ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【2015年まとめ】心が躍る!ワタル世界の絶景7選



今日は日本では2015年最後のブログになります!
今これを投稿しているこちらの日付と時間は12月30日16時です。
だからまだ最後という感じはしませんが。

今日はとっておきの企画で、
「心が躍る!ワタル世界の絶景7選」です!

とにかく僕は絶景が大好きで、この旅でもたくさんの景色をカメラに収めてきました。その中でもとびきりの「7つ」を今日は紹介したいと思います!




デッドフレイ(ナミビア)

IMG_6810.jpg
最初はコチラ!ナミビアのデッドフレイです。
まだブログで紹介していないので、掲載するかかなり悩みましたが間違いなく7選に入るので今日はちょっとだけ紹介!
フレイというのは沼という意味でここは昔、沼があったようなんです。しかし、砂漠の暑さで枯れ、枯れた木はコンクリートのようになった沼に立ったまま取り残されました。生物もおらず、腐ることなくこのように木がたっているんです。
まるで絵のようだと言われますが、本当にその通りの絶景でした。



ウルル(エアーズロック)(オーストラリア)

IMG_8587.jpg
定番の絶景かもしれませんが、ウルル(エアーズロック)です。世界で2番目に大きい1枚岩、その大きさはエッフェル塔の3倍にもなるそうです。夕日に赤く染まる姿は本当に感動しました。100時間のバイト代が一瞬でぶっとんでいく3日間は大人になってみる絶景とはまた違った感動を与えてくれたような気もします。



ンゴロンゴロ保全地域(タンザニア)

IMG_5059.jpg
先週紹介しました”最後の楽園”ンゴロンゴロもかなりの絶景でした。遥か昔に火山の影響で生まれたクレーターで、今は動物たちが暮らしています。周りを囲まれていて、動物たちはここで生まれここで死んでいきます。その動物抜きでもかなりのみごたえがありました。ちなみに展望台には望遠鏡があって、そこから動物たちを観察することもできます。



グトルフォス(アイスランド)

IMG_2237.jpg
よく旅をしていると「どこが一番よかった?」という超難題を問われるわけですが、僕は最近「アイスランド」というようにしています。この滝はそのアイスランドの中でもかなりの絶景でした。勢いよく流れ出る滝は水しぶきになって、離れた駐車場でもかなり濡れてしまうくらいの迫力です。様々な角度からも楽しめるのがこのグトルフォスの特徴で、自然の力強さを改めて知ることができました。



セノーテ(メキシコ)

21
まだブログにはのせていません、メキシコのセノーテです。セノーテです、と言っても分からない人もいるかと思いますが、スペイン語の辞書を引くと「洞窟井戸」と出ました。これは実は水の中なんです。ダイビングをすることでこの絶景を見ることができました。朝一番にセノーテへいって潜ると、日の光が差し込んで写真のような様子を見ることができます。



ナミブ砂漠の星空(ナミビア)

12313

これも景色に入れようか迷いましたが、とっても綺麗だったので。これもブログには紹介していません、ナミビア2つ目の絶景です。深夜1時、月明かりがまだ強く星はある程度しか見ることができませんでした。雲ひとつない空。どうしても完璧な星空が見たくて、2時間ウトウトしながら読書で夜更かしし、ついに見ることができました!これを越えられるのはウユニくらいかもしれません。



エルタアレ火山(エチオピア)

IMG_9678.jpg
最後はこれ、エルタアレ火山です。ブログのトップにしているほど僕のお気に入りの一枚でもあります。最初はあまり活発ではなく、正直「この程度か」と思っていた活火山。いきなり動きが強くなり始めたときには夢中でシャッターを切ることしかできませんでした。そして奇跡的にもピントや明るさ、シャッタースピードなどが素人にしては完璧に近く捉えることができ、この1枚が生まれました。これは僕の一生の宝物です。だって地獄の3時間の登山、絶対もう行かないから。笑



行ってみたくなったところはありましたか?
絶景を見ると本当に「地球に生まれてよかったーーー!!」と叫びたくなるのは僕だけでしょうか(笑)
今年はそんな気持ちを何度も味わうことができ、幸せな1年だったなと思います。
来年初めからいよいよ最後の大陸・南米です。南米こそ絶景の宝庫ですよね。
今度は「30選」くらいになるようにたくさん絶景に触れてきます!


2015年最後に・・・

今年4月から日本を離れて数ヶ月たってからブログを頑張ってみようと思い、今日まで更新してきました。
家族やおじいちゃんおばあちゃん、大切な友人、応援してくれている人たちがこのブログでの日々を楽しみにしてくれていることが、この1年気持ちを切らさずに旅を続けてこれた理由のひとつになっているかもしれません。
・・・あ、なんか旅終わる感じになっちゃってるけどまだ帰りませんよ!笑
帰国は3月です!多分!まだチケット買ってないけどそろそろ買わなきゃ!
・・・というわけで(←どういうわけ?)
みなさん今日も来てくれてありがとう、よいお年を!!

最後にポチっとしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

