ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

登山(ポカラ・ネパール)

ナマステ!

今日は昨日ポカラの2つの山を登ったときの話を、写真をふんだんに使いながら紹介したいと思います。


まず朝ごはんを食べ向かったのがサランコット。標高1500mです。

カトマンズからのバスで出会ったヨウヘイさんと出発!

画像1
レイクサイドを歩きながら向かいます。モーモー言ってます。天気がすごくいい!頑張るぞ!

画像1
さぁさぁ、目指すはあの頂上です。結構楽そう?

画像1
またモーモー言ってます。

画像1
そして、これが半分くらい行ったとこの景色。わー!すごい!湖がきれい!街もきれい!

画像1
歩いているとこんな菜の花が一面に咲き誇っている!これはきれいだ。あとから聞くところによると、これから油を採取しているらしい。

画像1
山の中腹にこんなのがあるなんて知らなかったよ!感動!

画像1
さぁちょっとずつ見えていました。パラグライダーに乗っている人がたくさん!お値段7500円~。お金ないよー…。

画像1
多分サランコット村です!こんな山の上に住んでいる人がいるとは。ここはのどかで空気も最高。ちょっとのぞけばヒマラヤが!ヤギや牛の鳴き声が反響してとっても落ち着いた雰囲気です。

画像1
ヒマラヤがちょっとずつ見えてくる。この写真はお気に入り。

画像1
もーちょっと!!

そして。

画像1
登頂!宿を出てから約2時間。あのー途中の道すっ飛ばしてますけど、超きつかったです。ぜーぜー言ってました。ただヒマラヤ山脈、本当にすごい。

画像1
写真じゃ表現しきれないほどのパノラマが広がる!すごいよー。

画像1
さー、そして来た道を帰ります。膝が笑います。ガクガク。

そして宿に到着。往復で約4時間半でした。お疲れ様でした。お昼ごはんを食べ…



再び出発!!



過去に2ついっきに登ろうなんて人は中々いないんじゃないか。

続いては日本山妙法寺。日本人が建てたの?よくわかんないけど、景色良さそうだから行こう。


画像1
いやー行く途中から素晴らしい。湖に反射しているのがまた。ただ湖をぐるーっとまわらないといけない。果てしない道。

画像1
さあ森の中へ!

画像1
…いやいやこんなとこでなにしてんの。

image
日も暮れてまいりました。あとちょっと。ちょっとずつ見えてきた。

画像1
着きました。

画像1
すごいじゃないか!時間ギリギリだ。

画像1
夕日にあたるヒマラヤもキレイ。ちなみに湖の向こう側に宿泊してます。

画像1
そして満足した頃に夕日は落ちていきました。計算したかのような時間!標高は1100m。宿からの時間は2時間。

画像1
帰りは下まで下り、ボートに乗って反対の岸まで。ただ夜だからとか足元をみられ、200円もとられた。100円で行けるはずだったのに。ただね、森の中を抜けることを考えれば、安全には変えられないからね(ボートが安全であるかは分からないが)。

いうハードな一日で、今日は足腰がガクガクです。なのでまったり読書でもしてます。明日にはカトマンズに戻らなければインドの時間がどんどん短くなる一方やし。

とにかく天気もよく、最高の1日でした。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/19-48855f5f
