ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

旅人には「アフリカ縦断達成=寿司食べ放題」の等式が成り立つらしい・・・?


IMG_6877.jpg


今日もきてくださってありがとうございますー!!


リアルタイムでは今日約3週間過ごしたグアテマラ・シェラを出まして、アンティグアにやってきました。


特に用事はないですが明後日、ペルーまでの飛行機があるのでお土産など買いながらゆっくりしようかなと思ってます。


いよいよ南米というところで、若干緊張感もあります。(グアテマラも治安はよくはないけど笑)


そういえば、日本は成人式だったようですねー!僕の妹も無事成人を迎えたようで。


2年前の成人式の日は、僕はシンガポールからマレーシアに移動して、ネパールに飛んでました。


夏バテ中だったのに10度くらいのところに行って、寒いのに夏バテになってたなぁ・・・


みんなの楽しそうな画像見て、「い、行けばよかったなんて、思ってないし・・・!」ってずっと布団の中でぐじぐじしてたのもいい思い出です。


それを逃して、地元の人も、恩師ももうほとんど会ってないなぁ・・・。


帰国したら元気な姿を見せに飛び回ろうかな〜なんて考えてます!時間ないけど!





さてブログは、


アフリカ最後の地までやってきました!


南アフリカ・ケープタウンです!


前々回、アフリカ大陸初のワールドカップが行われたことでも有名ですが、そうなんですね、本当にヨーロッパ顔負けの街並み!


まずはその街並みを紹介!


なんかオーストラリアと言われたら「そうか」と思っちゃうような街並み。

IMG_6868.jpg

ビルも堂々と立っています。2週間前にライオン見てたとは思えない。これが陸続きなのか・・・。

IMG_7241.jpg

IMG_7183.jpg

街からはこんなテーブルマウンテンというそのままの名前の山も見えます!

IMG_7181.jpg

このテーブルマウンテンには「テーブルクロス」がかかるときがあります!ビルの谷間からだけどちょっと見られた!

IMG_6872.jpg


さてさて・・・


そしてこの日は、ナミビアを回ったたくろうさん・さとし、そしてここケープタウンで出会っためいかさんしゅんたさん夫婦と5人であるところへむかいます!
(しゅんたさん・めいかさんはこれから何度かブログに登場します〜!今度2人の特集まで組んじゃうんでお楽しみに!)


そこは・・・


寿司食べ放題の店!Active Sushi!

IMG_6874.jpg


なんかもう旅人間ではすっかり有名になってしまったがために、「アフリカ縦断達成=寿司が無限に食べれる」という認識も生まれているようです。笑


さていかがなものか。


お醤油。

IMG_6882.jpg

お箸。

IMG_6879.jpg

中々やりよるな( ̄^ ̄)!


注文はいっきにたくさんが基本らしい。
店員さんもまるでルーニーのような勝負師っぽい目線で僕らの戦いを盛り上げてくれます。

IMG_6880.jpg

まずは味噌汁から!

IMG_6876.jpg


味噌汁っぽくないけど、おいしいスープ!!



早く寿司こないかなぁ・・・


待つこと15分ほど・・・


でん!


IMG_6877.jpg


き、きた・・・


寿司だ。(感無量)


それでは

IMG_6885.jpg

いただきます!!!

IMG_6886.jpg

IMG_6881.jpg

IMG_6888.jpg
(こちらがしゅんたさん、めいかさんですよーーん)


・・・


おいおい


おいしいじゃんか。(感無量)

なんといってもこれ、手巻き!
のりも日本的マヨネーズも他じゃ食べれない!ごはん多いけどね!

IMG_6887.jpg

はい、速攻おかわり!エビの天ぷらという名のエビフライも。

IMG_6884.jpg

サーモンばっか!笑

IMG_6889.jpg

約1300円くらいのこの食べ放題。


まぁアフリカってこと考慮したら高いっちゃ高いけど、こんなん他じゃありえないし最高のご褒美でした!


大満足で帰路につく僕ら。

IMG_6890.jpg

しかーーーーし!


「アフリカ縦断」はまだ終わっていないのです。


そうです、あの「喜望峰」とやらに行かねば!


次回、再び鬼門のレンタカーで喜望峰を目指します。


世界一周ブログランキング、20位台目前です!
今日も↓↓↓↓↓↓のクリック待ってます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

