ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

台湾自転車一周1日目

初日です。


前々日のオールのおかげで予定出発時間を過ぎても爆睡。


結局10時過ぎにスタートです!


この日は台北から宜蘭。地図上ではまぁそんな言うほど遠そうじゃない。

image


がんばるぞー!
image



…雨っぽいです。
image



Googleマップを頼りに突き進みます。
image



そしていきなり山に突入。



ん?これめっちゃ辛いやつじゃね?



ロードバイクの知識がない自分はとにかく必死で登りきることだけ考える。



結果、足が30kmすぎには言うことを聞かなくなってきた。



なんで、なんで、なんで俺は自転車で登山をしてるんだ?
image



想像してた台湾一周と違うぞ?




山霧がかかってまったく見えないレベル。
image




坂はめっちゃ辛くて途中で歩いておしたりしながらとにかく前へ。




2、3時間山と格闘し、ついに脱出したときは最高だった…けどただの地獄だとも思った。
image




なにって全然進まない登りの山道を、雨に打たれながら、車もあんまり通らない静かーな中、黙々とこがなければならないってゆー状況。



今後が思いやられました。



そして山を降りてからは宜蘭まで!
image



…のつもりでしたが、温泉街がある。見ると足湯や公共の無料温泉も。
image



地元のおっちゃんたちの中ひとりぽつんと疲れを癒しました。



そして夜7時、ようやく到着する。足はもう言うことを聞かなかった。
image




後から知るがロングライドはあまり重いギアを使わないようで。


しかも山登りにはそれなりのテクニックもあるらしく、何も知らない自分は体力の続く限り!的な運転をしてしまったためこんなことに…。



でも奥が深いスポーツなんだろーな!と思った部分でもあります。



その日は近くの夜市でごはんを食べ就寝。
image

image


次の日はさらに距離は伸び、花蓮までの125km。



後から聞く話だと、次の日走るその山道こそが台湾で1番デンジャラスで過酷な道らしかった。



下調べが嫌いな自分は、マップで距離だけ確認し、達成感の中、床に就いた。

続く…
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/27-994f8c73
