ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【リアルタイム】年越し間近!グアテマラからお送りします!



日本のみなさん、正月はいかがお過ごしでしょうか。
僕はまだ年越し前の2015年、 人一倍2015年を満喫してます!

今日はもう少しで終わる2015年のエクストラタイム(時差分の15時間)についてちょっとだけ書きたいと思います!

ブログに書いてはいませんでしたが、僕はすでに中米のグアテマラに入り、約2週間になります。
今はホームステイをしながらスペイン語を勉強してます。難しいっす。

ホームステイの家では31日、年越しの準備をするかと思いきや、

IMG_8507.jpg

まだクリスマス気分から抜け切れていないようです…っていうか外国はこれが普通なのかな、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーだし。

それに今日はママの誕生日でした!おめでたい!

IMG_8490.jpg


そんな今日は、その誕生日の席で近所のおっさんに挨拶かわりに抱きつかれて、
なぜか腰をガシガシ振られるというハプニング発生!!!!笑


酔っ払ってゲイの本性が出てしまったのでしょうか、その人が帰ってからママはその人に対してブチ切れながら「なんで空手で対抗しなかったの?」って。


そんな和気藹々とした(笑)ホームステイ先です、また詳しくは追ってブログで更新します。


そしてさきほどシェラの日本人宿「タカハウス」で年越しそばをいただきました!!!

IMG_8556.jpg

いやーこれが食べれるとは思ってなかった!タカハウス本当に日本食おいしすぎて、もう泣けます。


これから年越し前にホームステイ先にまた戻ります、次はグアテマラの年越しを楽しむ予定です。
グアテマラは年越し12時ジャストに夕食を食べ始めるそう。世界にはいろんな文化がありますね!

ではよいお年を!(日本のみなさんや南米のみなさん、明けましておめでとうございます!)

あ、「よいお年をボタン」って気持ちをこめてクリックしてくれたら嬉しいです!笑

いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

