ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【写真いっぱい】アフリカ最終目的地「喜望峰」を目指します!



昼間にガラパゴス行きの飛行機を予約しちゃいました!

でもメールアドレス間違えました!

予約番号がわかりません!Eチケットもありません!

お問い合わせが予約番号必須で電話のみ!

電話は僕持っていません!

どうしようね!おバカさん!



そんな話は置いておいて・・・


アフリカ大陸、最後に向かうのはそう喜望峰です!

あ、はじめに言おうとおもうんですが、喜望峰到達はバスコ=ダ=ガマじゃないですよ!
バスコ=ダ=ガマはカリカット到達です。喜望峰はバルトロメウディアスです!
教員採用試験の勉強してたらそうやってでてきたから間違いないよ。


さて、本日も鬼門のレンタカーを借りて喜望峰を目指します。
(今日は大丈夫かなぁ〜)


メンバーは寿司を食べに行った5人!(たくろうさん・さとし・めいかさん・しゅんたさん)


今日は画像、いつもの3倍あります!




さっそく車は走り出すのですが、


南アフリカはめっちゃ景色がいい!!

IMG_6895.jpg


びっくりしました、こんなきれいなのか!!

IMG_6901.jpg


車を止めてしばしひたる一行。

IMG_6920.jpg

IMG_6922.jpg


いつものポーズのたくろうさん。

0098098


その後もきれいな景色は続きます。

IMG_6944.jpg


といったところで昼休憩に!


おいしいフィッシュ&チップスのお店があるらしく行ってみることになりました!

IMG_6951.jpg

それぞれ注文し、いまかいまかと待ちます。

IMG_6957.jpg


そんな中、なぜかめいかさんはナイフを片手になにかやっています・・・

IMG_6954.jpg


なんでしょうか・・・


この詳細は後ほど!



さぁやってきましたフィッシュ&チップス!

IMG_6953.jpg


でもなぜか撮った写真、みんな微妙な顔してる(笑)

566734564


いや、おいしかったよ!ほらこの素敵な笑顔!

DSC_7900.jpg



そして次に目指すのは喜望峰・・・


ではなく、とあるビーチです。


Boulders Beachです!

IMG_6960.jpg


ここには、こいつがいます。

IMG_6969.jpg


こいつ。

IMG_6969 のコピー


そう、入ってすぐ・・・


いた!!!Σ(゚д゚lll)

IMG_6973.jpg


めっちゃいる!!!Σ(゚д゚lll)

IMG_6975.jpg

IMG_6976.jpg


もうすこし歩いた先にもっとたくさん人がいるので行ってみると・・・


もっといた!!!Σ(゚д゚lll)


IMG_7024.jpg


かわいいなぁ。

IMG_7026.jpg


てくてくよちよち歩いて、海にてーーーーいって入ってくペンギンたち。

IMG_6995.jpg


かわいい。

IMG_6988.jpg


そんな中・・・


めいかさんはまたなにかやっています!!!

3556342554


なんだなんだとみな注目。

45564356


実はめいかさん、

カービングパフォーマーという肩書きを持っているんです!

10616017_541659939309151_1765416559984602310_n.jpg


今回のペンギンはこんな感じ!

DSC_7527.jpg
photo by Shunta Yamamoto

世界中で果物にデザインを掘って、現地の人たちを笑顔にしてきているようです!

12289471_644785498996594_1955210499254958218_n.jpg
(これはトルコの気球とスイカ)

そんなめいかさんの写真を撮るしゅんたさんも実は日本ではバリバリの料理人

5654643565


2人でたくさんの「食」を楽しみながら旅をしているんです。


本当にうらやましいな〜こういう旅。


実は南アフリカを出てからもめいかさんしゅんたさんとはまた偶然会ったし、次はまた会う約束もしているので別記事で詳しく紹介します!
結婚式や各種サービスや教室もやってるらしいので!僕が広告塔になれたらいいなぁ!

↓こちらがフェイスブック↓
https://www.facebook.com/meica.carvingperformer?fref=ts

↓こちらがブログ?↓
http://trip.meica.jp
(全然更新していないのでまだヨーロッパにいることになってるけどそろそろ南米です。毎日更新している僕から喝入れときます!笑)



少々話が逸れ過ぎましたが、さて気を取り直して!


