ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

まるで「世界の中の世界」世界最大の都市ニューヨークを歩いてみる!



そういえば!

無事飛行機のれました!現在エクアドル・キトにてトランジット中です。

明日からガラパゴス10日間

ちょっと贅沢だけど、正月にまた新たな援助をいただくことができたので、ここは思い切って楽しんできますー^ ^

楽しみ!!




で、今日はやっとようやくアフリカ大陸を抜け出して!


アメリカ合衆国へ!


場所は、ニューヨークです!

IMG_7425.jpg


アフリカから一気にニューヨーク。


「ニューヨークに行こう!」と思ったのは、実は出発の4日前


どこに飛ぼうかなぁ・・・


なんて考えてたら安い飛行機をたまたま発見!


勢いでニューヨークまで来てしまいました。


結構みんな、「えー!ニューヨークいいな!」みたいな反応だったんだけど、


僕は全然ニューヨークのことを知らなかったし、そこまでアメリカへの憧れもなかったわけで・・・。


でも結論、街歩き楽しかった!!


今日はそんなニューヨークを簡単に紹介!


・・・あ、でもトランジット先のアブダビ(UAE)からニューヨーク、結構距離あって、若干体調おかしくなった。


これ時差ぼけってやつかな・・・?


ねれなかったり、吐き気がしたり。日本帰る時大丈夫かな・・・




ニューヨークについたのは12月1日。


いよいよこれからクリスマス!ということで道ではクリスマスツリーの木が大量に売られていました。
こんな風に売ってるのね。やっぱ日本のプラスチックのちゃっちいのじゃいかんわな。

IMG_7246.jpg


街の様子はこんな感じ。

IMG_7265.jpg

なんか映画とかでみたことあるような通りがずーーっと続いてる。

IMG_7259.jpg


てか、みなさん気づいた人いますか?


写真がちょっと前よりワイドになってませんか?


そう、実はここニューヨークで新しいカメラレンズを手に入れました!

IMG_7252.jpg


前まで使っていた標準レンズのオートフォーカスが壊れてしまって、ずっと探してたんですが中々なくて・・・。


でもニューヨークはほんとになんでもありました!


選ぶのにかなり時間もかかりましたが、結局「超広角レンズ」を購入。

ここからちょっとワイドで不思議な写真が増えると思います!


前より撮るのも断然難しい!けど頑張ります・・・!


さぁそしてランチへ。


ランチはハンバーガーと決めていました、
ジャンクでしょ!アメリカと言ったら!


ということでお店は「SHAKE SHACK」


去年、日本にも進出したらしいニューヨーク屈指のバーガー店らしいです。


ああ〜ハンバーガーにポテトのこの不健康感がたまらない。

IMG_7249.jpg

めっちゃおいしかったですー!おすすめ!


その後はセントラルパークをぬけ・・・

IMG_7289.jpg


メトロポリタン美術館に到着!

IMG_7292.jpg


ここは世界3大美術館の1つとなっています。


僕はこの旅で「ルーブル美術館(フランス)」「エルミタージュ美術館(ロシア)」「メトロポリタン美術館(アメリカ)」の3つを制覇しました!!


なんでこんな美術に一切興味のなかった僕がこんな美術館にどハマりしてるかは、明後日くらいに書きます・・・!


ここは、3つの中でも展示の工夫がおもしろいと感じた美術館でした。

IMG_7322.jpg


昔の客間をそのまま再現していたりしています。

IMG_7325.jpg


雰囲気から楽しめるのはわかりやすくていいなぁと思いました。


遺跡も中にあるし!

IMG_7300.jpg


というかこういう兜も美術として扱われるのか。守備範囲広いな。

IMG_7307.jpg


絵画は、モネとか

IMG_7347.jpg


ジャクソンポロックとか

IMG_7370.jpg


ゴッホの名作とか

IMG_7356.jpg

IMG_7361.jpg


たくさんありましたー


そういえば日本であいつどうなってるんだろう?


あの「ゴッホより、普通に、ラッセンがすーーーきーーーー!!!」ってやつ。


結構好きなんだよな。売れてたらうけるなぁ。(知ってる?)


でも僕がニューヨークでみたかったゴッホじゃない!


実はニューヨークには様々な美術館があって、僕はその中のMOMA(ニューヨーク現代美術館)に行きたかったんです。


それもまた明後日、ということで。




美術館を出て、向かうはタイムズスクエア。

IMG_7412.jpg


あのド派手な年越しが行われるところです。


ここがタイムズスクエア。

IMG_7425.jpg


真昼間のような活気と光。

IMG_7430.jpg


まさしくここが世界の中心なんだなと感じました。

IMG_7440.jpg


ニューヨーク思っていたより随分とおもしろい!


明日もそんなニューヨークの観光についてお届けします!


世界一周ブログランキング参加中です!
今日も↓↓↓↓↓↓のクリック待ってます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

