ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

台湾自転車一周2日目

2日目は8時に出発。


まだ半乾きのウェアを身につけ出発する。


なんだか足は重い感じがしたけれど、まぁなんとかなるだろう的な考えでこの日もなんの工夫もなくとにかく走る。

image



すぐに山登りがやってきた。



はいはい、来ましたよ。
image



段々慣れてきた。



景色も結構よかった!
image




4分の1くらい行ったところで東興という街に入る。



すると犬が寄ってきた。
image



犬は好きだけど、さすがに自転車に着いてこられてもな…と思いスルーして前進しだした。


けれど坂道だったこともあり、振り切るほどのスピードがでない。


結局、山道の入り口まで着いてきてしまった。


山道は危ないと思い、犬をしっしっとやってみるがずっとついてくる。


じゃあもういい、次の街まで一緒に行くか。


ということで、一緒に山登りをがんばる。



案外心強い味方になった。
image



15kmくらいは走ったと思う。南興という街についたときには犬はヘトヘトだった。



さすがにこれ以上ついてこられてもと思い、その街で振り切ったが、あの犬は元気にしてるだろうか。


その後も勾配の激しい山道を走り続ける。
image



ブログなので、辛い辛い書いてもそんなに伝わらないと思うんだけど、山道ほんときついよ。




とゆーことで辛いしか感想が出てこなかった部分をはしょります。(ほぼ全て)
image


image


image


夕方6時に花蓮に着きました!



有名だというワンタンスープを食べ、ホステルへ。カラフルホステルだったかな?
image



めっちゃキレイだったし、掃除をしているお姉さんがお互い全然伝わらない英語でなんとか会話をしてくれたのが嬉しかった!
image



でも10人ドミに1人とか、広すぎて辛いよ。
image



そこのホステルの人曰く、次は台東に行くしかないよって。



170km?



行けんじゃね?



その日の運転が終わると、その間の辛さをまったく忘れて、達成感に浸る自分はその距離を「行ける!」と判断した。



本当にアホでした。

続く…
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/28-f47b1703