いざ喜望峰へ!


料金所を通り抜け・・・

IMG_7045.jpg


看板が見えました!

IMG_7055.jpg


「CAPE OF GOOD HOPE」これです!


素敵な景色をバックに最後のゴールへ!

IMG_7050 copy


そして!

54356543465


つきました!喜望峰到達!(たくろうさん(左)だけ異常にでかい写真になっちゃった笑)

54365653432


ここがあの喜望峰です。


ここで儀式が始まります。


なんのかって?


たくろうさんの断髭式(だんししき)です。

435464534


髭カット、ここで?笑


アフリカでのばした髭を全部ここで剃ってしまうんだそうです。笑


僕も参加。

DSC_7758.jpg
photo by Shunta Yamamoto

きれいになった・・・?(若干残ってるけど笑)

3536547643


その後、看板の前で記念撮影!!

243145347564

DSC_7832.jpg
photo by Shunta Yamamoto

ああほんとに最後まできたんだなぁ。

DSC_7790.jpg
photo by Shunta Yamamoto

そして近くのCAPE POINT にもいってみることに。

GOPR0899.jpg


そんなときしゅんたさんが


「あれ!クジラじゃない??」


と海に向かって言いました。


・・・岩でした。笑


んなわけないよー(その後「クジラじゃない?」が散々ネタにされるはめに)


ケープポイントから。

DSC_7958.jpg
photo by Shunta Yamamoto

ここでもたくろうさん、また髭剃ってます。なんかかっこいい。笑

DSC_7900 2
photo by Shunta Yamamoto

「あれ?」

DSC_7946.jpg
photo by Shunta Yamamoto

「あれ、クジラじゃない?」・・・こんな感じで。笑

DSC_7948.jpg
photo by Shunta Yamamoto



こうして僕らのアフリカ縦断は終わりました。


ルートはある程度限られている中で、今年もたくさんの日本人がエジプトからここ喜望峰を目指したと思います。


7月、まだ断食月真っ盛りだったエジプト。人々の適当さに終始イライラしながら、それでも3ヶ月目にして「ようやく旅が始まったな!」という気持ちになることができました。

えじぷと


続いて空路でエチオピアへ。「ダナキルツアー」これに来たくてアフリカに来ました。最高の絶景は今でも目に焼き付いています。

エチオピア


陸路命の人にはなに言われるかもしれないけど安全と時間をとってケニアへも空路で。動物園じゃないところでこんな風に動物を見られて。感動しきりでした。

ケニア


誕生日を過ごした電気も水道もないうがんだの村。すてきな経験になりました。ルワンダは過去の悲劇からたくさんの学びを得ました。

うがんだるわんだ


そして、一旦はヨーロッパへ。2ヶ月経っても、どうしてもタンザニア以南があきらめられず空路で再びアフリカの地へ。


10月終わり、ロスバゲなどいろいろありながらザンジバル島、2度目のサファリを満喫。都会より自然がやっぱり好きだと実感できました。

タンザニア


すてきな出会いとともに、鉄道で入国。たしたことはしてないけれど、たくさん考えさせられたザンビア。

ザンビア copy


ナミビアはなんといってもナミブ砂漠。ここの景色がみたくて、というのがアフリカにもどってきた最大の理由です。案の定というか、とにかく素敵な景色を眺めることができました。

ナミビア


そしてここ南アフリカ、喜望峰。

DSC_7674.jpg
photo by Shunta Yamamoto

この先にはもう南極大陸しかありません。


当初まったく予定になかったこのアフリカ縦断、気づけば10ヶ月中3ヶ月も費やしていました。


それだけ自分にとって、魅力に溢れた地であったことは間違いありません。


まだ西アフリカと、どうしても行きたいチャドへはまだ行けていないので次回以降の旅で挑戦したいと思います!


アフリカ来て良かった!!!!!ありがとう!!!!!

DSC_7697.jpg
photo by Shunta Yamamoto

そして、アフリカで僕と出会って旅してくれたすべての人へ、ありがとうございました!!!


世界一周ブログランキング、20位台目前です!
今日も↓↓↓↓↓↓のクリック待ってます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

