ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスに突入!最高の和食にありつく初日。



1ヶ月以上ぶりに昨日はブログが更新できませんでした!ショック!


というのもいまはマチュピチュ村にいるんですが、昨日はがっつり停電でして、ネットどころの騒ぎではありませんでした。


当然のように今日の夜も真っ暗で諦めかけていた夜8時。


レストランで急に電気がついて、もうテンション上がりすぎて、うほうほ言ってました。


目の前の料理の色が電気がついてはじめてわかりました。やばいものが入ってるとかじゃなくてよかったです。めっちゃおいしい色でした。(おいしい色?)


というわけで、ネットを使えるようになったんですが、


キーヨーハーラ(ドンドンドンドン)!


びっくりしたけど。びっくりしてないな。もうそういう人にしか見えないもんね。


2016年のニュースがハイスピードすぎて、ペルーからはついていくのが必死です。




さぁ余談が多くなってしまいましたが、今日からガラパゴス突入です!


リアルタイムに追いついてきたなぁ!と思ってましたがもう半月前の話か。
と思うほどあっという間でステキな時間でした!


ガラパゴスへはリマからエクアドルを経由して。
朝の便で8時にガラパゴスに到着しました。


その空港で僕は7時間時間をつぶすのです。
お昼寝したり、ナウシカ見たり、お土産見たり、ナウシカ見たり、ナウシカ見たりしながら3時まで。


僕はここで合流する人がいるんです。
今回僕はある方々と合流する約束をしていました!


そのふたりとは、しゅんたさんめいかさんです^ ^

IMG_8901.jpg


このブログをちょいちょい見てくださってる方は知ってる人もいるかもしれませんが、ふたりとは南アフリカで出会い、キューバで偶然再会したのでした!

ステキなふたりで旅中とっても仲がよくなって、キューバにいる間に「ガラパゴス一緒に行こうよ!」という話になったのでした。


ふたりとの旅はここからずーっと続くので2人の話はここでしすぎないことにします。


ただ今日の話を書くのに紹介しなければならない2人の特技!


特技というかなんですが、しゅんたさんはバリバリの料理人、めいかさんは料理教室の先生をしていたという調理のプロが僕の隣にいるわけです。


つまり、僕はおいしいものを食べることができるのです。


初日のメインはそれです。僕は2回会っていますが機会がなくまだ2人の料理を食べていませんでした。


楽しみーーー!!



ということで、まずは魚市場へ。


なんかあるかな・・・ん?

IMG_8913.jpg


えΣ(゚д゚lll)!!!!

IMG_8911.jpg


なんかいきなりすごいのがいる!!!


やるなーガラパゴス。


ここではマグロを2キロ購入!

IMG_8915.jpg


そして、野菜を買いに行って・・・

IMG_8918.jpg


もうこのへんは僕は横でほーほー言ってることしかできません、なんでそれ買うんすか?とか思ってたけどもう説明してもらってもわかんないから、とにかく食べる!それが仕事!笑


さぁ宿にもどって早速調理開始!


われらのシェフ、かっちょいい服持ってきてます。

IMG_8923.jpg


なにやらマグロをまぜまぜしている模様・・・

IMG_8924.jpg


完成品は・・・


こちら!

IMG_8935 copy copy copy


マグロの漬け丼です!


なんたる、なんたる贅沢( ;´Д`)



みんなでいただきます!!!

IMG_4723.jpg


お、おいしすぎる・・・


あとからわさび醤油をたらしたりしたらまたさらにおいしくて。


三杯も食べてしまった( ´ ▽ ` )ノ笑


本当にごちそうさまです、そしてこの後のガラパゴス旅行もレストラン級の料理が次々出てくるのでした(え?動物じゃなくて料理メイン?笑)

いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

