ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ガラパゴスはイザベラ島へ!


いらっしゃいませ!


今日も来てくださってありがとうございます。


ガラパゴスのブログが間延びしてしまっていますが、書きたいことがもっともっとたくさんあります。


が!


先日、ボリビア(ラパス)の宿でハードディスクが盗まれてしまいました。
(画像とか全部入ってるやつ)


まぁでもソファにおき忘れてしまっていた僕が悪いんですが・・・


かねてから「ハードディスクだけは盗まれたくない!」と思っていたのでかなりショッキングでした。


そんなもの盗んでもほぼ価値なんてないのに・・・


なんならお金あげるから返して欲しい。


盗む人の心理ってなんなんだろうね。
罪悪感は微塵もないんだろうな。


もうヨーロッパとか人気の観光地とかの宿は泊まってる人を管理しきれてないもんね、だから700ドル盗まれたりするんだよ(体験談)


財布を落としても帰ってくる日本で生まれてよかったよ。







というわけで画像がないなりに、楽しかった思い出をできる限り伝える今日のブログです。



今日はイザベラ島について書きます!


ガラパゴスには「サンタクルス島」「イザベラ島」「サンクリストバル島」という3つの島があるんですが、僕は飛行機のチケットを3つのうちの中央の島「サンタクルス島」の往復で買っていました。


ガラパゴスの島間の移動は船。いずれも「サンタクルス島」を拠点に移動します。約2時間のゲロ吐きそうなくらい揺れる船旅です。1WAY30ドル。

345y6787645351


さぁここで僕ら(僕としゅんたさんめいかさん)は考えました。


もし3つの島を移動するとすると、まず「イザベラ島」へ30ドル、「サンタクルス島」に戻って30ドル、次は「サンクリストバル島」に行って30ドル、またまた戻って30ドルと、中々の出費になるわけです。


ということで苦渋の決断ではありましたが、僕らは「イザベラ島」「サンクリストバル島」のどちらか一方に行くことにしました。


んで、理由は忘れましたが「イザベラ島」にしたわけです。(笑)


一応、「サンクリストバル島」などにも飛行場はあるらしいです。これからガラパゴス島に行く人はインとアウトの場所を変えるという作戦もあります。そうすると効率的に楽しむことができますよね。





というわけで10日間のうち5日間をイザベラ島に割くことにしました。


ぐわんぐわん揺れる船でいざ!イザベラへ!


今までの旅の中でもトップ5には入るであろう最低な移動時間だった2時間を終え、港に着くと


ガラパゴスで有名なあいつがベンチを我が物顔で占領していました。


アシカです。近づいても全然驚く様子もありません。

IMG_9315.jpg


ここで本来ならたくさん写真をどーーーんどどーーーんって紹介するんですが・・・


ハードディスクがないので画像があげられないんです。しょっくー。


とにかく!!


もう1日中遊んでられるんじゃないかというほどアシカの観察がおもしろい。


アシカってなんか犬の仲間らしいということをここに来て初めて知った!(知ってた?)

IMG_9300.jpg


よくみたらね、ほらほら。っぽいんよ。おもしろい。

4356725432213415


そしてイザベラ島についた初日。もう船酔いではないけれど移動がしんどすぎて、なんか食べる気も失っていた僕らは、カップラーメンを食べることにしました。


しかし、カップラーメンといえども、シェフにはこだわりがあります。


もうカップ焼きそばの湯切りもこの通り!シェフはなにを作っていても様になるということがわかりました。(笑)

IMG_9035.jpg


次のブログはどうしよう・・・うーん


ない画像でないなりに次も頑張ります(*_*)!


いつもブログランキングの応援本当にありがとうございます!
下のオーロラの画像をクリックしていただくと、ランキングの順位が上がる仕組みです!
今日もポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

