ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【南アフリカ】ワニとダチョウとイボイノシシを食べました。



昨日でアフリカ終了と見せかけて、実は少し残りがあるんです。


まず前置きをすると僕は高いところが嫌いです。


ジェットコースターとかも嫌いです。


ふわってなる感じが無理です。


ゴキブリも嫌いです。というか虫がダメです。


風呂場で変な虫がいて、うわーーーーってシャワーのお湯全力で当ててて、風呂の外に追い出そうとして、風呂場のドアを開けてシャワーで外に向かって追い出そうとした結果、気付いたときには脱衣所をシャワーでビショビショにしていた・・・くらい嫌いです。


お酒も飲めません。タバコも吸えません。


あ、辛いものも苦手です。


と、結構嫌いなものがたくさんあるわけですが、
僕はこれを「危険察知能力が高い!!」と本田圭佑ばりにポジティブにとらえてます。


高いところとか、ジェットコースターとか、本来人間が自然と共存して暮らしてたらありえないようなことで、僕はより人間らしい感性を持っていると思っています!!!


他のことに関してもそうです!僕は人間らしい人間!!!・・・だよね?(きっと同意は半数も得られないと思うけどいいもん!!笑)


だから前日、喜望峰の帰りに他の4人が「明日はスカイダイビングに行こう!」などと戯言を言っているのをよそに、僕は危険察知能力をビンビン働かせて「僕は行きません!」と言い切っていたのでした。


しかしーーー!



夜になってみるとだんだん後悔の念が。


せっかく仲良くなった5人なのに、俺だけ行けないのか。


なんか悔しいな。


しかもスカイダイビング2万円台か・・・


そんなチャンスめったにないだろうな・・・


夜寝るときに何度もシミュレーションをしながら寝ました。


飛んだらどうなるんだろう。


でも死なないか。


飛んじゃえば平気かな・・・?


僕はある覚悟を決めていました。


「・・・行こう。」



そして次の日の朝・・・



スカイダイビングが強風の影響で中止だということを聞きました。


1時間以上は自分の危険察知能力と向き合ったのに!!!


もう絶対一生死んでもスカイダイビングなんかやらないし!!!



あんな危険な行為、よくやろうかなって思えた。自分を疑う。





そんな今日は、予定を変更して!


ランチしてワイナリーめぐり!(平和だ、平和すぎる!!)


まず向かうのは、MAMA AFRICAというレストラン。


アフリカらしい食べ物が少ない南アフリカで、ここは中々の食べ物を提供してくれるそうです。


せっかくなのでみんなでシェアすることにして、ちょっと高めの5種類セットのステーキを2つ注文。


その5種類とは!

IMG_7094.jpg

(たしか右から)クロコダイル・クドゥ?・ダチョウ・イボイノシシ・なんかのソーセージ(笑) 


です!


ちゃんと食べれんのか・・・?(危険察知能力が働くのはこういうところです)


だってさ・・・


こんなんとか

20140729015623_53d680b7931d4.jpg
nanapi.jp

こんなんとか

ee8931ba.jpg
labaq.com

こんなんとか

2014030516264966bs.jpg
shumishan.blog.fc2.com

こんなんとかが

zambia0148.jpg
www.fivestar-club.jp

これだよ・・・?

IMG_7094.jpg


でもね、


食べてみたらめっちゃおいしい。


ここのレストランのレベルもあると思う、調理自体がうまい。


ダチョウをかねてから「食べたい!」と言っていたたくろうさんもこの笑顔!

IMG_7089.jpg


たくろうさん、キレイになったね、前日までこんなんだったのに。

IMG_6881 copy copy


実はたくろうさんは僕(22歳)の1つ上なんですよー!ありえない!年齢詐称!絶対もっと上!


そのステーキ以外にも魚となんか南アフリカ版ミートローフみたいなやつを注文!

IMG_7095.jpg
IMG_7092.jpg

中々いい値段でしたが、しゅんたさんめいかさんがちょっと多めに払ってくれたりして・・・ほんと、ありがとうございますっ!!!!!

ママアフリカ!ちょいたかだけど楽しかった!

IMG_7082.jpg




続いて、レンタカーで向かうはワイナリー。


レンタカー最終日、何事もなければいいなぁ・・・


渋滞に少しはまりつつ、車を走らせること2時間くらい。

IMG_7101.jpg


目的のワイナリー到着!

IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg


試飲こんだけグラスを並べて確か300円くらい!

IMG_7109.jpg


すごいね!


まぁ、


僕運転手だけどね。


だから運転手は、スパークリングのぶどうジュース買ってみたよ。

IMG_7112.jpg


でもこれが、
なんじゃこれぇぇええ!!ってくらい美味しい!!!


だから満足満足。


でも匂いかぐくらいならいっちょまえにやってやるよ?

11214077_1055294361158843_9025371698831483068_n.jpg
photo by Shunta Yamamoto


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に!


夕飯は料理人しゅんたさんと調理の専門学校の先生だっためいかさんが作ってくれることに・・・


なったのですが、実はこのふたり、数時間後にケープタウン発の飛行機に搭乗予定なのでした。


結局ケープタウンに戻ってきたのがその宿を出発する時間。


作り方だけ伝授してくださって、2人はドタバタと出発していきました・・・!


素敵な2人でした。そんな2人と、その先の目的地でまた再会を果たすのですが、それはまた今度!




2人が降りてすぐハプニングが。


レンタカー会社に車を返しに行くのですが、選んだ道が・・・


こんなんでした。

さか
by ストリートビュー

坂すぎる。


坂すぎる。



しかも信号で止まった!!!


どうする・・・


坂道発進はマスターしていたが、こんな急な道できるかな・・・


青になる・・・


半クラッチにしながらサイドブレーキを引いて・・・


グーーーーーン!!!!





・・・車が後ろに下がった!!(´Д` )


どうしようどうしよう・・・


頭が真っ白。


何度か試してみるが、全く前に進まないどころか後ろのハイエースにぶつかりそうなところまで来てしまった。


後ろではクラクションがなる・・・


危険察知能力はMAX。危険すぎる。もう僕にはどうすることもできない。


頭が真っ白。


すると横を歩いていた外人が、


「助けましょうか?」


と聞いてきました。


「た、たすけてください・・・!」


彼は軽く笑って、運転席に乗り込み、ものの数秒で坂を駆け上がり、安全なところで車を止めてくれた。


か、かっこいい・・・!!


マニュアルなんて乗れなくても別に・・・と思っていたけど、こんなクールに。乗れたほうがいいわ、絶対。


しかし結局僕は坂道発進恐怖症も発症してしまうことになりました。せっかく練習たくさんしたのにね。




その後は問題なくレンタカーを返却しに行くことができ、宿に帰って早速調理!


メニューはステーキ!


3人とも教わった通り、手際よく動きます。

IMG_7152.jpg

IMG_7153.jpg


で、完成!!!

IMG_7161.jpg


おいしそーーー( ´ ▽ ` )ノ


自分たちで作ったとは思えない!


この付け合わせも、マッシュルームとズッキーニの炒め物。自分たちならまず買ってない両方の食材だけど、これがまたおいしいのね。

IMG_7155.jpg


サラダもごま油と高級だしをセットでくれて、それを和えるだけの簡単調理。


でもめっちゃおいしい!


レタス1玉まるまる食べたよ、おいしくて。


いいなぁ、料理人!!


俺も料理人目指そうかな!!(そんな生半可な世界じゃない)


世界一周ブログランキング、20位台目前です!
今日も↓↓↓↓↓↓のクリック待ってます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

