ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【野球の本場】ヤンキースタジアム見学ツアーに参加しようとした結果・・・!



今日も ニューヨークの話!


早速ですが、この日は朝から「ヤンキースタジアム」に行ってきました。


野球は現在残念ながらオフシーズン。


試合は見ることはできませんが20ドルスタジアムツアーに参加することができます。


外観はこんな感じ。

IMG_7461.jpg


野球好きにとってはたまらない!


もうね、僕はこのブログではあまり書きませんが本当に本当に野球が大好き。


マニアックなことまで大体網羅してるんで、基本的にどの球団のファンの方とも対等に喋ることができると思います(唯一の自慢)


そんな僕は日本のプロ野球もだけど、海外のプロ野球も大好き。


ヤンキースは田中将大、マーくんがいるところだし結構試合もBSでみたりしてました。


過去に日本人でヤンキースに在籍したのは他に、


イチロー、松井、伊良部、井川などです!


語りすぎると、もうこの人のブログは見れない・・・(ドン引き)ってなっちゃうから早く進もう(笑)





さぁ、午前11時に僕は参加予定だったのですが、実は一悶着ありました。


まず10時45分に会場についた僕は、近くにあったオフシャルショップで少し時間を潰し、10分前にゲートへと向かいました。


他の人はチケットを印刷してもってきているようでしたが、そんなものは僕にはありません。


なのでいつも僕はパソコンで「どや!」ってみせるようにしてます。


ミラノ万博のときもみんな印刷してきてるのに僕は「どや!」ってパソコン開くから係員は苦笑いでパソコン画面を「ピッ」とやってくれました。


時代遅れだよみんな。紙切れなんてさっ。




そんな気分で僕はいつも通り「どや!」って見せたんですそしたら・・・


「No. You can’t ほにゃほにゃほにゃ・・・」



ってパソコン指差しながら。(ネイティブすぎて聞き取れない)


「ん?パソコンじゃだめ?」


「Yes. You can’t ほにゃほにゃほにゃ・・・」


まじか!!


なんたる事態!!



「どこで印刷できますか?」


「!?・・・ドーナツ屋さんの横にあるわよ。」


とにかく僕は走っていってみた。


・・・その店は閉まっていました。


あわてて他の店に飛び込み


「すみません!印刷させてもらえないですか!?」


「・・・無理だ。」


門前払い。


とにかくもう一回ゲートにいって聞いてみよう。


「どこでチケット印刷できるんですか!?あの店は閉まってました。」


「?・・・チケットならあっちで手に入るよ。」


んならさっさと言えやーーー!


と近くのオフィスに行き、無事印刷完了!!!


じゃあなぜドーナツ屋さんのほうへ行けと言ったんだ。(笑)


今度こそ入れる!と思い「どや!」とチケットをみせる。


すると・・・


「あなたは入れません。パソコンを持ってるでしょ?それを預けなければ入れません。」


あああああ!!


なに、そういうこと!?!?


パソコン持ってると入れないってこと!?


なら先に言って・・・


って言ってくれてたの俺が聞き取れなかっただけか。(笑)


にしてもまずい。もう残り3分


このツアーは途中参加が禁止されているツアー。


これに遅れるともうスタジアムに入ることはできない・・・


「預かってもらえないんですか!?」


「無理です。」


「お願いです!」


「無理です。他の店に聞いてください。」


まじか・・・


とにかく夢中で周りの店に聞いてまわる。


「このパソコン預かってもらえませんか・・・!?」


「無理だ。」


「お願いします!!!」


「無理だ、出て行け。」





そうして時間が来てしまった・・・


もうこれは頭を下げまくるしかない。


日本人だし困ったら手をあわせてお辞儀しまくるといい、ってなんか前に聞いたことがある気がする。


「お願いします。入れてください。」


もう何かにとりつかれたかのように手をあわせ、頭を下げまくる。


「お願いします、お願いします、お願いします・・・」


すると・・・


「わかった。絶対にスタジアム内ではそのカバンは開けないでください。いいですか?」


「・・・あ、はい。」


こうして入ることができた。


ふーーー、汗だーだーなんですけど。(笑)


他のお客さんも頭下げまくってた情けない日本人の姿をばっちり見てたんですが。


プライドもくそもない。でもとりあえず入れてよかったんだ!よし!





最初に案内されたのは、ミュージアムみたいになってるところ。

IMG_7462.jpg


歴代の名選手のユニフォームなどが飾ってあります。


背番号3ベイブルース!知ってますか?

IMG_7466.jpg


野球の神様とまで言われたベイブルース。投げてよし、打ってよし。


最終的には超一流バッターになったわけですが、最初はいまの日本ハムの大谷みたいに二刀流もしてたんです。


そのベイブルースがヤンキースタジアムで最初にホームランを打った時のバット。


もう!すごいよーーー!(つたわれーこの感動(笑))


他にも最近引退したデレク・ジーターやマリアノ・リベラの展示もされていました。

IMG_7469.jpg


続いて永久欠番になった選手を讃えるこちらのゾーン。

IMG_7479.jpg


永久欠番っていうのは、その選手が偉大すぎてもうこの番号は今後使いません!っていう番号のこと。


ヤンキースはもうこの番号はとんでもなく多くて、ついに一桁の番号をつけている選手が消滅してしまうのでした。


それもどうなのかね・・・?


これ以上、すごい選手がですぎると、現役選手がつける番号もなくなっちゃうよー!


そう、イチローといえば「51」ですが、ここヤンキースでは「31」でした。


「51」はバーニー・ウィリアムズという外野手がつけていた番号で、最近永久欠番になったのです。

IMG_7486.jpg


イチローが入団した時はまだ「51」は永久欠番ではなかったのですが「恐れ多い」ということで「31」をつけたそうですよ。


そのイチロー選手が憧れた選手が他でもなくバーニー・ウィリアムズ選手。イチローが今もつけている「51」にはそういった意味があるそうですよ。


ちなみにバーニー・ウィリアムズ、引退してからはギタリストになったらしいです。


・・・豆知識詳しすぎるかな!?こんなとこにしとこう(笑)





さてさて、球場内を移動。


田中将大!


IMG_7488.jpg


そんな球場見学、本来ならばベンチなどに入ることもできるそうですが、アメフトの準備をしている関係で記者専用席で見るのみで終わりました。ちょっと残念!

IMG_7493.jpg


でもいつかここに野球を見に来たいな!


本場の野球を生で観てみたい!



最後にもう一度、オフシャルショップを覗いて帰ることに。


田中将大、最近チームはあんまり強くはないけど、一応その中でもエース格だからね。

IMG_7503.jpg


怪我が心配だけど、今年は誰も文句をいえないような活躍を見せてくれるでしょう!


田中だけ、漢字バージョンのTシャツもある!

CVah5JBUkAALhfW.jpg


ってこれはなんかちょっと違うよな・・・(笑)

CVah5eFUwAAzp8G.jpg


以上!ヤンキースタジアムからお届けしました!


では今日も最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

