ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

キューバ最終日は格安乗馬トレッキング!



現在私は訳あって、1泊100ドル以上の5つ星ホテルの部屋でシャワーを浴びたのち、ベットにゴローンとなりながら、のんびりとブログを打っております。


訳ありすぎます。


詳細はいつか!!




今日はキューバの最終日。


オールインクルーシブホテルから移動して、最後にトリニダーという街に向かいます。


トリニダーという街もハバナと同じように世界遺産の街になっています。

IMG_8137.jpg


ハバナよりごちゃごちゃはしていない感じ。あとからいくグアテマラもこんな感じの街が多かったので、まぁスペインの影響をかなり強く受けているということになると思います。

IMG_8136.jpg


そんな街ではじめて野球場を発見!!

IMG_8140.jpg


試合が見れたらよかったけどやってませんでしたー残念。




さぁそして朝一番乗馬開始

スクリーンショット 2016-01-261


こいつが俺の相棒!名前はバハリート!(おちびちゃんって意味らしい)

スクリーンショット 2016-01-2611


・・・おう、つまり俺は一番下っ端の馬に乗せられたみたい。


街の中から乗馬はスタートです。

スクリーンショット 2016-01-263


バハリート。一番下っ端だからって、ずっと後ろになんかいないぞ!前へいくんだ、前へ・・・

スクリーンショット 2016-01-264


あ・・・

スクリーンショット 2016-01-265


すいません。(気弱なバハリート)

スクリーンショット 2016-01-266



今度こそ!!

スクリーンショット 2016-01-267


前にいく・・・

スクリーンショット 2016-01-268


あ・・・

スクリーンショット 2016-01-269


すいません。(気弱なバハリート)





街を抜けると、すぐに山の中へむかっていきます。


バハリートは安定の一番後ろですが、この左の人が今日のガイドです。

スクリーンショット 2016-01-2612


ずっと

「バアァァァァアアァァァジョォオ!」

って言ってました。

おそらく、スペイン語で馬をカバージョというのでそこからきてると思うのですが、

「はいどー!」とか「すすめ!」ならなんとなく掛け声っぽさあるけど

「馬ーーー!」ってスペイン語で言ってるんでしょ?



・・・なんか違くない?(笑)

犬とかに「はい、いくよー!」とかじゃなくて「いぬーーー!」って言ってるってことでしょ?



・・・でもこの「バアァァァァアアァァァジョォオ!」がなんとも耳に残る低い声で、ガイドさんが「バアァァァァアアァァァジョォオ!」っていうとみんなもそれに合わせて「バアァァァァアアァァァジョォオ!」っていうシステムが序盤で完成されつつあったのでありました。


はい、


「バアァァァァアアァァァジョォオ!」

スクリーンショット 2016-01-2613


ついにバハリート!先頭にたつことに成功!


・・・しかしすぐ抜き返される。下っ端が調子乗っちゃだめなんだな。

スクリーンショット 2016-01-2614


「バアァァァァアアァァァジョォオ!」

201601270545662657165


お?なんか食べてるぞ・・・?

スクリーンショット 2016-01-2616


ペシーーーン!!
バハリート、ガイドにお尻叩かれちゃった・・・!

スクリーンショット 2016-01-2617

前のみんなの馬も食べてたのに・・・!
下っ端はつらいのぉ・・・

たたかれたくないのか単独トップを独走するバハリート。

スクリーンショット 2016-01-2618


いい調子!

スクリーンショット 2016-01-2619


・・・と思ったけどなぜかいきなり止まったりするのがバハリート。

スクリーンショット 2016-01-2620


さぁ道のりはもう少し!この先は馬を降りて。

スクリーンショット 2016-01-2623



最後の目的地は・・・



ココです!!滝壺!

スクリーンショット 2016-01-2624


ここで泳いだり飛び込んだり、楽しみました〜




厳密にいうとこの日の夜まで一緒に過ごして朝早く僕らは空港に向かうのでした。


最後にお金が足らなくなったり、みんなには迷惑ばっかりかけましたが、本当に楽しかった!!


素敵な出会いをありがとうキューバ!

スクリーンショット 2016-01-2622

では今日も最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

