ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスでゾウガメとイグアナを飽きるほど見る日。



更新が空いてしまいました。


移動過多になっていますが、健康だけは維持してます、無事です。




今日はガラパゴス2日目ののほほーんとした日の記録を簡単に。


まずそもそもですが、なんでガラパゴスって有名なんでしょうか?


僕は正直言ってそんなに興味もなかったのでよく知らなかったんですが、あのダーウィンの進化論はこの島で考えられたということはなんとなくですが知っていました。


そんなダーウィンの名を残す研究所がこのガラパゴスにはいまでもあります。


そのひとつに今回は足を運んでみました!

IMG_8952.jpg


ここには、ゾウガメとイグアナの希少種がいるそうです。どっちも見たことないなぁ。


どれどれ・・・


で、でかい!!∑(゚Д゚)

IMG_8955.jpg


お、歩いてきた・・・

IMG_8966.jpg


え!首長すぎ!∑(゚Д゚)

IMG_8967.jpg


いやこれはゾウガメだわ。間違いない。異論なし。

IMG_8968.jpg

でもすごいよ、何千年とかかけてこうやって陸で暮らせるようになったんだもんね。(そうだよね?逆じゃないよね)



続いてイグアナ・・・


げ!!!

IMG_8960.jpg


すごい色だ!!!

IMG_8965.jpg


この色のイグアナはかなり珍しく、こうやって保護されてるらしいです。


ふむふむ・・・


でもやっぱりなんの動物でも野生がみたいなぁ。


そんな気持ちで帰り道。


海辺に出てみると・・・


なんかいます。かいじゅうみたいのが。

IMG_8972.jpg


あ、野生イグアナ、普通にいた。笑

IMG_8971.jpg


こっちにも!

IMG_8983.jpg


あっちにも!

IMG_8993.jpg


写真じゃ全部を一気に載せられないけれどもう30匹は確実にいた・・・えぐい。


そんな感じで1日があっという間に終了。


そして僕らは次の日のある予定をある場所で組みました。


ここです。

IMG_9000.jpg


僕らはあるものを見たくて、ダイビングをする決意を固めました。


それはハンマーヘッドシャーク


あの頭がハンマーみたいになってるやつです。


しかもそいつはかなり海流の流れが強いところに生息するサメ。ダイビングも中々のテクニックが必要らしい・・・。


さぁ果たしてみられるのか。


いや無事帰ってこれるのか。


つづく・・・


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

