ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ポカラ(ネパール)

朝5時半に起き、眠い目をこすりながらバス停へ。

今日は7時間、いや8時間かけてカトマンズからポカラにやってきました。

カトマンズの宿離れるのさみしかった。だって300円のトイレ&シャワー付きのドミトリーが6泊の間貸し切りだったんだもん!

image
ただ広すぎて停電時のときはちょっと怖い。


ポカラは名の知れた沈没地らしく、特にやることもないけれど、過ごしやすさゆえに多くのバックパッカーが住み着いてしまうというところ。

自然がとってもキレイなのです。


…が、最近気づいた。


どうも海外の自然に圧倒されない。


それはなんでかと考えていると思い当たる節があった。


それは


「いや、北海道も負けないくらいすごくね?」ということ。


北海道はやっぱりすごくいいとこだよ。


だから部屋に閉じこもってないでもっと外出なきゃって思った。


どの地域の夕日見ても、あー幣舞橋からの景色には勝てないなと思うもん。


そう思うわりに、一回も一眼もって橋に行ったことなかったなと思う。


暇だ暇だいってるのなら、車走らせて写真撮ったり、景色見てぼーっとしてるのでもいいなって思う。


第二の故郷と決めた北海道。そこで過ごす時間ももっと大切にできるなと思いました。



んで、今日はピザを食べています。200円で窯で焼いたやつが食べられるんです。

image

停電にも慣れたよ。ろうそくの光とかって人の心を落ち着けるとかって言ったりするよね?

なんか日本帰ってからもやりたくなるくらい、心が安らぐよー。

アジア出たからにはそこの食事しか食べない!って決めるのもまたいいけど、日本食食べたりピザ食べてみたりするのも、なんかおもしろいと最近思うようになりました。

明日は1日日記の復刻でもしようと思います。





…めんどくせぇ。笑
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/18-8a9244a5
