ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【砂漠に広がる絶景】「死の沼」デッドフレイがおもしろい!



昨日は2日連続で絶景を紹介すると言いました。

今日はどんな絶景でしょうか!

IMG_6812 のコピー


さぁて、今日でナミビアレンタカーの話は終わります!

最後にキャンプサイトを出発した場所それは、デッドフレイです。


「デッド」とは英語で「死」「フレイ」とは「沼」を表します。

そうするに「死の沼」ってことです。



なんだそのおそろしそうな名前は!



と思うかもしれますが、

安心してください!死んでます!
(「もうそれ古いよ〜」とか言われたらどうしよう、流行についていくのはかなり難しい)

そのデッドフレイの解説は後ほど。



僕たちはそのデッドフレイまで車で向かうのですが、5キロ手前で車を降りなくてはなりません。


そこから先は道がかなり悪く、4WDでもきついのです。


送迎車もありますが、足元をみていて、1回500円以上。
旅中の僕らにはキツい!
と乗ることをやめて5キロ砂漠を歩くことになりました。

IMG_6780.jpg


すると歩いて500mくらいのところで砂にはまっている車がありました。


後ろから押せばいいのかなぁ?


なんとなく僕らは車のそばまで行き、手伝い始めました。


その車はがっつりはまってしまっていて、誰も乗っていない送迎車が牽引して引き出すことになりました。


僕らも後ろから押してみます。


中々動きませんでしたが、3度目くらいでようやく車は動きました!!


よかった!


そして僕らは再び歩き始めました。


するとその車の持ち主の高齢夫婦が「飲み物でもいるー!?」と呼びかけてくれました。


しかし日本人のくせがでて「大丈夫でーす!」と言っちゃった、実際めっちゃほしかったのに!笑


けどこのあと、僕らはもっと欲しかったものを手に入れました。


少し歩いていると、


「乗りな!」とさっきの送迎車の男の人がいってきました。


「お金がないから乗れない。」というと


「タダだよ!」


といってきました。


いや、そんなはずがないんです。


僕らは察しました。


あの夫婦が払ってくれたんだ・・・!


いいことして良かったなぁとほっこりしながら僕らは5キロの道のりを一瞬で駆け抜けました。

IMG_6781.jpg



本当に嬉しかったです。相手が気を使うことのないように配慮して相手が1番喜ぶことをしてあげるという、そんなかっこいい恩返し、大人になったらできたらいいなぁ!




さぁさてここからデッドフレイに向かいます。

IMG_6783.jpg


ここは本当に砂漠そのものです。

IMG_6786.jpg


ここでデッドフレイの解説に戻ります。


砂漠で沼が死ぬということは、ようするに干からびるということです。


干からびた結果、その沼は泥が固まってコンクリートのように硬くなりました。


イメージで言うと、小さい頃のどろだんご作りみたいな。丸めておいたどろだんごは次の日かっぴかぴになって、めっちゃ硬くなってますよね!(世代を超えた遊びだということを祈る)


そういう感じで、下はめっちゃめちゃ硬くなってます。


でもそれが固まるだけならただの地面ですよね、


でもここナミビアの砂漠はちょっと違っていて、


こんな風に、枯れた木、死んだ木々が生きていたときと同じような姿をしているんです。

IMG_6796.jpg


旅をしていると正直写真に期待を裏切られることも多いですが、ここはそういったがっかり感がまったくありません!

IMG_6793.jpg

様々な角度から見ることができるので写真の通りだ、というのが一切ありません。

IMG_6799.jpg

歩いて、止まって、

IMG_6798.jpg

あ!ここがいいな!と思えばそこで写真を撮って。

IMG_6808.jpg

ほんとに今まで行った観光地の中でもここはかなり満足度の高いところでした!

IMG_6812.jpg


写真だけで伝わるかなぁ・・・

IMG_6828.jpg


つたわれ〜!!





そして最後は帰るだけ!


きた道を戻り、キャンプサイトを抜け、ウィントフックを目指します。


途中、選んだ道を失敗し、もう超ぐわんぐわん上がったり、下がったりする道に出てしまいましたが、無事・・・


着けば良かったんですがね!


やっぱり最後まで気を許すことはできないようです。


ガソリンが!

IMG_6846.jpg

ないっす!笑


完全に忘れてた!アイスランドと同じことをしてしまったー!


エンプティになってから100キロ走れるという話を聞いたことがありますが・・・


僕らもメーターが完全に振り切ってしまったわけですが、そこから50キロ近く行かないとガソスタはなさそうです。


こんなところで止まるわけにはいかないでしょ・・・


30キロ・・・

IMG_6847.jpg


20キロ・・・

IMG_6853.jpg


10キロ・・・


カウントダウンしていきます。


「残り5キロで止まったらどうする?」


「おす?」



「いやヒッチハイクでガソリン買って、またヒッチハイクで戻ってこればいいんじゃない?」


「いやーそれは面倒だな笑」


全然真剣に議論しない僕ら、なんとかなるさ精神は旅人の武器です。




そして・・・




無事ガソリンスタンドに到着・・・!(よかったー)

IMG_6854.jpg

そこからは本当になにもなく、無事に帰ってくることができました。


本当に怪我などなくてよかった!!


いろいろハプニングもありましたが、充実の3日間でした!


ほんとにナミビアのナミブ砂漠おすすめですよーーーー!!


ではでは次からはアフリカ最後の地、南アフリカです!

世界一周ブログランキング、20位台目前です!
今日も↓↓↓↓↓↓のクリック待ってます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

