ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1

台湾自転車一周 0日目

大阪発、台北行き。朝の9時発。



大阪で一緒にカラオケオールをしてくれた、旅友のヒロに見送ってもらい、いざ出発!

image



離陸とか全然覚えてません、席着いた瞬間爆睡。
image



気づけば台湾でした。



この日の予定は「ロードバイクを買うこと」。



素人で何も知識はないので、まぁなんとかなるだろ的な感じで自転車屋さんへ。



台湾はいま空前の自転車ブーム。大手のGIANTが政府に働きかけ、サイクリングロードなんかも整備されてるらしいからすごいもんだ。



ワクワクしながら店に向かう。
image



しかし!



自分の英語力をもっては、どんな車種が欲しいか、とかその他諸々にこたえられるわけがない。悪戦苦闘。



そこの店員は優しく、Google翻訳でなんとか会話を成立させてくれた。



2時間ほど頑張って目星がついた。



ただ「じゃあこれにしよう!」で持ってかえれるほど甘い世界じゃなかった。



「君はXSだから、このサイズだと土城店にしかない。」



どこだよ。



MAPを見るとかなり遠かった。



電車を乗り継ぎ向かう。昼から買いに行ったのにもう日は落ちてしまった。しかも店がわからない。
image



1時間くらい歩いてようやく発見!



そこには組み立てをスタンばってる店員がいた。安堵。



そこで服の上下セット、グローブ、メット、メーター、ライト、キー、ボトルなどなどいっきに買う。
image



お買い上げ合計は10万円ちょい!



これはかなり安いんじゃないか?



TCR2というモデルを買ったけれど、この前、日本のカタログを見てたときは15万くらいしてた気がする!



超ニッコニコで宿に戻る。ちょっと距離があったので電車で。
image



台湾は自転車かついで電車に乗れる。


さすが自転車大国!



宿に戻り、夜市で食事をして
image
image
image




さぁ明日はどこへ行こうか!と考えていると



「宜蘭はどう?それくらいの距離なら楽勝だよ、昼から出ても着く。」



と台湾に詳しい日本人が教えてくれた。即決。



前日の疲れもあってすやすやと眠った。ワクワクしながら。



その道で待ってるおそろしい悪魔を知ることもなく……


続く

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

Mr. ソウルマン says..."No title"
やっぱ、何事も道具が大切なのは分かるけど、10万円注ぎ込むとは、さすが大陸を旅した男、太っ腹だね。
お得意の食レポはええで、おそろしい悪魔の話、早よUPしろ!
2014.03.07 13:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/26-aa9b2dfb
