ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

アフリカ・ザンジバル島のヌングイビーチがきれいすぎる。


そろそろザンジバル島の話題もここらへんで終わりにしたいので、今日は最後にヌングイのお話を!


ヌングイとはザンジバル島の北に位置する屈指のビーチリゾートです!


正直、ビーチリゾートはアホほど行ってるので、僕はストーンタウンという町から2時間もかけて移動するのが億劫で「行きたくないよ〜」とかいってました。ストーンタウンはロスバゲのせいで7泊もしてるのにね、沈没大好き。


でも結果的にここはいってよかったです。


この日は10月31日。ハロウィーン。


そしてフルムーンパーティもあるらしい!すごいね!


・・・行かなかったよ!笑



ズンチャンズンチャンうるさいのも、お酒も、苦手だから。僕はコーラ飲みながら、ブログ打ちながら、ぼけーっとしてる夜が大好きなんです。


でもとりあえず、まず夕陽は見に行った!


夕陽っていうか夕焼けがとんでもなくきれいになっている。

IMG_4967.jpg


この時間から現地の人たちは真剣にビーチサッカーを始めます。(きっと流行りの賭博してんでしょうね笑)


一緒にいたたかおさんも参戦してました。(でも全然活躍できてなかった、この人たち本気すぎる笑)

IMG_4997.jpg


そして今回泊まったのは、「MAMA FATUMA VILLAGE」
https://mamafatumazanzibar.wordpress.com


IMG_5041.jpg


日本人はよく「マゴロゴロ」というところに行くそうなんですが、僕らは口コミでここがいいと聞いたので。


結果、めっちゃよかった!


とりあえずWiFiがサクサクなのは嬉しい。


そして、ここのオーナー「コウベさん」がとってもいい人。陽気。

IMG_5022.jpg

毎年、半年はオーストリアで働き、シーズンがやってくるとこうやって経営している宿の様子をみにくるそうです。

IMG_5023.jpg

ここは人数が集まればたま〜に「BBQ」が開催されます。


写真がうまく撮れなかったのですが、今回はひとり500円程度×9人くらいで、このマグロ1匹をシェアして、他にもご飯や副菜、あとイカ焼きなどもついてきました。

IMG_5010.jpg


かなり満足です!!調理はもちろんコウベさんたちがしてくれます。


ここはテント泊もできます、屋根もあって、電源も真横にある最強のキャンプサイトです。笑(左奥のが僕の相棒)

IMG_5024.jpg


しかも値段も700円くらい(ちょっと交渉して)とこの辺ではかなり手頃。


トイレとシャワーも空いている部屋のものを使わせてもらえたのでかなり清潔でした。


居心地もいいですしね。


そんな僕らの行動範囲は狭くなるばかりです。


次の日は近くの焼き鳥やさんで昼ごはん。

IMG_5020.jpg

のどかでいい島だ。

IMG_5017.jpg


そのあとだらだら。


たくろうさんと「いやー海行くのとかもうめんどうだよね」とか言いつつ。

(※なにもかもめんどくさくなり、ぐーたらしてしまうことを僕らの中では「ザンジバル病」と呼びます。)


でもせっかくビーチリゾートにきたんだから。


と重い腰をあげてビーチへ行くことに(そんな離れてるわけじゃないのにね、歩いて5分笑)

IMG_5026.jpg


昨日は夕陽でよくわからなかったビーチは・・・


めっちゃきれいじゃん。

IMG_5028.jpg


もっと早くこればよかった。

IMG_5029.jpg
IMG_5030.jpg


もう日が沈んできた。

IMG_5034.jpg
IMG_5035.jpg


あーーー

憎し!ザンジバル病!!(責任転嫁)


IMG_5040.jpg


また来たい、ザンジバル島。荷物が届かなかったり大変でしたが、充実の10日間でした。

さぁ次は、タンザニアのサファリです!

タンザニアは本当に魅力たっぷり!

では今日も最後に!
↓の画像をポチッとしてくれたら嬉しいです!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
今日も↑のオーロラの画像をクリックしていただくと、ブログランキングの順位が上がるとともに、僕のやる気も上がり、みなさんにもいいことが!?あるんではないかと思っております!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

