ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3

【2015年まとめ】旅の色々ランキング!(ハプニングなどなど)



2015年、日本にいてはありえなかった本当にたくさんの出来事がありました。

今日はその印象深い出来事などをランキング形式で紹介したいと思います。





イメージが変わった国ランキング



3位 タンザニア
IMG_4869 copy
タンザニアと聞いても動物くらいのもんだろうと思っていましたが、サファリはもちろんのこと、ザンジバル島という素敵な島があり、イメージががらっと変わりました。

2位 南アフリカ
IMG_7050.jpg
アフリカとは思えないほど発展していて、それでもって自然も豊か。ペンギンなどもいました。年明けに更新します。

1位 アイスランド
IMG_2239.jpg
氷ばっかりと思わせておいて実は自然に溢れた大地だった!常に驚きと感動をあたえてくれるレンタカー一周、文句無しの1位です。




心が折れたハプニングランキング


3位 GoPro盗難事件
海外初盗難です。早朝のバルセロナで事件は起きました・・・

2位 バックパック紛失事件
初ロスバゲ(ロストバゲージ)事件です。6日間の死闘の結末は・・・
【メインバック紛失物語】最終章「荷物がなくなった理由」

1位 700ドル盗難事件
何と言ってもこれでしょう。700ドル盗難事件。本気で旅をやめようか迷いました。一緒にいてくれたなかじーがいなければ心が折れてもう帰っていたかもしれません。
「汗と涙の1ヶ月」を盗まれる。 in パリ





2015年ワタル的流行語ランキング


(お友達ブログの「たびもろこし」のたくろうさん・かおりさんの記事のやつ、パクリました!これ見て怒ってたら教えてください。笑)

3位 「イタリア時間深夜2時パリで」
このブログに度々登場したなかじーのFacebookでのひとこと。
実際はローマが言いたかったみたいです。笑
fsf.jpg

2位 「ニューテクノロジー!」
パリでパーマを当てよう!という企画の際に美容師(エジプト人)の彼が幾度となく繰り返していた言葉です。
201510021932094e1.jpg

オシャレの街パリにて、エジプト人にパーマをあててもらう!?

1位 「ノープロブレム!」
アフリカ全土のみなさんが表彰対象となります!おめでとうございます!君たちのノープロブレムにどれだけ振り回されてきたことか!このやろう!いい加減にしたまえ!
エジプト南下!そしてスーダンへ!③など・・・





危険を感じた都市ランキング


3位 ヨハネスブルク(南アフリカ)
IMG_1703.jpg
一瞬だけよった南アフリカの都市、ヨハネスブルク。間違えて市民の乗る列車にのって空港を目指すことになりました。怖すぎでした。

2位 ダルエスサラーム(タンザニア)
IMG_1249.jpg
6時を境にどんどん店が閉まるダルエス。いつどこから危ない人が出てくるかわからない恐怖心がありました。

1位 アディスアベバ(エチオピア)
IMG_9506.jpg
凶悪都市としてはあまり数えられないですが、ダントツの1位でしょう。まず暗すぎる。し、ホテルのある位置が売春宿やクラブで賑わっているところ。警察にふいに腕を掴まれたり、みんな盗難にあってるし、とにかく怖かったです。





一切危険を感じなかった都市ランキング


3位 レイキャビク(アイスランド)
IMG_1728.jpg
さすが世界で治安が日本などをおさえて堂々の1位だけあります。危険なかおりが一切しません。深夜にオーロラを見るのもまったく心配いりませんでした。

2位 プナカ(ブータン)
IMG_9075.jpg
日本の田舎に近いものを感じます。聞こえるのは虫の音だけ。とにかく静かで沈没したくなるような村でした。

1位 キーカーカー(ベリーズ)
12時前、水を買いに行こうとしたらどこの店もやっていませんでした。夜に騒ぐ輩も一切見当たらず。小さい島なので島を少し歩くだけで知り合いがたくさんできます。年明けにブログで紹介します。なので写真なし!お楽しみに!




かわいかった街ランキング


第3位 タリン(エストニア)
IMG_3240.jpg
見ての通り、まるで絵葉書のようなこの景観。めっちゃめちゃよかった!!

第2位 ディンケンスビュール(ドイツ)

IMG_4559.jpg
ドイツのロマンチック街道にある街。もうとにかく建物、そして道、店、すべてがかわいかったです、ぜひ行ってみてくださいー!ほんとに!

第1位 リガ(リトビア)
IMG_3383.jpg
イメージしにくいかもしれませんがリガが1位です!ヨーロッパ・ロシアの多様な影響を受けつつ、完成されていった街で、本当にみごたえたっぷり。かわいさ満点!いつかもっと時間をたっぷり使っていきたいです!


といったところで今日のランキングブログは終了!
これ以外にまとめるの大変でした・・・
2015年濃かったなぁ。明日は絶景についてまとめます!日本時間でいうと最後の2015年かな〜
どうかよろしくお願いします!

今年も残り少なくなってきました。今までのブログランキングの最高順位は26位でした。
おそらくそこまで行くことはできないかとは思いますが、できる限り上の順位で2015年を締めくくりたいです!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!

今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

かお says...""
わたるくんあけましておめでとう!流行語使ってもらってなんとも光栄です*\(^o^)/**\(^o^)/*
たくさんわかりやすいまとめの記事ほんと感心するー!すごい!アフリカめっちゃ魅力やね〜
2016.01.02 04:18 | URL | #- [edit]
たくろう says...""
嬉しや〜\(^o^)/ありがとう!!!
2016.01.02 04:23 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
たくろうさんかおさん見てくれてた〜!笑
明けましておめでとうございます!!
アフリカは絶対いつか行ってみてくださいー!
またどっかで会えたら嬉しいです^ ^
2016.01.02 07:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

