ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

2週間過ごしたグアテマラ・シェラまとめ!



スペイン語を勉強するために(ダラダラするために)僕はグアテマラのシェラというところで2週間ちょっとダラダラしていました。

そんなに書くことはないなぁ〜と悩んでいたんですが、まぁまとめてしまったら意外とたくさんありそうだったので今日はちょこちょこつまりながら、中米での滞在がどんなものだったか伝えていけたらいいなぁと思いました。


《クリスマスバーベキュー》
一緒にいたケントさんとこの日の朝別れて少々傷心ぎみも僕。
滞在しているのはタカハウスという日本人宿でした。
クリスマスにバーベキューをやるということで、みんなで準備していました。

・・・ただ僕は、ブログ上じゃうまくやってる感満載ですが、ものすごーーーく人見知りで、いつも初めてのところだと「あわわわわわ・・・」ってなっちゃうんですよね(笑)

日本人宿好きだけど慣れるまでがものすごく精神的にきつい!
お酒も飲まないから酔った勢いがない!
でもみなさん優しくて話しかけたりしてくださって楽しく過ごすことができました。(よかったー)

IMG_8445.jpg
タカハウスの中庭

IMG_8446.jpg
焼き鳥中心です

IMG_8447.jpg
野菜不足を解消せねば!



《年越しそば》
年越しはこのグアテマラのシェラで。
そのときに食べた年越しそば。いや!思わずおかわりをしてしまった!

IMG_8556 copy
もうこれだけ見たら日本だ。



《ひとり年越し》
詳細はコチラ→【リアルタイム】ひとりで泣いて過ごしたグアテマラの年越し



《お雑煮》
次の日は正月ということで雑煮を!これも味がもうザ・日本!2年前にタイで年越しを迎えたときは餅が食べたすぎて1日走り回ったくらいだったのでまさかこんなちゃんとしたものが食べられるなんて。

IMG_8600.jpg
これも、これだけ見たら完全に日本だ。



《ハイキング》
宿に泊まっていた人たちで正月早々、ハイキングへ。僕は山登りがあまり好きではないのですが、ホームステイで傷心していたこともあって、なんか楽しいことがしたい!!と行くことにしました。のんびりとしたいい1日でした。

IMG_8645.jpg
スタート!

IMG_8652.jpg
車で登っていく人も多いみたい。

IMG_8655.jpg
エントランスを抜けて歩いていきます。

IMG_8680.jpg
山の奥地には湖がありました。

IMG_8682.jpg
最後の階段!これがきつい!

IMG_8684.jpg
登りきったらいい景色が・・・霧がかかってしまった。



《古着を買う》
グアテマラには「メガパカ」という大型古着店舗があってこれはアメリカからガンガン輸入しているのでたまーにいいものが!値段も300円くらい。有名なブランドもちょいちょい見つけて、古着には詳しくはないけどおもしろかったです。

IMG_8696.jpg
これがメガパカ。

IMG_8697.jpg
これが戦利品。



《タカハウスのシェア飯》
旅人間ではそれぞれが食材を買って調理をすると効率が悪いのでみんなでまとめて調理することがあります。それを「シェア飯」と呼んだりするわけですが、ここでは管理人の方が毎日おいしい料理を超格安でふるまってくれるのでした。もう何食べてもおいしい。最終日は僕らがリクエストした天丼が!本当においしかったです。

IMG_8740.jpg
エビ天、ナス天。



《番外編》
ー ワタル、パーマをあてる。ー

髪の毛がうっとうしくて、でも切る勇気がなくて、9月のパリに続いて2回目のパーマを。2000円くらいだったんで中々安いんじゃないかと!ビフォーアフターはありません。またおいおい写真で。(別に需要ないか笑)


では今日も最後に!
いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

