ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスのダイビングで、大物を狙う!



更新が滞るとずるずると・・・


いまはあのウユニ塩湖のあるウユニにいます!ネット環境がものすごく悪い。時間はたくさんあるんですけど、こればっかりは。




今日は、ガラパゴスのダイビング!


ここガラパゴスは生物たちの楽園として有名なのですが、ダイビングもいくつかポイントがあるんです。


その中でも有名なのは「ゴードンロック」


ここではある巨大な生物を見ることができるんです。


しかし、このダイビングポイントはかなり難易度が高い場所でもあります。


潮の流れが強い場所にしかその巨大生物は潜んでおらず、その流れに身を置くことがかなり難しいらしいのです。


それでもどうしても見たい!僕らは前日予約を済ませ、朝早くピックアップしてもらい、海へ向かうのでした。


車で北に1時間、そこから船で数十分。船はものすごい勢いで揺れます。

ガラパゴス0


正直吐きそう・・・(*_*)


でもそんなことも言ってられない。大物を見なければ帰れない!


ダイブスタート!

ガラパゴス1


透明度はこんな感じですが。
まぁそんなに透明度が高いわけでもないこのポイント。見るべきところはそこじゃない!


でも船の上より楽チン!さぁどんな大物が見れるのか!しゅんたさんとのツーショット。(正直余裕はない)

ガラパゴス2


そして、最初の生物を発見!

ガラパゴス3


ウミガメです!中々の流れですが、そんな勢いにも負けずぐいぐい進んでいく。全然近寄れなかった・・・


これはインストラクターの写真。(以降日付がついているものは彼の写真です)

IMG_3299.jpg


めっちゃ近づいてるー。羨ましい。


そして、そのときがいきなりやってくるのです。


前方に何か見えました。

ガラパゴス4


そう!大物とはこれ!

ガラパゴス6


ハンマーヘッドシャークです!!



僕のGoProでは全然サメに寄れなかったので、インストラクターのフレディの写真をここで!


そうそう!これです!

IMG_3316.jpg


もう水族館の水槽の中にいるような感覚。

IMG_3313.jpg


目の前を巨大なサメがスーッと泳いでいく光景に思わず息が止まってしまいそうになります。


というか1匹だけじゃなくて何匹も群れてるんだ・・・

IMG_3309 copy


感動のあまりもうかなりエアーを消費してしまっていました。

IMG_3310.jpg


最後には巨大なエイとも遭遇!すごい。すごい。

ガラパゴス5


結局2本潜りましたが、1本目がよかった!


昼の2時に宿に帰ってからは、もう日が暮れるまで爆睡しました・・・


でもこんなダイビング他ではできない!本当に行ってよかったです!


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。