ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

釧路を飛び出して

1週間前、盛大に釧路から送り出してもらい、少し恥ずかしい気持ちはあったけれど、本当に本当に感謝の思いでいっぱいだった。飲み会や送り出しを仕切ってくれた史郎はじめ、メッセージをくれた人や、本当にたくさんの人が自分のことを応援してくれて、幸せ者だなと自分のことながら感じた。

旅を決断した理由のひとつに、自分は自分の存在意義が分からないということを挙げていたと思う。前期は何に対しても卑屈で、友達関係も不安にしか感じていなかったし、なにより自分のことを信じられていなかった気がする。

ただ旅をするという決断をできた自分に少しは自信を持てたこと、自分の周りには本当にたくさんの仲間がいると気づけたこと、今やるべきことがあること、そのおかげで自分は前を向けている。

自分はいなくてもいいんじゃないか、そんな不安をもらしたことを今は後悔。

なんとなく、旅をする前にその目的が半分くらい達成されたような気分。自分がみんなに支えられていた部分もあれば、自分がみんなに与えてきたこともあったんだなと思えた。

これから少し時間を置いて、準備を整え、海外へ。
もう既に少し成長できてる自分がいる気がする、もう迷いはない!(不安はいっぱいだけど)



あ、ニュースで最近やっているけれど、覚醒剤のやつ(仕事の関係者から荷物預けられてその荷物の中身が実は覚醒剤だったて事件in中国)は本当に怖い。あれで死刑or終身刑だから…。無事生きて帰ってこれたらそれでいいって親は言うし、それだけはみんなに約束しないとね。

最後につぶやき。
アジアは、12月でも30℃とかだからTシャツ1枚の生活。タートルの長袖…(笑) みんなありがとう!それだけで現地の人の注文浴びるよ(笑) 大切にするね!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

しろー says..."No title"
わっくんの親と同じ気持ちだけど
本当に無事に帰ってきてくれ!
あとはめちゃくちゃ楽しんでくれ!
待ってるよ!!
2013.11.17 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
わたる says..."No title"
しろーありがと\(^o^)/
気をつけるよ!みんなとまた遊びたいし!それは約束や!
2013.11.18 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/2-d65110cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。