宿を決めていました。



名前は「パラダイスビーチバンガロー」



実はこの宿は日本人の方が20年近く経営しているところなのです。



ただ僕がいったときには日本に帰っていて会えませんでした・・・(残念)



ここは本当にぐーたら生活にむいています。



ビーチが真横にあって、こんなに綺麗な景色がのぞめるんです。

IMG_4939.jpg

そしてWiFiもサクサク。気づいたら1日が終わっています。あちゃー。



ここのドミトリーは20ドル。



相場でいうとちょっと高いかもしれませんが。



それでも満足出来る環境があります。(シャワーとか古いけど)



到着した日、もう日が落ちていて、泊まれるかなー・・・と中に入っていくと、



「こんばんは!」



と流暢な日本語でスタッフが対応してくれました。



日本人経営なので誰か他に日本人でもいないかなー?と思い聞いてみると、今日はお客さんがいないよう。



ちょっと残念そうな顔をしていました。



貸切か。笑



ヨーロッパからずーーっとひとりで来ていた分、誰かいないかなぁと思いましたが、まぁこればっかりはしょうがない。



とりあえず、なにか食べ物を・・・



とメニューを尋ねると、日本食だらけでちょっとずつテンションが上がってきました。



僕が食べたのは魚の煮付け。これがもうおいしくてたまらなかった。

IMG_4862.jpg


白米に、味噌汁、漬物、おまけにてんぷらもつけてくれました。



いやー!おいしかったよ!




そして次の日は1日中だらだらターーーイム。(ロスバゲしてるときにしてたけど、やっぱりビーチに来たらまただらだらしたくなるよね。)

IMG_4865.jpg

海もめっちゃ綺麗。

IMG_4869.jpg


遠浅で、朝にはめっっちゃ遠くに海があって、人がタコとか拾ってるらしいんだけど、午後になると、もうどわーって海がこっちまでやってきます。


ここも午後には水で埋まっちゃうよ。

IMG_4866.jpg


本当に広くてゆっくりできる宿でした。


あっという間に夜が来て。月が海に反射するくらいきれいだった!

IMG_4884.jpg


思う存分にWiFiを使って1日が終わりました。まぁこんな日があってもいいだろう。



それでももうやることもなくなって、んーじゃあ明日には移動しようかな、と考えていると、荷物を担いだ3人組がやってきました。



その人たちは日本人で、んー?なんか見たことのある人だな・・・と思っていると



「わたるくん!!」



と言われて気づきました。



「たくろうさん!!」

IMG_1665.jpg


たくろうさんとは、フィリピン留学のときに知り合って(1週間だけだったけど)、そのあとスペインのトマティーナで一緒でした。



もともと荷物をなくしたことをフェイスブックに投稿していたときに、「追いつくかも!」というやりとりはしていましたが、まさかこの日に会えるとは思っていませんでした。



もう2人の方もたくろうさんと一緒にアフリカを下ってきたようです。



・・・ということで延泊が決定しました。笑



翌日もダラダラと過ごしました。だって超いいとこなんだもん。



では、きょうはこんなところで。



次は「世界一行きたいレストラン」に行くよ。

では今日も最後に!
↓の画像をポチッとしてくれたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↑のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

