ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

日本人の心を癒す、中米グアテマラにある温泉地とは。



旅をするときなにが困るって、僕はやっぱりお風呂だと思うんですよね。


僕は毎日お風呂をためて入る派で、シャワーじゃやっぱ疲れはとれなくて。


温泉とか最高だな。最近卒業旅行のお誘いがきたわけだけど、もうその温泉に向けて日程をぎゅうぎゅう詰めているわけです。みんな待ってろー、卒業しないけど卒業旅行くらいはいっちゃる!


というわけで、今日はそんな旅の途中で出会った温泉2つを紹介したいと思います。


途中といっても今日紹介するのはグアテマラの2つです。グアテマラのシェラは温泉地になっていてたくさんの温泉があるんです。


1つ目はスニルという街にあります。


ここはシェラからバスで30分ほどのところにある小さな村です。

IMG_8470.jpg


市場があったり、いかにも食べられそうな教会があったり、村ものほほんとした空気が流れていて居心地はよさそうです。

IMG_8473.jpg

IMG_8461.jpg


今回はここ、グアテマラの物価からすれば少し贅沢なお風呂。

IMG_8479.jpg


こちらがその温泉。個室のお風呂です。

IMG_8482.jpg


こっからじゃばじゃば。

IMG_8483.jpg


これで1時間20ケツアール(300円くらい)は安いんじゃないか!


ここのなにがいいって、海外の温泉はぬるめが多い中で自分で温度調整できること!これがまず大きすぎる!


しかも勢いが強いからすぐお湯が溜まって、まったく待ち時間なし!


まぁしいて言えば外の景色もなにもみえないところかなぁ〜。ちょっと閉塞感はあるかも。


それでもここはおすすめのポイントです!




そしてもうひとつ!


こっちのほうがよりローカルな楽しみ方ができます、フヘンテス・ヘルヒオレス(みたいな名前だったはず!)。


これは上で紹介したスニルの街からもっと山奥に車で進んだところにあります。


行きはこんな車に乗せてもらって(もちろん有料、たしか2人で1000円くらいした)

IMG_8711.jpg


高いんですが8kmもあるのでやむなし。


途中でいい景色もみられます。

IMG_8717.jpg


入場料は外国人料金をとられ50ケツアール(750円くらい)


・・・高い。


しかしここにはたくさんのグアテマラ人が遊びに来ています。

IMG_8720.jpg


水着着用だと家族みんなで温泉を楽しめるのでいいですよね。


まぁでもここの温泉は結構ぬるめ。


地元民と触れ合えるので面白みはありますが。




この写真みて何か気づくことはありますか?

IMG_8727.jpg


よく見ると、デーモン小暮とか鉄拳とか樽美酒研二とかいますよね。


これみんな横にある岩からガシガシ小石で削ってどろみたいにしてパックをしているんです。


本当に肌にいいかは謎です。


(いやむしろ僕は顔ヒリヒリしたんですけど・・・笑)


1時間ほどして満足して、考えるは帰宅手段。


さぁどうやって帰ろう。
行きに乗せてもらったタクシーのような車のドライバーに何時にここという約束もできたんですが、結局何時にあがるかもわからず、「いらない!」といってしまったのでした。


残された手段はただひとつ。


地元民の車に乗せてもらうこと。




そんな感じで帰り方を模索していると、みんなぶらぶらしてる僕らが気になるのか男の人が声をかけてくれました。


「きみたち、どこへいくんだ?」


「スニルです。」


「車にのせてほしい・・・」


「聞いてあげるよ!・・・・・・あ、よし、ここ乗っていいって!」


自分はまったく交渉することなくヒッチハイク成功!乗れるまでが早すぎる笑


片道だけで500円かかってた道がおかげでタダに。

IMG_8735.jpg


グアテマラのこの田舎のほうはみんな優しそう。


2つの温泉を比べて。


まぁ間違いなくリラックスできてお湯もしっかししてるのはスニルの最初に紹介したほうだけど、2つ目のほうが地元の人と交流できて独自の楽しみ方も見られておもしろかったかなぁ。


やっぱりお湯につかることは大切だ!また温泉見つけたら紹介します^ ^

では今日も最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

