ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

インドを歩く(続編2)

ナマステー。



更新なかなかできなくてすみません。いや、結構移動もハードで、ゆっくりしている暇が中々ないです。インドのWi-Fiは不調が多いし。



いっそのこと俺もゴーストライターを雇いたいものです。





はい。今日の昼にインド最大の目的地、バラナシに到着しました。




ここでは沐浴(ガンジス川に浸かると全ての罪は許され身が清められるとさせることに所以する行い)がインド一盛んに行われているところです。




居心地のよさなのか、魅力がたっぷりなのか、むかしから日本人の沈没者も多いようです。



俺も旅も終わりに近づく中、なるべく時間にとらわれずにゆっくり過ごしたいと思います。5日間くらいになっちゃったけど。




さて、この前はラージャースターン最初の街、ジャイプルについて少し触れましたが、残りのジャイサルメール、ジョードプル、ウダイプルについて詳しく話していると日がくれてしまうので、写真とその解説でおおくりしますね。

image
Facebookでもこの写真はのせましたが、この前の記事で紹介したジャイプル。ピンクというよりは赤レンガみたいな。

image
次の訪れたジャイサルメールです。自分は漫画を読まない人間なので知らないけど、ワンピースのアラバスタだかなんだかの舞台らしいで。好きな人には嬉しいよね!

image
んでここで見た夕日が最高だった!砂漠の街に沈んで行く太陽…いつか大切な人と見たい夕日ランキング堂々の1位獲得です。

image
だってこんなん。唖然だった。すごい!

image
そして続いての街ジョードプル。青って落ち着く!…ただここではお腹痛すぎて辛かった。もっとゆっくりしたかったな。

image
ジョードプルはすげぇー人が寄ってきます。

image
家まであげてくれます。お母さん、ナマステー!

image
屋上で撮影大会!みんながみんなカメラを持っている日本と違ってカメラひとつでおおはしゃぎ。

image
そしてウダイプルです。ここはインド人にもかなり人気のスポット。
image
どーや!





てな感じでラージャスターンを終えアーグラに向かいます。ここはご存知タージマハルのあるところ。



街自体は薄汚い感じでしたが、門をくぐると別世界でした。

image


これこそ写真では表現できない存在感がありました。

image


バックパッカーの中でも賛否両論あるようですが、自分はとっても感動した!ザ・インドっていう自分のイメージだったしね。



その次の街カジュラホは自分はあまり好きにはなれませんでした。遺跡群はそれなりにおもしろく、エロティックな世界遺産として有名なのですが……



といったところでまた明日!
必ず明日更新しますね。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Mr. ソウルマン says..."No title"
ゴーストライター雇うって、、、ちゃんと日本の話題をチェックしとるじゃん。
それにしても、変なTシャツいっぱいもっとるんだね。
2014.02.14 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
わたる says..."No title"
ちゃんと見て欲しいところ見てくれて嬉しいです(笑)
2014.02.17 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/22-a820aafe
